×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

電車内で携帯注意されたら「差別!」
堀江罪子 ◆HORIEJOk0U氏  




33 名前:堀江罪子 ◆HORIEJOk0U 投稿日:2005/06/28(火) 23:20:56 ID:XFkyctF7

>>28 
私も学生のころ、早朝ラッシュすし詰めの車内で10分くらい車両中に 
聞こえるような大声で喋ってる30くらいのエラ気味なお姉さまを 
見かけたことがあります。 
ええ、瓜とか奈良とか煮たとかいう言葉の方でした。 
あまりにうるさいので、見かねた年配のご婦人が 
「携帯はちょっと控えてほしい」と控えめに言いました。 
すると、その荷駄さんは電話をかけたまま、 

「先日別の国の人が携帯かけてたのに注意しなかったニダ!
 瓜が韓国人だと思ってバカにしている、シャベツニダ!」

と更に大声で喚きだしました。 
おそらく、電車内の荷駄さん以外の乗客のこころはひとつでした。 

うわ、便乗小ネタなのに続きます。 


------------------------------------------------------------
35 名前:堀江罪子 ◆HORIEJOk0U 投稿日:2005/06/28(火) 23:23:35 ID:XFkyctF7

折りしも、電車は駅に着き、人が乗り降りしましたが、荷駄さんは 
降車口真ん中でどなっていてよけません。 
乗ってきた人もこわごわ見てます。 
すると、ドアが閉まる直前、ドア脇にいたサラリーマン風のおじ様が 
さっと荷駄さんの腕をとって、車外に出しました。 
ドアが閉まります、ご注意下さいとアナウンスがあって、ドアがしまりかけます。 
荷駄さんは慌ててダッシュしてこられましたが、ドア付近の人がよりぎっちり 
塞いで入れず、荷駄さんはそのまま置いてきぼりにされました。 
そのあとの車内は、皆さん妙な達成感があった次第です。 
似てるなあと、懐かしく思い出しました。 

あっちの国の人は、あっちの国でもそういうマナーはないんでしょうか。 
教えてエロいひと。