×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

職安での修羅場
K53-755氏  




755 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/23(木) 02:31:41 ID:FEeI4ZBl

グレーなプチネタですが、投稿してもいいでしょうか? 


------------------------------------------------------------
758 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/23(木) 02:53:22 ID:FEeI4ZBl

それでは、グレーなのですがプチネタを。 

ニダーさんが多いことで有名な地域の職安でのことです。 
当時も職安は大盛況で、皆、血眼になって求人票の入ったファイルを見ていました。 
(まだ、その頃はデータベース化されてなかった) 
そんな異様に張りつめた空気の中、突然切り裂くような絶叫が! 
何事かと思ってそちらを見てみると・・・ 

30代前後の女性が泣き叫んで暴れ回っていました。 
しかも、誰も頼んでいないのに自分の現状をぺらぺらと話しています。 

彼女曰く、 
 「子供もいるから自分は就職しようと一生懸命頑張っている!」 
 「毎日職安に通っているのに、それでも就職できないと責めるのか!」 
 「生活保護を受けているから就職できない!」 
 「パートで就職しても何度もクビになるのは就職先せいだ!私は悪くない!」 
泣き叫んでいるせいであまり聞き取れなかったのですが、大体こんな内容でした。 
側にいた生活保護の関係者らしい女性が必死になだめているのですが、暴れ回って手がつけられません。 

普段は誰もが就職しようと他人には目もくれないのに、その時は皆( д)  ゜゜ 
結局、職安の職員が数名やってきて衝立の向こうに連れて行かれました。 
そのせいか彼女はさらにヒートアップ! 
衝立を倒したり、さらに大声を上げて訳の解らないことを叫び続けます。 
ついには隔離部屋に強制連行されていきました。 

こういう人を見たのははじめてで、ただただビックリしてしまいました。 
土地柄と生活保護という事から、あれはリアルファビョーンだったのでしょうか? 

当時はハン板の存在すら知らなかったので、なるべく目を合わせないように 
していましたが、知っていたらもっとじっくり観察してネタ収集に努めていたかな?、 
4〜5年くらい前のことなので、あまり詳しく覚えていないのが残念です。 


------------------------------------------------------------
764 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/23(木) 03:20:29 ID:FEeI4ZBl

758補足 

「就職できない」「就職してもクビになって」の下りはこちらの聞き間違えで 

「就職できない」→「就職先が見つかりにくい」だったかも・・・ 
ややこしい書き方ですみません。 

聞き取れたのは一部で、大部分は聞き取れませんでした。 
その女性は相当錯乱していましたし、生活保護の関係者の女性にもかなり当たり散らしているのを見て、 
役所の人も大変なんだなと同情してしまった。 


------------------------------------------------------------
763>なんてデフォな…。やっぱり床に寝転がって手足をばたばたさせていたニカ? 

765 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/23(木) 03:27:17 ID:FEeI4ZBl

>>763 

さすがに、そこまではしてませんでしたよ。 
かわりに腕をブンブン振り回していましたが・・・ 
(押さえつけてた人が何発かくらっていた模様) 

連行されるときも何人かで引きずるように連れて行かれました。