おみゃ〜さんたち、美人には気をつけるだよぅ
K51-436氏  




436 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/14(火) 17:46:45 ID:FAegW8Vm

仕事じゃなくってすでに解決済みの話投下していいですか? 


------------------------------------------------------------
441 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/14(火) 17:52:58 ID:FAegW8Vm

では投下。 

「おみゃ〜さんたち、美人には気をつけるだよぅ の巻」 

舞台はとあるサークルです。 
普通は男性が多いと思われるのですが、公的機関の方が中心である事と、 
地域紙で募集かけている事もあって、女性が比較的多いです。 
その中でも常連なのが私を含めた毒女の3人組、中年のおばちゃん3人、 
若い娘2人組。 
男性は(仕事で来れなかったりするので)入れ替わり立ち替わりですが、 
やはり常連というか、中心になる人たちがいます。 
その中に、お世辞にも顔は良くありませんが、気立てはいいし料理は上手いし 
女性陣満場一致で「嫁にもらうならこの人だ!」と推しているA氏がいました。 

そのA氏が、ある日突然彼女と称する女性を連れてきました。 
彼女というか「婚 約 者」しかも「で き ち ゃ っ た 婚」 
彼女は大変美人でした。ええもうそりゃ間違い無く。 
それ自体は大変めでたい事です。 
その場の男性陣も大盛り上がり。Aに彼女ができるんなら俺にも! 
という本音も見え隠れしてるのが笑えます。 

ところが、私がかなり驚いた事に(苦笑)、Bさんが本気で落ち込んで 
しまったのですね。 
それを慰めるべく、おばちゃん連が情報収集を開始しました。 
いい人なら諦めもつくだろうという事で。 
ついでにBさんの見合い相手も探したらしいんですが。新しい相手が 
いれば失恋の傷も癒えるとかって。
(それはこちらに回していただかなくても結構です、おばちゃんs…) 


------------------------------------------------------------
443 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/14(火) 17:56:45 ID:FAegW8Vm


…おばちゃんの情報網ってすごいですね。絶対敵に回したくないと心の底 
から思いました。 
出てきた情報は、まるで3題話のようですが、「帰化」「借金持」「男遊び」 
_| ̄|○オイオイオイ… 
後は整形とか自由業の兄弟とか色々付属品もあったようで。 
でもはっきり言って、遅くきた春、A氏が考え直す可能性はありません。 
もうすぐにも結婚式と言ってるんで、おばちゃん達は一計を案じます。 

A氏が何事も無く新しい生活を始められれば良しさもなくば、です。 
まずはA氏のご両親から懐柔。 
次に知り合いの産婦人科で出産の段取りをつけさせます。 
さらに早く入籍をと言ってるのを止めました。 
どうやったのかは私も知りません。というか、どうすればそんな魔法のような 
事を波風立てずにできるのか私も知りたいです。 
のらくらしているうちに、数ヶ月経過。 
無事、ええ、母子共に健康そのもので出産されました。 

も の す ご く 淡 い 色 合 い の お 子 さ ん を _| ̄|○ 

------------------------------------------------------------
444 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/14(火) 17:57:48 ID:FAegW8Vm

A氏もご両親も愕然。 
どうなるか見守っていたおばちゃん達はさもありなんと頷いたそうな。 
事ここに至って、彼はまわりが何を危惧していたのか悟りました。 
ついでに目も覚めました。 
色々大変だったようですが、場にいたおばちゃんの一人曰く。 
「今の子は怒り方知らないからねえ、いい経験だったでしょう」 
その後のA氏の対応を聞くに付け、株急上昇。 
おばちゃん連の後押しのおかげもあり、A氏はきっぱりと彼女と別れられた 
そうです。 
出産費用なんかは持ち出しだったようですが。(お約束ですね…) 

それでもしばらく魂が抜けたようになっていたのですが、その時に一生懸命 
なぐさめてくれたBさんとこの度めでたく華燭の典を上げる事になりました。 
結婚が決まるまで知らなかったんですが、今さら詳しい事聞いてガクガクブルブル。 

よかった…別れられて本当によかったよ…。 

>>ALL 
PC話に割り込んじゃってすみません。しゃz(ry