色々言ったほうが色々得するニダ
門にして鍵なる安崎 ◆YOG/TMxrKQ氏  




170 名前:門にして鍵なる安崎 ◆YOG/TMxrKQ 投稿日:2005/06/13(月) 16:28:47 ID:NpQ04eHK

やっとおいついたのですつ _| ̄|● il||li 

>>114 
ぐぐってみる。 
‥‥‥( ´_ゝ`)‥‥‥ 

これでこの年齢て、ありえねぇ‥‥‥_| ̄|● il||li 
ていうか、むしろあっちの連中がこの年齢知ると、色々と危険なような。 

以前、接客業やってたころのお話を思い出しますつたので、投下しますつ。 
例によって、プチ困った程度ですつのでこっちで。 


------------------------------------------------------------
174 名前:門にして鍵なる安崎 ◆YOG/TMxrKQ 投稿日:2005/06/13(月) 16:51:55 ID:NpQ04eHK

某スーパーでの話。 
平日の昼間に、ニダ様ご家族ご一行様、到着。 
ていうか、子供学校に通わせないでいいんですつかねえ? 

<ヽ`∀´>「はくちゃいはどこニダ!」 
( ´_ゝ`)「(白菜‥‥‥キムチ原料か)こちらですー」 
当然、普通に順路通りに歩けば一目で判る所に置いてあるのですつけれども、もーまんたい。 

<ヽ`∀´>「唐辛子はどこニダ!」 
( ´_ゝ`)「こちらになりますー」 

これは確かに少々見づらいところにあるから、仕方ない。 
でも、普通は自分で探そうとしますつよね (^ ^;;; 

<ヽ`Д´>「韓国産の唐辛子が無いニダ! 韓国産のほうがおいしくできるニダ!」 

これは本当らしいですつね。 日本の唐辛子を使うと、辛くなりすぎる(韓国産以外の唐辛子は非常に辛い)のだそうですつ。 
素人考えでは分量調節とかでなんとかなるんでないの? とか思いますつけれども、まあモーマンタイ。 

( ´_ゝ`)「すみません、需要がそれほど多くないもので」 
<ヽ`∀´>「それでも入れておくニダ! こういうお店は地域貢献するのが繁盛の秘訣ニダ!」 
( ´_ゝ`)「そうですね、勉強になります(まあ嘘は言ってないよな。 韓国産唐辛子の入荷が地域貢献に直結するかどうかはともかく)」 

白菜売り場に戻ると、店のカート数台に(誇張でなく)山積みの白菜。 

(;´_ゝ`)「ええと、これは‥‥‥」 
<ヽ`∀´>「これ全部買ってやるニダ! だからうちまでこれ運ぶニダ!」 
(;´_ゝ`)「わかりました(暇な時間だし、まあいいか。 夕方だったら断ってるけど)」 

で、家族総出で来てたのは、これ運ぶためではなかったんですつか? 
とか疑問が掠めたのは内緒。 


------------------------------------------------------------
175 名前:門にして鍵なる安崎 ◆YOG/TMxrKQ 投稿日:2005/06/13(月) 16:52:35 ID:NpQ04eHK

道中、こんな会話が。 

<ヽ`∀´>「売り場では色々言っちゃったけどね、割と感謝してるニダよ、あんたのお店」 
( ´_ゝ`)「ありがとうございます(色々言った、って‥‥‥まあ確かに色々言われたけど)」 ← これ、あとで判明 
<ヽ`∀´>「色々言ったほうが、安くなったりおまけがついたりして、色々得するニダよ」 
( ´_ゝ`)「はあ‥‥‥((ノ∀`)アチャー )」 
<ヽ`∀´>「まあ、機会があったら、ぜひうちのお店に来るニダよ。 そんときはサービスするニダ」 
( ´_ゝ`)「そうですね、機会があればぜひ(て、お店?)」 

たぶん皆さんのご想像通り、焼肉やさんですつた。 
自家製キムチが売りのひとつであった模様。 
あとで他のお客さんからも聞いたのですつけれども、お店としての評判も悪くない様子。 

<ヽ`∀´>「ありがとね。 文句ひとつ言わずにきちんと運んでくれるお店も珍しいニダよ」 
( ´_ゝ`)「たまたま、暇でしたからね(時間帯にもよるんじゃないかなあ)」 
<ヽ`∀´>「韓国産唐辛子の件、本気でちょっと考えておいてほしいニダ」 
( ´_ゝ`)「上には、そういう需要もあると報告しておきます」 
<ヽ`∀´>「よろしく頼むニダ」 

で、店に帰ると、激しく青果部門の人間がぶーたれているのですつ。 
( ´_ゝ`)「どしたの?」 
(#・∀・)「さっきの客がもう、うるさいのなんのって‥‥‥些細な傷や汚れを針小棒大にイチャモンつけて、安くしろおまけつけろってしつこくて」 
( ´_ゝ`)「ああ、さっき言ってたの、これか‥‥‥」 
(#・∀・)「あいつら、今後も来るんだったら俺相手すんの嫌だよ」 
( ´_ゝ`)「お疲れ様でした」 

以上ですつ。 
おいら自身はそれほど困らなかったのですつけれどもね (^ ^;;; 


------------------------------------------------------------
177>次からは「あの人ならシャベツしないニダ!あの人を出すニダ!」という光景が…

180 名前:門にして鍵なる安崎 ◆YOG/TMxrKQ 投稿日:2005/06/13(月) 17:00:25 ID:NpQ04eHK

>>177 
ああいや、過去のお話ですつので (^ ^;;; 

おいらはそのお店の立ち上げが終わってすぐに、別のお店に行きますつたからねえ。 
その後の話は知らないのですつよ。 

ただまあなんというか。 個人としてや、店としてはそれほど悪い人じゃなかったみたいなんですつけれども。 
それでも、ゴネ得根性は変わらないモンなのだな、と感慨深かったのですつ。 


------------------------------------------------------------
179>客じゃないよ、そんなのw
181>極東板美味しんぼスレでは、韓国産のキムチは辛すぎて食えたもんじゃないって聞いたけど 
182>そういうことでしたか。いやぁ、よかったですね〜(棒読みw

184 名前:門にして鍵なる安崎 ◆YOG/TMxrKQ 投稿日:2005/06/13(月) 17:07:58 ID:NpQ04eHK

>>179 
いや、こういう人もお客様として扱うのが、客商売の性なのですつよ。 
まあ、変に値引きとかしすぎなければ、お得意さんとしてそれなりにお金落としてくれますつしね。 
しかも店舗ともなれば、定期的にそれなりの額を。 
‥‥‥相手するときの精神的あれこれがどうかはともかく (^ ^;;; 

>>181 
複数人の韓国人や在日の人から言われますつたので、ほぼ間違いないかと。 
韓国産の唐辛子は、他に比べて辛さが比較的マイルドみたいなんですつよ。 
韓国キムチが異常に辛いのは、おそらく死ぬほど量を使っているからなんではないかと思いますつ。 
それと同じ量を、日本国産や、日本で輸入してる他の国の唐辛子で代用すると、なかなかすごいことになるらしいですつよ。 

>>182 
(●´,_ゝ`●)フフフ 
今でも困ってるんですつかねえ、あの青果部門の人。