休憩所スレッド-47 小話集




60 名前:たーちゃん 投稿日:2005/05/28(土) 18:38:52 ID:CJMUcPM5

昨日友人に聞いた話。 

まず初めに、文才が無い事をお詫びしておきます。 
中学もロクに通ってないDQNなもので・・・・・・(現在、○○士事務所の事務補助員と言う名の運転手。) 

昨日の夜、友人二人とダベっているときに、たまたま韓国の話になりました。 
友人二人は韓国についての知識は殆どありませんが、 
親韓というわけではなく、無韓心と言った所でしょうか。 
私自身は思いっきり嫌韓なので、韓国や在日への不満が止まらなくなってしまい・・・・・ 
話をしていた10分間ほどで、私のキャラは「韓国嫌い」となってしまいました。(まぁ間違ってはないんだけどさ・・・・・) 

ネットをやっている訳でもなく、特に韓国についての知識もない人達には、 
このスレで出てくるような話はにわかには信じられないようで、 
私がレイシストに見られてしまいました・・・・。 
私はただ事実と史実を並べただけなのに・・・・・orz 
しまいにゃ、「これからたーちゃんがなにかミスをしたら、『在日』と呼ぶ事にしよう。」とまで。(マジでやめて。) 

そんな事を言っていた友人ですが、最後に、 
「そういえば、俺の会社の先輩が韓国人と事故起こしちゃったらしいんだけどさ、 
 大した怪我でもねえのに、ずーっと『慰謝料払え』って言って来るらしいぜ。何回も払ってるってよ。」との事。 
友人よ、そういう民族だと言うことを解ってくれ・・・・・orz 


------------------------------------------------------------
107 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/05/28(土) 22:31:03 ID:tupTw21J

うちの嫁さんが仕事の関係で多分その希少種と言われる在日の方とお付き合いがあるのですが。 
旦那が軍隊経験のあるかたでご夫婦だそうですが。曰く、 

「私達が国で教わってきた日本とは全然ちがう。とてもいい国でいい人たち。今の韓国(人)のやっていること 
はとても恥かしい。娘の学業の関係でまた暫く(韓国に)帰らなければならないのだが、いやだ。できれば帰り 
たくない。」 

だそうです。 

嫁は、 

 無韓→親韓→(韓国旅行、2002WC)→嫌韓→(仕事で希少種と知り合う、漏れのハン板教育)→笑韓、哀韓 

と、順調に対韓スキルをあげていますが、一方でどんどんキムチ作りも得意になってきています (;´Д`) 
いや、美味いんだけどね 

親韓の頃は従軍慰安婦問題で大喧嘩になったこともありますが、最近はあやつらのここがおかしい、ここが危険だ、 
と言うことを素直に聞いてくれます ホルホル 

しかし、韓コミュニティと付き合いがあるので、どんな事件が起こるやもしれず、まったく気が抜けません orz 
自分が本スレで報告することのありませんように・・・(-人-) 


------------------------------------------------------------
285 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/05/29(日) 21:01:02 ID:vJsMhnVC

そういえば営業をしている弟(最近話題になった会社)に先日、 
「K国の……」 
と言いかけたら途中で遮られて、 
「兄貴、それ以上言うな。……言ったら殴る」 
と言われたな。 

……何があったんだろう。聞きたいけど聞けない。 
割とやばいネタでも笑って話すような奴なんだが、よほど思い出したくないことがあったんだろう。 
早く希望する部署に異動になることを、兄は祈っているぞ。 


------------------------------------------------------------
408 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/05/30(月) 03:53:22 ID:JVa6gqjo

さすがにこの時間だと誰もいないか…トウカシチャイマスネ 


それは先日の花見で起こった出来事でした。 

いつもの決まったメンバーだけではつまらないと思い「誰か他の人間も呼ぼうぜw」と 
皆に募ったところ、メンバーの一人、K(両親共々生活保護で暮らしている層化。在かどうかはグレー)が 
じゃあ、職場の先輩を連れて来るよ、と。 

今思えばここで皆警戒しておけば良かった…orz 

しばらくして、その先輩とやらが会場にやってきたわけですが。 
斜め上過ぎてもうね…(略 

まず酒の飲み方からしておかしい。やたらと他人に一気飲みを強要するのはどうかと。 
社会人なら相手の翌日の仕事に響くとか普通考えるはずでしょう? 
しかも女性に対して馴れ馴れし過ぎ、触りすぎ。後輩の女の子マジで引いてるんですけど… 
その上で更に、俺様最強とか言いながら隣の団体に喧嘩を売りに行かないでください。 
「マウントしてやりゃあこっちのもんだぜ」って、貴方口で挑発しているだけじゃないですか。 
酒持って隣まで謝りに行かされるこちら側の気分は最悪でしたわ。 
酔いなんて一瞬で吹っ飛ぶね。 

でも、そこまで俺様系強気キャラで通しているくせに金にはとことん汚い、つうかケチでせこい。 
全員割り勘で払った際に、会計は俺がやるって言ってお釣り全部を着服したことは 
皆わかっていて黙っていたんですが…。 

花見が終わった後に、その先輩とは層化絡みでの付き合いだという事と、名前がかの国の人に 
ありがちなものと言うことをKから聞かされましたorz 
その後Kが全員に「お前、知り合いは選べよな…」とぐったりした様子で言われたのは言うまでもなく。 


409 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/05/30(月) 04:03:23 ID:JVa6gqjo

ちなみにこの先輩とやらを紹介したK氏にも色々ヤヴァイ部分は数え切れないほどありまして 
例に漏れずストーカーで電波なネタに事欠かない状態だったりするんですよ。 
(Kが振られて火病&アイゴー!状態になったのを見たこともあります…鬱) 
女性への迫り方はまさにかの国の男子のようでしたよ、ええ。 


------------------------------------------------------------
628 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/05/31(火) 17:22:07 ID:vl/AOJnc

ホルホルホル 
ボディーガードの知り合いAでぇーす 

ボディーガードからの面白いメール来たので ここにこっそり書いちゃいます 

「工場にニダーズがいる_| ̄|○」 

次のメールが楽しみです 


------------------------------------------------------------
633 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/05/31(火) 17:39:42 ID:1N/tkzTp

>>619 
韓国独自の電化製品で「キムチ冷蔵庫」というものがあるのをご存知ですか? 
なんでワザワザ小さい冷蔵庫に分けるんだ、とアチラの人間に聞いたことがあるのですが、 
醗酵に一番いい温度にするためと言われて、その時は納得していました。 

ついこの間、別の人とK国談義になりました。この人は仕事でよくアチラに行かれる方。 
その人がシミジミと語ってくれたこと。 

「たしかにキムチって彼らの誇りで欠かせないものなんだけど。 
 ・・・彼らにとっても、やはり臭くて堪らんのだよ、アレは。 
 だからキムチ隔離用のブツが大ヒットしたわけ」 

な、なるほど・・・。だから癇癪起こしたら、武器として使うわけなのでつね。 
「臭いから嫌がらせに使うニダ!」 
やはり日本人とは感性が違いすぎるようですね。 

634 名前:633 投稿日:2005/05/31(火) 17:44:05 ID:1N/tkzTp

追加。 
その人が最後に付け加えて言ったこと。 

「彼ら、たとえ自覚があっても、日本人の前じゃ絶対に認めないだろうけどねw」 

・・・なんだそうでつ。 


------------------------------------------------------------
648 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/05/31(火) 18:39:06 ID:cnbVUMVM

キムチは要するに発酵食品ですから、匂いも様々です。 
中にはアンモニア発酵するものもありまして、エイのキムチでそのような匂いがするものがあるそうですが・・・。 
日本にも鮒寿司という恐ろしい(が、慣れると病みつきになる)発酵食品もあります。 
チーズにも凄いのがありますから(匂いがやう゛ぁ過ぎでした)、キムチばかりを責めてはいけません。 
ええ、いけませんとも。 

キムチネタで思い出した、小ネタを一発。 
以前、どう考えても腐っているとしか思えない酸っぱい匂い(嘔吐物くりそつ)のキムチがありましてね。 
ニダーさんが誇らしげに、これほど美味しいキムチはない、食え食え言うわけですよ。 
でも、誰も手を出さない。それを、憤慨しながらニダーさんがみんなの前で食べたわけですよ。 
そりゃもう、匂いで部屋の中が・・・トイレに駆け込んだ人もいたほど。冬なのに窓を全開にしましたとも。ええ。 
約30分後。 
トイレに閉じこもったまま出てこないニダーさんの姿がありましたが、誰も同情しませんでしたとさ。 
あなたは腐敗と発酵の区別もできないのかと小一時間(ry 


------------------------------------------------------------
649 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/05/31(火) 18:56:38 ID:urGPiov2

別に被害にあったとかいうわけではなく、本当に小ネタですが。 

先日、漫画喫茶にいって、那須雪絵(代表作・ここはグリーン・ウッド)の 
フラワー=デストロイヤーという漫画を読んでいました。 
現代+ファンタジーで、学校を壊す敵に女の子が「バッカじゃないの!?」みたいに啖呵を切るシーンがあるのですが、 

「壊すだけならバカでもチョンでもできるわよ!」 

というセリフがでてきて思わずのけぞってしまいました。 
慌てて初版を確認。1987年でした。 
あの編集とか・・・検閲とか・・・というよりもなによりも、 

20年前は 
チョン=謝ることもできる猿以下 
という認識が普通に浸透していたのか、と思うと楽しくてなりません。