×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ニダ疑いのある販売店店長
46-531 ◆Lk6AzWn0fo氏  




556 名前:46-531 ◆Lk6AzWn0fo 投稿日:2005/06/07(火) 19:51:40 ID:JnSUboo5

投下開始。 
バイクの盗難で思いだした奨学生時代のお話。
登場人物のA店長はニダ疑いのある販売店店長です。 

1つ目: 

新聞奨学生に渡される配達用のバイクなんかオンボロがデフォです。
中には事故車や転倒経歴複数回なんてものもたくさんあります。 
私はバイク好きだったので自分に割り当てられた配達用バイクを暇をみては少しずつ直し 
なんとか「走行距離はかなりあるがまともに走る」配達用バイクになりました。 
ある日、A店長が面接して決めた新入社員が入りました。当然彼にも配達用バイクが必要です。 

その日たまたま休みだった私の配達用バイクを新人君に"勝手に"渡しやがった_| ̄|○ 

当然抗議します。だって自分の配達用のバイクがなくなってしまったのだから。 
そうしたらA店長が「それじゃあ他のバイク手配するからそっち使え、次新車入ったらお前に回すから。」 
そして手配されたバイク。 

メーターが2週目の中盤に差し掛かった事故経歴2回の超ポンコツでした… 

え、新車ですか?そんなの辞めるときまで乗ったことありませんでしたよ('A`) 
数年後に近所乗り回し用に買ったとき、あまりの素性のよさに 
「なにこれスゲー」って驚いた私ガイル(´・ω・`) 


------------------------------------------------------------
557 名前:46-531 ◆Lk6AzWn0fo 投稿日:2005/06/07(火) 19:53:37 ID:JnSUboo5

2つ目: 

販売店にバイクを置くときは鍵を店に預けます。何かあったときに使えるバイクを多くしておくためです。 
とある全員参加のミーティング時に新刊契約の話がきたのでA店長の派閥の人のFさんが契約しに出ました。 
彼が帰ってきた後数十分したときA店長が「お前たちに関係ない話になるから今日は帰っていいよ」と 
言われ私ともう一人の奨学生は帰ろうと外にでました。 

ない、私のバイクがない!! 
再度自力で調整してまたまともに走るようになり、愛着も湧いてきた私のバイクが!! 

すぐミーティング中の部屋に戻って盗まれたことを説明しました。あわてて全員が外にでて自分のバイクを 
確認します。結局の所盗まれたのは私のバイクだけでした。しかし知識があれば盗めるバイクとはいえ 
なんで古くて走行距離もある私のを盗んだのだろうと疑問に思った矢先 
F「あ、ごめん。鍵差しっ放しだったw」 

アンタが元凶か…_| ̄|○ っていうかアンタ自分のバイクあるじゃないですか! 
何勝手に私のバイク使ってるんですか(#゚Д゚) 
F「いや、よくいじってたからどれくらい良くなったのか知りたくなって。俺のより素性がよかったよ。」 
盗まれた後で誉められても嬉しくないんですが…… 


------------------------------------------------------------
558 名前:46-531 ◆Lk6AzWn0fo 投稿日:2005/06/07(火) 19:54:56 ID:JnSUboo5

すぐに警察に盗まれたことを話して手配してもらいます。当時の私の配達区域には警察の寮もあったので 
それなりに顔見知りでしたから色々と便宜を図ってくれました。半日もしないうちに犯人が捕まりました。 
犯人はそれなりに近い所(一応販売区域外:ここ重要)に住んでいた免許の取れない年齢のガキでした。 
激怒していた私は当然刑事事件で取り扱ってもらうことを頼んでその手の書類を全て書きました。 

数ヶ月後、まったくの音沙汰がありません、変です。気になっていたとき配達中に担当してくれた警官に 
偶然あったので話を聞いてみました。 

警官「あれ?君の所の店長が来て訴えを消すって言ってきたよ。」 
( ゚д゚)ポカーン そんな話初めて聞きましたよ。 

この時にはA店長のやり口がわかっていたので事務員のおばちゃんとかに秘密裏に事情を聞いたところ 
・被害者が別地区での同系列新聞店の顧客だった。 
・その地区の販売店に被害者から「契約を止める」と電話が来る。 
・別地区の販売店からA店長に苦情が来る。 
・A店長、勝手に取り下げ。A店長にとって事無きを得る。 

この説明を聞いたときどんな心情だったのかもう説明できないほどでした。 
後で事務のおばちゃんから「なんか微妙に説明しにくい表情してたよ」と言われました。 


------------------------------------------------------------
559 名前:46-531 ◆Lk6AzWn0fo 投稿日:2005/06/07(火) 19:56:27 ID:JnSUboo5

補足。 

販売店で新人は必ずヘマ(新聞載せたまま転倒等)をするので基本的に古いバイクを使わせます。 
新車が納車→古いバイク乗っているベテランに新車を渡す→程度がよければ悪い人のバイクと交換 
が普通の販売店でのデフォルトです。 

1つ目のネタで私のバイクを渡された新人君。数日の間に5回も転倒や植え込み突撃をかました挙句 
「これ壊れているよ!!」と文句をつけながら"壊した"元私のバイクを返してくれましたorz 
この新人は散々仕事内容に文句をつけた挙句夜逃げした帰化在日さんでしたがね。 

ちなみにバイク乗りにとってはバイク泥は絶滅させるべき相手なので容赦はしません。 

以上、乱文雑文で失礼しました。 


------------------------------------------------------------
566 名前:46-531 ◆Lk6AzWn0fo 投稿日:2005/06/07(火) 20:37:48 ID:JnSUboo5

>>560 
あ、×被害者 ○被疑者 でしたね。間違えました。 

>>562 
・当時の私は未成年 
・奨学生はバイト扱い(他はともかく私がいた所はそうだった) 
・バイクの所有者は販売店 
・私の身元保証人がA店長だった 

・A店長は被疑者から菓子折りをもらっていた 
(ある日みんなに出された茶菓子がそれだと後日判明した)