休憩所スレッド-55 小話集




43 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/29(水) 00:12:29 ID:rdfYUFoH

アニメ・漫画スレに書き込もうか迷ったけど、ここに書く 

ビックコミックに連載中の「天上の弦」っていう漫画知ってる? 
今は有名なバイオリン製作者になっている朝鮮人のエピソードを描いたものなんですが 

漫画では、主人公の行動を好意的に描いているんだろうけど 
この朝鮮人の行動、全て「仕事で困ったことスレ」に書かれていることばかり・・・ 

たとえば 
親方がいない間に鉱山の仕事をほっぽり出してバイオリン製作。 
3日後、戻ってきた親方に殴られ、逆恨み。 
夜にバイオリン製作していて皆が泊まっている宿舎を火事に。 
勝手にバイオリンを道ばたに置いておいて盗まれる。で火病。 
人のなわばりを荒らす。一度勝負に勝ったら、負けた奴をこき使う。等々 

今は愛する女の人ができたのですが、それからの行動はもう 
これまでにこのスレに書かれた「女性が好意を持ってると勘違いして 
迷惑も顧みず、家までしつこく押しかけてる」という展開です。 

・・・かなりオブラードに包まれている描かれ方してるんですけどね。 

暇な人は今週号だけでもいいからビックコミックを読んでみよう! 


------------------------------------------------------------
107 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/29(水) 12:45:54 ID:Sm3sxcYJ

今までに2人ほど、仕事相手として非常にいやな思いをさせられた 
相手がいます(一人は現在進行形)。 
どちらも名前は日本人で、うち一人は確実に本名(通名ではない)。 
従って、韓国人・在日とは言い切れないのだけれど、その性格、やり方が 
仕事スレに書かれているやり方と寸分違わず、それに対する対処法も 
書かれている通りで今のところうまくいっています。 

確実日本人の方は、母親が本人に輪をかけたDQNで、関係ないのに 
仕事の話に割り込んでくるので、その母親が臭いとにらんでいます。 
も一人の現在進行形の方は、友人がかなりたちが悪そうで、直接はでて 
来ないが、その人を裏でたきつけているみたいです。 
こうした(想像に過ぎないが)在日に操られた日本人、ていうのも 
結構存在するんですかね。そうだとすると、当初から用心してかかるのが 
非常に困難になります。 


------------------------------------------------------------
112 名前:88 投稿日:2005/06/29(水) 13:47:49 ID:Y8QeNJPK

ではプチネタ投下。 

当時働いていた事務所ではシナさん始め外国の方が一杯いました。 
ビザは一応ちゃんと取ってたらしいです。 
社長さんはあまり口がうまくなく、率先して仕事をするタイプの人でしたが 
代わりに睨みを聞かせていたのが先代。 
この方、ものすごいヘヴィスモーカーで、煙草葉巻ではなく、パイプを吹かして 
仕事をされてました。 
パイプの匂いってすごいんですよね。それもあって空気清浄機設置した 
そばに先代の席はありました。 
仕事しくじると字義通り煙を吐きながら怒鳴られるので大変怖れられて 
おりましたが、一面尊敬されてもおりました。 

で、シナさんの一人がやめるというので紹介されてきたニダさん。 
最後の週末、シナさんの退職日に同時にやってきたニダさんが面接。 
お土産といって持ってきた赤いアレを事務所に置いて、みんなで送別会へ。 

もうオチはおわかりですね? 

月曜日、事務所には爆発したなまもの兵器の姿が(泣 
泣き泣き掃除し、匂い消しを巻いても匂いが消えない。 
匂い消し機能がフル稼働で2日目、見事に空気清浄機が壊れました。 
フィルターは赤く染まってるし、内部にも匂いついて取れないし。 
結局買いなおしでしたよ_| ̄|○ 

147 名前:88 投稿日:2005/06/29(水) 16:30:31 ID:Y8QeNJPK

>>114 
事務所自体はプレハブ一棟分でした。 
空気清浄機の横に小さいシンクがあり、そのシンクのとこに置いて 
あったのです。 
人がいない時も自動運転状態にしてあったため、清浄機君は 
蒸発する赤い液体を吸込んだものと思われます(ー人ー)合掌。 

新しいの入れた後も、しばらくは、自動で消臭モードのスイッチが 
入っていました…。 


------------------------------------------------------------
506 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/30(木) 16:00:11 ID:89qDifCS

転載 
533 :マンセー名無しさん [sage] :2005/06/30(木) 13:36:01 ID:EUtbxvTQ 
m-twingo:2005/06/30(木) 11:28:36 ID:4PX4gQyt 
工作機械業界の者です。 
専門的な話になりますが、数年前仕事でヒュンダイの○山工場に新規生産設備の納入 
立ち上げで約6ヶ月ほど行ってました。 

私が担当していた設備はエンジンの心臓部であるシリンダーブロックを加工する設備 
だったのですが、加工する物(業界ではワークと言います)の品質があまりにも悪くて 
死ぬほど苦労しました。 

通常国産メーカーのワークは外形の公差(製品寸法の許容範囲)は大体0〜1mm以内なの 
ですが(それを外れたものは不良品として処分される)ヒュンダイのワークは10mm以上 
オーバーしたものでも平気で良品として流しているのです。 

最初の話では、ヒュンダイの生産技術は「公差は1mm以内だ!」と公言していたのですが、 
いざ立ち上げトライを開始してみると、オーバーサイズワークがゴロゴロ流れてきて設備と 
ガンガンクラッシュ、1本数十万円のダイヤモンドツールをボキボキ折ってくれたのです。 
あまりもおかしいので、当方で独自にワークの寸法を測って見て唖然としたのでした。 
(続く) 

507 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/30(木) 16:00:46 ID:89qDifCS

534 :マンセー名無しさん [sage] :2005/06/30(木) 13:37:02 ID:EUtbxvTQ 
28 :m-twingo:2005/06/30(木) 11:30:40 ID:4PX4gQyt 
(続き) 
即刻生産技術にクレームを付けると、「そんなはずは無い!そちらの設備の完成度が低いからだ!」 
と言い出す始末。 
実際に立会いのもと寸法を測って証明すると、「生産量が多いのでこう言うワークも流さざるを得ない。 
なんとか良品として加工できるようにして欲しい」と今度は嘆願してくる始末でした。 
それでいて、「日本の○菱は大きなエンジンを作る技術が無いから、うちからV8エンジンを供給して 
やってる。」と言い出す始末です。 
その自信に満ちたV8と、ヒュンダイクーペに搭載されているV6エンジンが私の担当した設備で加工する 
ワークだったのです。 

そんな体制のメーカーが生産している車を信用できますか? 

最後に私見ですが、韓国製の車だけは乗らない方が良いと思います。 
まだ韓国車の品質は製造側の品質意識が低すぎて安心して乗れません。(質より量と言う考え方) 
価格だけを考慮して購入すると後で必ずと言って良いほど後悔すると思います。 


------------------------------------------------------------
539 名前:367 投稿日:2005/06/30(木) 20:55:38 ID:eS+bfcxc

何とか、しがないAジェント の投稿から、自分の精神が立ち直ったので、軽い投下します。 

既に解決済みなのですが… 
自分は学生なのですが… 
何故か、教授会・事務・同窓会等の大学の組織から信頼を得てます。 
そして、偶に依頼が舞い込んでくるのです…○●の探索、諜報活動、機器管理等を… 

この件は、そんな中の一つです。 
ある日、購買で買い物をしていた所、A教授とB事務長、C清掃員さんに捕まり、 
「某教室が、幾ら清掃しても…毎月きまった日が臭いのです」(要約) 
と言われ、情報収集+監視活動をしてた所…あっさり判明。 
んで、12月の某日、ある教室にK国系の学生が集まって…騒いでました。 
モチ、赤いのとかありました。 
一応、見つけた時点で、事務+警備員+清掃係に連絡… 
んでもって、自分の持っている権力で強制排除を行いました。 
そして、判ってた事ですが・・・カセットコンロを持ち込んでました。 

その後、教授会+事務+学生会で会議を行い、K国グループは、2週間の停学+αになりました。 
勿論、強制排除を行う際に色々、壊したので、弁償費を込みです。 

逆恨みは…1回、学祭のステージで恥をかかせたので、一切ないので大丈夫です。 

あと、K国系集団は、留学生公式グループからは孤立したようなので、その後が辛かったです…。 

以上です。 
お目汚しスマソ 


612 名前:367/539 投稿日:2005/07/01(金) 00:24:11 ID:J13sEixo

思い出しついでに。 

自分が1年の時に、事務にてちょっとした交渉していたら、K国系のモドキに、 
割り込まれて、更に見えない所で蹴られてたです。 

勿論、その当時は、習性なんぞ知らなかったので、迎撃を行いました。 
どちらかと言うと、正当防衛的な迎撃です、ええ、こちらには非はアリマセンヨ。 
どこかを捻ったようですがね…。 

まぁ、それで、学祭ステージになったんですけどね…。 
ぁ〜・・・思い出したら、これが便利屋の原因なのかな… 


------------------------------------------------------------
540 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/30(木) 20:57:57 ID:Bvtgs1ot

http://live20.2ch.net/test/read.cgi/liveanb/1120127412/ 

1 名前:名無しステーション[sage] 投稿日:2005/06/30(木) 19:30:12 ID:kKNMx6hs 
ウォシュレット部だけを取り外しかっぱらったと専らのうわさ 
彼が来てからというもの会社の備品がガンガンなくなる 
テプラ、共用の部の携帯、富士薬品の置き薬ケースごと 
コピー用紙、マッキー、デジカメ、etc  

マジです ちなみに業種は建設コンサルタントです 皆さんも注意してください 


------------------------------------------------------------
654 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/07/01(金) 13:00:41 ID:Shi6ob8Q

みなさまおはようございます。 
まとめサイトを見ていてふと思い出した話がありますので、こちらに書かせていただきます。 
学生時代、あちらからの留学生Kさん(女性)から聞いた話です。 

<ヽ`∀´>「アルはかわいいニダ!ウリの弟にしたいニダ!」 
(´・ω・`)「(自主規制)なこと教えるんでしょ」 
<ヽ`∀´>「かわいい男の子にそんなこと教えないニダ。まず(自主規制)で(自主規制)から(自主規制)して」 
(´・ω・`)「OK分かった。それ以上語るな。あとそれは教えるんじゃなくて調○と言うんだ」 

Kさんとは某義手義足錬金術師漫画について熱く語る仲だったのですが、ある時の話です。 

(´・ω・`)「ついに鋼のも韓国進出ですか」 
<ヽ`д´>「ウリナラでは既に二度も海賊版が出たニダ」 
(´・ω・`)「マジですか・・・」 
<ヽ`д´>「□ぃは版権を売る際に映像化の権利もセットにしたから高い買い物になったニダ。韓国では不要ニダ」 
(´・ω・`)「アニメ化したらどうすんだろ?」 
<ヽ`∀´>「したらウリが嬉しいニダ!」 
(´・ω・`)「・・・orz」