×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

敢えて仕入れて思い知った!
紅血潮の安崎 ◆ixmq8tRkbU氏  




216 名前:紅血潮の安崎 ◆ixmq8tRkbU 投稿日:2005/06/10(金) 12:12:40 ID:E/fHsdFS

町村さんのカキコ、笑えた〜。 
では投下。 

知人が銃砲店やってます。
彼の国から、強力空気銃(<銃刀法該当品)を仕入れたときのことなのですが。 
仕入れ時、先方は 

「わが社の製品は、ドイツ製以上の品質と精度と破壊力を誇るニダ!一級品ニダ!
 なので、初めての取引の所には100丁単位で入れてもらうニダが、オマエの所には
 特別20丁でイイとしてやるニダ!」

といってきたそうで。
知人は、ハン板も覗いてます。警戒モード発動。 
ガタガタして、1丁だけ仕入れました。サンプルですね。 

色々調べた結果。  


------------------------------------------------------------
218 名前:紅血潮の安崎 ◆ixmq8tRkbU 投稿日:2005/06/10(金) 12:18:31 ID:E/fHsdFS

高圧空気のタンクがついているのですが、そのゲージが…。 
空気入れてない(外気圧とおなじ、一気圧w)のに20kg/a2を示している。 
引き金のカカリ(シアといいます)が焼入れしていない=引き金を引くたびに 
擦れ合って削れていく…。 
エアをいれてみると…即空気が漏れていく(w。 
機関部〜銃身の仕上げが スプレーペイント(爆。それもタレタレ。 
機関部とストック(手と肩で保持する部分ですか)がネジでとめてあるが 
ガッタガタ。 
知人のインプレッション=屋台で売ってる玩具のほうがよく出来てる! 

彼の国の工業製品の品質と、ソレを売り込む態度のでかさに感心していた 
知人がおりました。 

サンプルでも、その程度のものを納入してくるとは…いい度胸ですな。 


------------------------------------------------------------
220>屋台で売るつもりなのでは?w 

223 名前:紅血潮の安崎 ◆ixmq8tRkbU 投稿日:2005/06/10(金) 12:24:45 ID:E/fHsdFS

>>220 
彼の国では、空気銃が一般人の持てる上限だそうです。それでもかなり 
厳しい規制があるようですが(日本以上?)。 

ちなみにそのサンプル、ソコソコの値段を取られた様子。 
「おみゃーが開店したら、開業祝にあげるぎゃー」といわれましたが固辞! 
で…。 
某お札wを内部にこっそりしまいこまれたソレは・・・・
ノーリターンノークレームを条件に(w 二万円で叩き売られましたとさ。 


------------------------------------------------------------
220>ハン板を覗いて実情を知りつつ、あえて仕入れる…知人氏、チャレンジャーですねw 

225 名前:紅血潮の安崎 ◆ixmq8tRkbU 投稿日:2005/06/10(金) 12:28:15 ID:E/fHsdFS

>>222 
あえて仕入れて、思い知った!と嘆いておりました。 
ウソだ…ウケ狙いで入れてみて、あまりの素晴らしさに驚愕したんだろうが! 

シアが削れる=いつ暴発するかわからん!ということでして…。オッカネー 

そんな銃売るなよ!ヾ(ーー )ォィ 

ほら、代わりに書いてあげたよ!溜飲さがったかなーS氏。一日一膳! 
メシにしまーすw。