×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

休憩所スレッド-53 小話集




87 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/20(月) 17:03:38 ID:ad61xEcq

昔むかーし、10数年前の韓国食ブームだった頃 
我が家の食卓に初めてキムチなる物が登場しました。 

キムチを買ってきたのは母親、目新しい食い物を見るととりあえず買ってみる人 
家族全員食卓について頂きます言った直後、じーちゃんが微妙な顔してる・・・。 
爺:「〇子さん、、その赤いのは・・・?」 
母:「あぁ、韓国のキムチですよぉ、最近流行りなんですって、お父さんいかがです?」 
爺:険しい表情で「やっぱり朝鮮漬か?!」 
母:「あ、辛いのお好きじゃありませんでしたっけ?お漬物に七味とかよくお使いになるし・・・。」 
爺:「あれは隠し味だ」 「いいか〇〇(俺)お前はこんな物食っちゃいかんぞ」 
父:「急に何言ってんだオヤジ、結構旨いぞ?」 
俺:「・・・なんで?」 
爺:「辛いもん食うと馬鹿になる! お前はこの先沢山勉強せにゃならんのだから食っちゃいかん!」 
母:「お父さん何言ってるんですか、迷信ですよそんなの」 
爺:「いーや!俺は戦争の時に嫌ってほど体で知った!それは馬鹿になる食い物だ!」 
爺以外「・・・・。」 


じーちゃん・・・。部隊長として満州行ってたけど何か苦労したんだろうなぁ・・・。 


------------------------------------------------------------
103 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/20(月) 19:21:07 ID:bCj2Tn8o

>>87 
うちの祖母も同じこといってたよw 

悪いことしたときは、 
「朝鮮人に連れて行ってもらうよ」 
行儀悪いときは、 
「朝鮮人みたいなことするな」 
などと言われて育ってきますたw 

それと祖母の実家が、層化の犬作のご近所だったらしく 
「あんな朝鮮人のクソ餓鬼なんて信用できるか」 
と勧誘しに来た人達を、追い返しておりました。 

生きてれば、色んな話聞きたかったのに残念だ(´・ω・`) 


------------------------------------------------------------
196 名前:古物屋 ◆PhiNBJZ8Q2 投稿日:2005/06/21(火) 06:46:51 ID:dfX3c21x

チラシの裏スマソ。 

ウリの親父殿は、若い頃に渋谷だったかの前で街宣活動していた 
統@協会の若いのに、論争を挑んだことがあることが判明。 

若親父 「君たちの発言に興味を持ちました。詳しく聞かせていただきたい。」 
統一  「はい、ありがとうございます!」 
若親父 「君たちが言っている、お父様とは誰か?」 
統一  「はい、文鮮明さまです!私達の敬愛するお父様です!」 
若親父 「それはおかしいだろう。ナザレのイエスでもなく、神でもなく、文鮮明?」 
統一  「呼び捨てにするなんて!お父様はお父様です!正しいキリスト教の教えです!」 
若親父 「何故、そういえる?組織上部の人にそう教わったからか?自分で考えたことか?」 
統一  「・・・・」 
若親父 「そもそも、キリスト教なら、カトリックか、プロテスタントか、東方か、聖公会か?」 
統一  「・・・・(困り果てて隣の信者ともじもじする)」 
若親父 「見たところ君はまだ10代だが、間違っていると非難できるほど、他の宗教を調べたか?」 
統一  「・・・・(俯いて沈黙)」 
若親父 「キリスト教に限ってみようか。ナザレのイエスの父親の名は?13人目の弟子といわれ、 
      直弟子より広く原始キリスト教の教えを広めたものの名前は?」 
統一  「・・・・(泣き出した)」 

 周囲から「いいぞー兄ちゃん」の声援の中、親父は勝利をアピールして去っていったそうな。 

 ・・・・嫌というほどウリの親父と痛感。ウリは親父の息子ニダ・・・ 


------------------------------------------------------------
245 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/21(火) 16:34:56 ID:4uN0o+X6

今BS1でabcニュースを同時通訳でみてるんだけど、そこで人種問題を取り扱った 
映画「Crash」についての特集をやってたんだ。そこで次期ロス市長と監督と主演俳優が人種について人種差別についてインタビューうけてた。 
そしたら市長がコメントを求められて、その中で 
「白人であろうと黒人であろうと韓 国 人 で あ ろ う と差別されたくはありません」 
って言ったのにちょっとびっくり 


------------------------------------------------------------
272 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/21(火) 19:48:59 ID:tSPyXN6k

さいきん、ソウルのあたりでマグロ専門店ってあるみたい。 
服は寿司屋っぽいのに、なぜが洋風コック帽。 

行った人の話だと、まぐろのさしみがそれなりの量でてくるけど 
わさびは完全に気がぬけててまずいわ、筋と平行に切ってあるのが出てくるわ 
凍ったままのが出てきくるわでだめだったとかなんとか・・・ 


388 名前:272 投稿日:2005/06/22(水) 03:52:03 ID:CuugUnj1

>>273 
本人に聞いてみた。 
一応マグロのいろんな場所をカットしてくれたみたい。 

ただし、日本の回る寿司屋のネタのほうがおいしかったそうです 


------------------------------------------------------------
275 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/21(火) 21:20:51 ID:tkMTPl6a

仕事と関係ないがいきなり投下。 

今日自転車こいで帰ってたら歩道を二人並んでる人がいたのだ。 
ベルを鳴らしたら前にいた二人は黒人さん。双子だったみたい。 
片方が移動して爽やかな笑顔でどうぞと手でジェスチャー。 
危険を配慮して立ち止まって道を譲ってくれたのはせかせかと急ぐ最近の日本人はしないなと思いながら 
思わず俺も爽やかにありがとう〜と笑顔で返した。 
ここまではこういう外人さんはありがたいよね〜と朗らかな気分で帰路に着くはずだったんだ。 

数分後また歩道にて二人並ぶ人とエンゲージ。 
同じようにベルをチリンチリンと鳴らしたら振り返るは明らかに日本人じゃない。 
しかしどう見てもアジア系。心なし頬が出てる気も。 
俺もROMだがハン板と東アジアnews+板の住人。危険信号が響きつつも 
まあたまたま通りかかるだけだと思ってたら 
振り返るだけで道を譲りやしねえ。しかも鈍歩になりやがった。電動ママチャリを侮辱するか。 
俺様マジで漕いだら20キロは出す自信はあるぞと思いつつももちろんそんな事はしません。 
一応こちらが車両扱いなので文句も言えません。 

ガードレールが途切れるところまで結構真後ろに近づきつつ(明らかに歩調を遅くしてるので不可抗力) 
ようやく車道に入り抜かしたあとさあ帰還、と思ったら後ろから 
「plこじゅhygtf!!」 
なにやら後ろから大声で喚き立てる声が。 
この時点で先ほどまでの南アルプスに流れる小川の様な爽やかな気分は 
まるでまるで中国にて流れる青色の小川のような気分に。 
そもそも2メートルは離れてるのに明らかに自然からではないこの異臭はなんだ。 
しかもちょっとこっちが威嚇しただけであっさり引き下がりおるし。 
二対一ぞ。俺そんなにごつい容姿も体もしてないぞ。 
捨て台詞にハン板住人だからこそ聞き分けられたであろうチョッパリという単語。 
追いかけようとしたら脱兎という言葉にふさわしい速さでさっきとは逆の方向に逃走を。 
君らどこに行く予定だったんだ。 
さっきの双子の黒人さんと鉢合わせしないようにと祈りつつ青みがかった気分で家に着きました…。 


------------------------------------------------------------
283 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/21(火) 21:52:07 ID:xALDOHHx

叔父が某会社の下請けをやっていて、知り合いに頼まれてある人物を入社させる事にしました。 
保険証? には通名で書かれていたらしくて気づかず、会社で履歴書を書かせたときの名前でやっと気づいたんだそうです。 
それでよく調べてみると北朝鮮籍で、前の仕事は総連関係の所に勤めていた事が判明したのです。 
最近はセキュリティが厳しくなって、そんな怪しい人物を雇ったら仕事が来なくなると思い採用を取りやめたそうです。 
そしたら案の定……次の日にその父親が会社に怒鳴り込んできました。 
物的な被害はなかったらしいですが、問題が大きくなるのを恐れた叔父は弁護士を立てて示談金? を払って済ませたそうです。 
以上です。ちょっとうろ覚えな上に拙い文章ですみません。 


286 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/21(火) 21:58:58 ID:xALDOHHx

>>284 
二度と会社に近づかないと念書を書かせたらしいです。 
きちんと弁護士を立てたらしいんで大丈夫だとは思うんですが……。 


------------------------------------------------------------
298 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/21(火) 22:54:51 ID:ntorDFIt

韓国の子供が書いた反日の絵のブログで知られるカナダ人Gord氏、 
ttp://aog.2y.net/forums/index.php?showtopic=1550 
韓国人のイルボンニダニダ攻撃にきちんと反論している。 
(ttp://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1119176200/より) 

まさにそれが僕が光を当てようとした問題なのだ。 
あなた方は「日本が侵略した」というおとぎ話を信じ続けている。 
違う。日本は(朝鮮の)王に招かれたのだ。王は彼とその一族郎党を 
殺害しようと躍起な農民達の暴動から身を守ろうとしたのだ。 
王の軍隊の多くも王を殺そうとした。 
王国は19世紀の終わりに”帝国”に移行しようとした後(日本が朝鮮軍の創設、 
強化訓練に協力したにもかかわらず)、当時、完全に崩壊していた。 
全ての統制管理は日本に引き継がれた。 

性に飢えた兵士に民衆が掠われた?「日本が朝鮮に売春を持ち込んだ」という 
俗説は広く流布している。甚だしく誤っているが。 
たとえ”占領時代”(そう呼びたいのなら)を通して 
朝鮮の女性は日本女性よりも”汚い(淫ら)”と思われていたにせよ 
兵士・ビジネスマン・労働者の要求を満たすべく日本の売春婦が朝鮮に送られていた。 
笑売に関わった朝鮮女性について、多くの証拠が朝鮮人が朝鮮人を 
売買していたこと、あるいは自発的に参加したことを示している。  
レイプされた者がいる?そうかもしれない、現代にもレイプ被害者がいるのと同じ事だ。 
この先何年も、アメリカ人が朝鮮人を無理矢理売春婦にしたと 
書かれることになるのだろうか? 


299 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/21(火) 22:55:54 ID:ntorDFIt

謝罪していない?彼らは何度も何度も何度も何度も繰り返し謝罪している。 
何ヶ月か前の最新の謝罪を行ったときには、韓国の大統領が 
「誠意が足りない!」という言葉を浴びせた。 
その上、日本は現金を支払っている。膨大な現金を。 
現金は日本人から損害を受けた、また日本の為に戦い傷ついた、 
または慰安婦にされたと主張する人々に与えられるべき現金だった。 
1965年、韓国政府に現金が支払われた後、 
その現金は政府によって横領され、こんにちの韓国工業化の為使用された。 
これが今春、韓国政府が「日本との隠された条約」を公開する事に抵抗した理由なのだ。 
この”封印を解かれた条約”は、何十年間も受け取りの事実を否定してきた。 
現金を、韓国政府がとっくに受け取っていたことを明らかに示している。 

韓国で起きている魔女狩りを見よ。 
今年の初め、ウリ党のシン・キ・ナムが退任した。 
理由は彼の父が、「日本に協力した」と60年以上も前の事で告発されたからだ。 
韓国では、借金と同じように父親の罪が子供に引き継がれるらしい。 
いったいどういう理屈なのか?加えて誰もが、自分たちの祖父達が 
日本の占領に抵抗し戦ったと信じたがっている。 
実際には、多くの人が支配を受け入れていたというのに。 

韓国の教科書は朝鮮を「あの邪悪な邪悪な日本が現れるまで幸福な小王国であった」 
と、なんと描いていることか! 
真実を知りたいかい? 
日本が帝国の実権を握るまでは、朝鮮は社会不安と暴動に満ちていた。 
その夏、大規模な森林破壊のせいで洪水が荒れ狂い 
何千もの民が直接、また洪水による不作で死んだ。 
病や栄養失調のため、多くの人は30歳の誕生日を迎えるまでも生きられなかったものだ。 
知識はエリートに独占され、一般民衆が知識を持つことは帝国にとって脅威であった。 
国外への移住は厳しく禁止され、入国は厳重に制限された。 


302 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/21(火) 22:56:55 ID:ntorDFIt

また、あなた方は朝鮮をある種、被害者であったと描くべきではない。 
(朝鮮半島の)小さな国々が最後の一つになるまで互いに侵略しあい、 
征服しあって朝鮮が成立した。そして何食わぬ顔で、自分たちは 
最初から同じ味方同士だったのだ、という風に振る舞っている。 
外部への拡大を止めたのはただ単に、近隣諸国は先に国勢を整えており 
侵略を行うという選択肢が、朝鮮には存在しえなかったからにすぎない。 

いつでも、韓国人は中国を「すばらしい」と思い描いている。 
中国は想像も出来ないような酷さで朝鮮を食いものにした。 
数万人の死者をもたらした1950年代の直接侵略、貿易問題、政治介入、 
北朝鮮・中国国境での(民族的には韓国と同じ)市民への弾圧に連動した 
土地の接収、その他の素敵な[訳注:もちろん皮肉]出来事の一切合切は、 
日本がやったとされてきた事々よりも、ずっと最近の出来事だ。 
なぜダブルスタンダードをとるのか? 
平たく言えば、(1950年代に始まる)韓国政府が、国民をまとめ上げるために 
日本を「boogeyman」(子供をさらう悪鬼、悪魔のたぐい)に仕立てあげたからだ。 

君は僕のniceでlittleなフォーラムにやってきて 
僕が自分で何を言ってるのか分かってない、といったね? 
本を手に取って、さっさと君の国の真実の歴史を研究しろ。 
日本への憎しみを生み出す、”おとぎ話”はやめにしちまえ。 


------------------------------------------------------------
329 名前:安崎神宮寺艦長 ◆bj5w.TqgpI 投稿日:2005/06/21(火) 23:49:24 ID:5kf4+EIg

そういえば、この間、某サラ金でPCを修理してたら 
在日が大暴れしていたなぁ。 
理由が 
「外国人登録証を提示しないと、金を貸さないのは民族差別だ。」 
だって。 


------------------------------------------------------------
380 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/22(水) 03:14:32 ID:adSfns7U

ずいぶん前の話です。知り合いの知り合いである韓国人を、その知り合いと一緒に寿司屋に連れて行った時のこと。 
日本の寿司は美味しいと聞いているので、ぜひ食べたい! というのが韓国人氏のリクエストだった。 
私はもう、何が起こるのか想像がついていたので、上等な回転寿司屋でいいと知り合いに言ったのだが、 
知り合いは、ぜひとも一流の寿司店に連れて行って欲しいと言ったので、渋々、それなりにいい寿司屋に連れて行った。 
「なんだこの店は。ずいぶんみすぼらしいじゃないか」 
……店について開口一番、これです。伝統的な寿司店の店構えなんですが、派手じゃないのがだめらしい。 
彼は中に入ってからも大声で話しまくり、こちらの肩身の狭いことと言ったらもう! 
へたに日本語が話せるのがあだとなりました。店員がさりげなく個室をすすめてくれたのに、 
「カウンターでなければダメだ!」 
とダダこねて、カウンターへ。ああ、他のお客さんが引いてるよ……。 
おまかせで、と言えば選ぶ権利はないのかと叫ぶし、とどめはこれ。 
「なんだ、チョッパリの寿司って味が全然しないじゃないか、アハハハ! 韓国寿司の方が万倍も美味しいぞ!」 
そしてなんと、こともあろうに鞄の中ならキムチとコチュジャンを取り出して……。 
ああ、大トロやアワビが泣いてるぜ。光りものやアナゴやまきものにまでべっとりと。 
しかも高いネタばかり追加注文。キムチと一緒じゃ大トロもカッパ巻きと同じ味だぜ……。 

最後まで何も言わなかった板さんが怖かったです。良く追い出されなかったものです。 
お店の方には支払いの時、料金+かなりの心付けをつけておきましたが、顔が能面のようでした。 
お見送りをする振りをして、こっそり塩まかれたのも凄いショックでしたが。 
それ以来、そのお店の近くには近寄れません。本当にごめんなさい。 
ちなみに代金は3人で軽く2桁の大台に乗りました(心付け含む)。 
何で俺まで出さなきゃならんのかと、小一時間……。一月の食費が一日で吹き飛びました。 

なお、お隣の国の人を連れてきた人とは縁を切りました。だって、また同じようなこと言ってくるんだもんなあ。 
文化交流とか日韓親善とかにどっぷりと染まりきっている人には要注意です。 
はー……。 


------------------------------------------------------------
414 名前:九尾狐 ◆85KeWZMVkQ 投稿日:2005/06/22(水) 09:42:27 ID:b7thNwR0

すし屋でキムチはかんべんしてくれとおもいまがらもネタ投下。 

某板で企業家さんの指摘もあったように、今では普通に買えるキッコーマン醤油。 
これも数年前までは日本製の醤油などない状況でした。 
韓国にもたくさんに日式レストランがあり、先日の出張でも韓国の回転寿司にご招待 
されました(藁 数年前に比べ、かなり日本を理解してくれる韓国人が増え、 
比較的、日本の回転寿司と同じような感じはうけましたが、お味のほうはあまり 
期待しないほうがよろしいようで.... 

本来、お寿司でも、白身の魚は味が微妙なので、鯛などはお塩で楽しむことが多いのですが、 
韓国での刺身は白身魚が多いところへ、キムチが卓にあがる状況です。これではさすがに、 
繊細な白身魚を堪能するのは難しいです。煮えたぎる味気ない味噌汁も、出汁の風味など 
すべて飛んでしまうのでなんとも...... 

ま、郷に入れば郷に従え。韓国では標準よりかなり辛めの食事に、テーブルが埋め尽くされるほどの 
惣菜をならぶなか、ニダニダしくお食事するのが文化と考えれば、これもまた一興。 
半島風情を楽しむ今日この頃、「そういうものだ」という割り切りも必要だと思いますね(藁 


------------------------------------------------------------
443 名前:kwatcher ◆RKLEXZ7TbU 投稿日:2005/06/22(水) 10:19:03 ID:jJ6ASJN4

>>421 
そういえばウリの騒動で暴れたモドキ1号、働いていた某編プロで 

・おにぎりはウリナラ起源 
・海苔は朝鮮起源(海苔の作り方はウリナラが教えた) 
・最初におにぎりを三角にしたのは百済人 

とか言ってたそうでふ。なんだそりゃ(w 
#みんな、ポカーンだったそーでふ(w 


------------------------------------------------------------
472 名前:九尾狐 ◆85KeWZMVkQ 投稿日:2005/06/22(水) 11:11:30 ID:b7thNwR0

現在、韓国でお仕事される方はかなりいいほうだと思います。 
軍事政権から民主政権に変わって間もない頃の韓国は、 
いよいよ反日色が強くなってきた時代で、感じとハングルの 
混用が日本語に似てる、及び民族色を強くするなどで、漢字の 
廃止、極端な歴史認識の教育制度改革がありました。 
もちろん、インターネットなどなく、日本の情報は、教科書だけで 
かなり間違った日本認識の状況でした。幸いだったことは、 
韓国の文盲率が25%程度で、それほど教育レベルが高くなかったことです(藁 

地方になるほどそれが顕著で、私が長期出張で悩まされていたメーカーは 
テジョンにあり、仕事をまともにしないこと以外は、それほど困ったことは 
なかったように感じます。15年くらい昔でも、こっちもよくわからないハングルを 
現地人に聞いてもそれが読めない(藁 
せめて漢字で表記してれば、なんとなく意味は理解できるのですが、今度は 
若い連中が漢字読めない。なんとも困ったもんです(藁 


仕事で韓国いって、仕事をまともにしない訳だから、十分に困ったことなんだが(藁 

477 名前:九尾狐 ◆85KeWZMVkQ 投稿日:2005/06/22(水) 11:27:59 ID:b7thNwR0

>>475 
ジョークスレじゃないけど、ほんとの話 

大人 25% ハングル 書く事ができなく...政府対策 '文盲' 我が国の 大人 4人 の中 1人が 碑文垓字(文盲) 
おこるにも 政府は 実態 調査さえ 夏至 ない など 無関心で 一貫して あるという 指摘を 受けて ある. 
学界と 碑文垓字(明き盲) 教育を 担当して来た 民間 ハングル教育機関たちは最近 “大人 の中 碑文垓 
字が 25%に のぼる”と “政府が 去る 1960大義 古い 調査結果を 土台で ビムンヘユルを 2~5% 位に途方 
もなく 低く 取って ある”と 批判して 出た. 
‘碑文して’と言う(のは) ハングル 読み取り・書き取りと 数えるのが 全然不可能とか 可能だとしても これ 
を まともに 理解するの できなくて 手紙を 読んで 書くとか 銀行 用事を 保持 できない など 生活に莫大 
な 差し支えを 与える のを 意味する. 学界では 卑下 表現である ‘文盲’ 代わり ‘碑文して’と言う(のは) 
言葉を 使って ある. 

http://kankoku_manse.tripod.com/bunmou/4bunno1ga/otona25.html 


------------------------------------------------------------
502 名前:安崎神宮寺艦長@Linuxザウ ◆bj5w.TqgpI 投稿日:2005/06/22(水) 12:21:17 ID:l45j5nCV

スルーで思い出したけど、かの国の連中って 
「大根をかまされる。」 
(注、何かの発言をした時に、ちょっとそいつを見る等の反応はするが 
   そのまま何事もなかったかのように、話を続ける。) 
と、激怒して火病っていたなぁ。 


------------------------------------------------------------
524 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/22(水) 13:07:54 ID:nCSGRdmn

誘導だけだとホロン部なので大して困らなかったことでも書いておくか。 

とある開発系の仕事なんだけどソースファイル売り切りの条件でK国企業と取引をした。 
それ自体は普通はやらないんだけど、元々担当者も手空きがいなかったから仕方なかった。 

が、「動かない、なんとかしる!」と担当者を無理に引きずりだされてずるずると電話応対することに。 
韓国出張での応対などもあり、結局のところ大幅な赤字になってしまったようだ。 

しかも一段落ついたら面倒かけたことを無視して「次の開発もやってもらうニダ!」と。 


向こうの担当者がこちらに事大していたから最初はひっかかった模様。 
なんというか、横から見ていた漏れには予想通りの斜め上でつまらなかった。 
次の開発は断っていたからもう係わり合いにはならないと思う。 


------------------------------------------------------------
545 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/22(水) 14:52:25 ID:VxUjjk9P

流れを読まずにネタ投下 

ちょっとムカついてるので聞いて下さい。 
テナントで入ってる人の事務所なんですけどね、 
自分が朝も帰りも外出も挨拶しないのを棚上げで 
意訳「待遇が悪い、ここは会社だ、うちの子を子供扱いするな!」と 
ファビョリやがりました。 
子供扱いも何も、一般常識というよりも躾のなってないお嬢さんに 
氷が無くなったら作ってくれとかいうような事を、 
ずいぶん前にそれぞれに対して、「一度だけ」言ったんですけどね。 
それを今頃「○○さんはうちの××を子供扱いしてる、子供じゃないんだから」等々。 
煩いのなんのって。 
あげくに「明日にでも出ていく!社長に伝えろ」とか言い出して。 
…それって 脅 迫 って言うんですよ、それがデフォですか。 
明日に出ていけるものなら出てってみろ。物件探してあるんですか? 
その分会社の収入が減るから困るってんなら、給料減ってもいいや、と思う。 
けっ…! 


------------------------------------------------------------
626 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/22(水) 18:13:40 ID:69upypNG

うー、今度旦那も勧告出張あるかもって、いってたから心配になってきた。 
まぁ、重要なポストじゃないから大丈夫だと思うんだけど・・・ 


652 名前:626 投稿日:2005/06/22(水) 19:30:22 ID:69upypNG

一応ニュースで見た反日デモのことや反日感情、 
ハン板で仕入れたおもしろ斜め上事件 
私の体験談(地元が微妙に在日が多い地域でしたので)など、話してはいるんですけどね。 
まだまだ無韓なもので、ネタ程度に聞いてやがります(タメイキ 

これからしっかり教育しなければ。 
てか、勧告出張なしの方向に行けばいいんだけどなぁ・・・ 

では、食事の支度がありますので、この辺で失礼します。 
なにかあったら、又書き込みさせていただきます。 

みなさんありがとうございました。 


------------------------------------------------------------
718 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/22(水) 23:30:34 ID:kkljuBac

スレを読まずに投下。 
別に困った話じゃないので。 

以前、自分が勤めていた施設に、週一回勉強しに行くことになった。 
ちょっと、現場を離れていたこともあってね。 
そこで一緒に回った若い研修生。 
当たりも柔らかく、勉強熱心。ちと、エラは張っていたけど、普通の子。 
お茶を飲む時に、上の人を交えて話が弾んだ。 

「君〜、ちょっと珍しい名前だけど、出身どこ?」 
「九州です。その前は朝鮮半島です。」 

そんな感じでは・・・、いい子(男ですが)なんですが・・・、と、ちょっと心で身構えるおいら。 

「あー、秀吉のころに連れてこられたそうです。ご先祖は、陶器を作ってたようです。」 
どうやら、その時代に連れてこられ、日本に住み着いた人たちの子孫のようです。 

朝鮮半島の陶芸の技術は進んでましたが、差別が強く、職人を大切にしなかったので、 
職人を大切にする日本に残った人々は、多かったようです。 

「あー、そう。連れてこられて秀吉を恨んでる?」 

「いやー、へたすれば今頃、北朝鮮の収容所かもしれませんね。日本のほうがいいですよ。秀吉さんには、感謝してます。」 

手に職があり、恨も劣等感もなく、普通に暮らせば、世代が変わると、日本人と変わりなくなるのかな。 
仕事は、マネージメント系より、職人的作業が得意だったのは、先祖の血を引いているのかも。 
いや、真面目な子でした。 


------------------------------------------------------------
753 名前:羽柴宇土侍従 ◆fWZ/kPtgfk 投稿日:2005/06/23(木) 02:04:09 ID:nKyNN5YU

プチネタなのでこっちに書くニダ。 
それは、ウリが遠い昔(銀河を貫く伝説の刃の時代ニダ…。1998年ニダね)郵便局の区分バイトとして雇われていた頃のお話ニダ。 
そのころはウリはかの国の恐ろしさを全く知らなかったニダ。 
だがそんなウリにも、唯一知っていた恐ろしさがあったニダ。 
それは彼の国の郵便物ニダ。 
続くニダ。 

754 名前:羽柴宇土侍従 ◆fWZ/kPtgfk 投稿日:2005/06/23(木) 02:09:41 ID:nKyNN5YU

普通の日本の郵便物はやくざの破門状であろうと刑務所や拘置所のお手紙でもそんなに嫌な感じはしないニダ。 
だから手にとっても字を読むまで怖さは分からないニダ。 
ところが彼の国の郵便物は恐ろしいことに、手で触っただけで分かるニダ。 
なんか手触りが違うニダ。 
赤い爆弾のせいかは知らないけど、ざらざらしてて変なにおいがするニダ。 
ウリが務めていた約半年の間、かの国の郵便物に出くわすこと計五回。 
その度にひどい目にあったニダ。 
法則は人間だけじゃなくて物体にも存在するということが、このスレを覗いてる今なら分かるニダ。 
終わりスミダ。 

------------------------------------------------------------
774 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/23(木) 09:06:17 ID:2XWJHq/D

始業前に厨房時代の思い出を一つ。 

おもいっきり名前が鄭なんだが、すげーうまいラーメンを作る在おやじがいた。 
ある日、日本名の在が来て、大声で話わ、つば飛ばすわ、汁こぼすわで、 
店中迷惑していたところ、おもむろに在おやじが一言、 
「コォラ偽もん!おまえ朝鮮人やろ。お前みたいに名前偽って暮らしとる 
奴はむちゃして責任とらんとすぐ逃げる卑怯もんじゃ。朝鮮人のわしが 
いうとるんやから間違いない。お前は朝鮮人の名折れじゃ!金はいらんから 
今すぐ出てけ!」 
通名在は鄭とデカデカと名前の書かれた名札を見て、真っ赤になって一言も 
しゃべらず店を出て行った。自然と店のお客は在おやじに拍手を送った。 
在おやじは照れくさそうに奥へ引っ込んだが、その顔はどこか誇らしげだった。 
俺も内心カッコエーと思たよ。通名なんていらないね、悪いことにしか使わないし。 
まあ、あれほどすがすがしい朝鮮人を見たのは後にも先にもないのだが・・・。 


------------------------------------------------------------
810 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/23(木) 13:01:04 ID:jdLvgTqe

見た人いますか?韓国人が韓国人に困ったこと。 

85 名前:日出づる処の名無し New! 投稿日:2005/06/23(木) 12:16:50 ID:4piCboRX 
43 名前:マンセー名無しさん[] 投稿日:2005/06/23(木) 11:20:04 ID:n4IaTR6k 
昨日のBS-hi見た人いない? 
BSディベートなんかより酷い内容だったのに、全然スレ立ってないの? 
パギやんなんか出てて電波飛ばしまくり。 

2005年6月22日(水)19:30-21:20 NHK-BSハイビジョン 
 日韓国交正常化40年 
「そして僕は日本で生まれ育った〜在日コリアン・家族の100年」 

在日二世のディレクターが自分の両親の足跡を辿る企画なんだけど、 
自分が子供の頃住んでいた家の大家さん見つけてインタビューしようと 
したら、実は不法占拠だった事が発覚。大家は裁判まで起こして一家を 
立ち退かせたんだけど、今でも恨みつらみ一杯の顔でインタビュー受けて 
ました。 
ディレクターは当時小さかったので不法占拠だったなどと知らず、大家が 
懐かしんでくれると思ってインタビューに行ったんだろうけど、図らずも親父 
の不法行為を知るハメに。 
しかも大家から、「あんたの親父はとにかくウソが上手い男だったよ」と言われ 
逆ギレ気味でした。 


------------------------------------------------------------
815 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/23(木) 13:57:14 ID:hkFeK2N9

BShiの日韓特集なんか公園かどっかで禿げた在日がインタビューうけてて 
当時はとにかくケンカをしたら勝たなきゃいけなかったんだなんて言ってて 
日本人のインタビュアが別に勝たなくてもいいんじゃないですか? 
みたいなこといってたらいきなり火病起こして 
「そりゃお前が日本人だからだろう!!! 俺が負けたら朝鮮人朝鮮人と馬鹿にするだろう?!?」と 
いっていましたよ、お前は朝鮮人と違うのか?と。 
・・・・帰れよ、まじで。 


------------------------------------------------------------
829 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/23(木) 18:27:03 ID:IQbez/IB

>>730 

ああ、ここに巣くうオサーン達が思っててもわざと書かなかったことを・・・。 
9割が男という暗黒の講座生活を過ごした私にとって、うらやましいような、 
くすぐったいような、でもやっぱり場違いなんだよなあ、と感じてたのは確か。 

まあ、これだけだといかにもアレなので学生時代のプチネタ。 

留学生仲間、それも同国人にすら嫌われているかの国の留学生。超一流大卒。 
テーマが近いので私が面倒を見ることに。 

ある日、私のヘッドフォンステレオのACアダプタを引っかけ派手に本体が落下。 
ムッとしてにらんだら、小声で「ゴメンナサイ」といわれた。 
考えてみれば仮にも年上にあんな態度をするのは我ながらどうしようもないな、と反省。 

翌日、ACアダプタ失踪。 
数日後、実験台の引き出しから無惨な姿になったアダプタ発見。 

誰かが故意にやったとは思わず、引き出しに引っかかって壊れたのかなあ、とお花畑。 
今なら犯人がわかるような気がします・・・。 
本国に戻った後は先生とも音信不通だとか。 

もう一人かの国からの留学生がいましたが、今考えたら「ある意味」変な人だったかも。 

私「お国の発展はめざましいですね。近い将来日本は追い抜かれてしまうんでしょうね」 
彼「いえ、それはないです。私の国の人間は皆怠け者ですから」 
私「???」 

現在、その方は本国に戻られて教授(教授と助教授の差が日本よりも曖昧) 
になられたそうです。 


------------------------------------------------------------
931 名前:黒潮 投稿日:2005/06/24(金) 11:49:41 ID:5goBK4Ch

 誰もいないようなので、こっそり小ネタ。 
私の友人に、某国際空港でカウンター業務をしてる女の子(独身、眼鏡、巨乳)がいるのですが。 
やはり「あの国」の人はクレームが激しいそうで。 

黒:「やっぱりアレか、どなったり地面に転がったりするの?(チョトワクテカ)」 
友:「まぁ、そんな人はめったにいないけど。カウンターに身を乗り出して抗議するのはやめてほしいわ。」 
黒:「む、そのくらいなら、どの国の人でもしそうだが。」 
友:「あの国の人はね、臭うのよ。」 

お昼前のプチネタでした。 


------------------------------------------------------------
942 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/24(金) 12:33:26 ID:2uThHvNT

今朝の事なんですが、特に僕的には困っていないお話です。 

僕はバスに乗るのに並んでいました。他の皆も整然と一列にです。 
と、そこへ列とは反対の脇から強引に乗り込もうとする香具師1名。 
最前列の中年リーマンがなんだね君は口調でたしなめるが、 
香具師はかまわず手すりを掴んで乗り込もうとする。中年リーマン 
の後ろの兄ちゃんが並べやボケ口調で罵ると、香具師は兄ちゃんに 
向かって「くぁwせdfrgyふじこ!」としゃべった。 
あきらかに香具師より兄ちゃんの方が背が高くガタイがいい。 
兄ちゃんバスに乗るのをやめ、香具師をバスから引き剥がし、 
香具師とともにいずこかへ消えて行きました。それから皆何事も 
なかったようにバスに乗り、バスは発車しました。 
兄ちゃんと香具師がその後どうなったかはまったくわかりません。おわり。