休憩所スレッド-44 小話集




115 名前:酔いどれ店長 ◆JgA2AffqSY 投稿日:2005/05/10(火) 14:29:09 ID:qA5dSHwd

では、 
……今日店に行くとキムチが一瓶転がってました…… 
賄いの仕事を紹介したキムチ子さんがお礼だと言って置いて行ったそうです。 
胡瓜のキムチもタッパーであるし…… 
瓶は1斗瓶かな?凄く巨大に見えるよ… 
電話したら土建屋さんにも届いてるそうです(笑) 
お客さんに配るかな〜 
以上、始末に困った話でした〜 

117 名前:酔いどれ店長 ◆JgA2AffqSY 投稿日:2005/05/10(火) 14:33:29 ID:qA5dSHwd

味は……おおっ!! 
今まで食べた数少ない経験の中では一番旨い! 
……でも辛いぞ〜 
しかし、微妙にブツブツ醗酵してる(笑) 

------------------------------------------------------------
151 名前:凹助 ◆wJoMC4BYEY 投稿日:2005/05/10(火) 19:29:20 ID:M6fhCDXw

ペチュ・コッチョリてやつかな、30分くらいで食える即席キムチ 
ウリが前スレあたりで言った、食堂のオバちゃんが作ってくれた奴かと思うニダ 
リンゴ酢じゃなく米酢か穀物酢使えば胡麻油ともケンカしないニダよ。 
ナムプラーかアンチョビをちょっとだけ入れると飯のおかずにもいいニダ 
ガーリックパウダーか、おろしショウガが必須になるけどw 

で、これだけではアレなんで困った事 
ウチの会社では、外から買ってきた食べ物の容器は給湯室で洗ってから 
給湯室内の分別ゴミ箱に捨てる事になってます。本日昼食の後のお茶を淹れようと給湯室に向かいました。 
給湯室に入るなりプ〜ンと悪魔の臭いが・・・。 
ゴミ箱を見るとカップヌードル赤い悪魔Ver.の空き容器が未洗浄で捨てられていましたw 
タイミングの悪い事に、今日は社内環境(ISOとか)の内部検査の日・・・。 
やっべΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)洗わなきゃ!と臭いの元凶を手に取った時 
丁度、環境ナンチャラ室長が検査の為に給湯室に入ってきました。室長は入ってくるなり顔をしかめると、私に向かって 
室:「凹助君、それ何?」 
凹:「え?いや、未洗浄のまま捨てられている容器を洗おうかと・・・」 
室「ふーん?しっかり洗ってくれないとねぇ?」 
凹:「は、はい!すぐに!」 
室:「凹君、社内のISO遵守の方針は知ってるよね?」 
凹:「勿論です!   ダカラアラオウト・・・」 
室:「ふーん? ちゃんとやってくれなきゃ困るよ?( ´,_ゝ`) 」 
凹:「ハイ・・・」 
・・・明日発表の部署ごとの遵守評定が怖いですわ。  

当然、私は真犯人を探しましたが、案の定すぐに見つかりました 
隣の机の<丶`∀´>ちゃんです。 

<丶`∀´>:「あ〜これ美味しいんですよ!アタシはまっちゃって!箱で買っちゃいました!」 
凹:「あぁ・・・そぉ、ちゃんと洗ってね・・・ orz」 
<丶`∀´>:「あ〜すぃません、気をつけますね♪」 

コレから先一ヶ月、給湯室は悪魔の臭いに汚染されそうです・・・ l|li _| ̄|○ il|li 


------------------------------------------------------------
177 名前:C24A ◆l6vLfuk/7g 投稿日:2005/05/10(火) 21:53:44 ID:h3LDqR5K

>>155 
市内のとある学校に通っていた奴は、教室の石炭ストーブで甘酒作っていたニダ 
ネタでも何でもなくて、本当の話。 
なお、未確認だが同じ学校でジンギスカン鍋をやったツワモノも居たとか・・・ 

っと、これだけではただの雑談なのでついでに今日食らった仕事ネタを一つ。 

ウリの仕事って、パソコン関係のシステム屋さんに居る訳なんだけど、今朝早くに 
半年ぐらい前に納品した某メーカーのマシンが動かなくなったとの事。 
ここまででピンとキ-タ-!!人、あなたも困らせられましたね。 
そう、中のHDDはサム*ンでした。 
症状はしばらく電源を切っておくと起動するが、すぐにブルーバックになって落ち 
てしまうって感じ。 
調べると、HDDの表面がちんちんに熱くなってます。 
そこでドライヤーの登場ですよw 
一旦電源切ってしばしドライヤーで冷風当てて冷やしてから、セカンダリに別の 
HDDくっつけて、ノートンゴーストをFDDから上げてパーティションを 
クローンしましたw 無論、その間はドライヤーの冷風当てっぱなしです。 
無事バックアップは取れましたんで、そのままメーカーに電話して修理へGO! 
(40GのHDDコピーするのに1時間以上掛かった・・・) 

しかし、他のメーカーでこんなのってあんまり聞いた事無いな・・・・ 
その他にも、サ*スンのHDDでプラッタを回すスピンドルモーターが焼け付いた 
奴を見た事があります。 信じられね〜 

以上、韓国製品を仕事に使って困った事でした。 


------------------------------------------------------------
182 名前:触角人類 ◆Akane.2y4w 投稿日:2005/05/10(火) 22:55:02 ID:OkeDEAAh

>>155,157 
そういわれてみれば確かにそうかもしれないニダ。なんとなく納得したニダ。 

>>177 
液晶ディスプレイで起こった去年の出来事を思い出したニダ。 

知人A「あのさあ、そろそろディスプレイ買い換えようと思うんだが、どこがいい?」 
漏れ 「ナナオ」 
知人A「画質よくないと嫌だよ」 
漏れ 「なおさらナナオ」 
知人B「なんの話?」 
知人A「週末、アキバに液晶ディスプレイ買いに行こうかと思ってさあ」 
知人B「あ、オレもいく。ちょうど買いたいと思っていたんだ。で、どこのがいい?」 
漏れ 「ナナオ。うちはひいひい爺さんの遺言で、ナナオ以外は買ってはいけないことになっている」 
(T560i・Jを見て以来、漏れはナナオ信者) 

〜〜〜〜数日後、携帯が鳴る〜〜〜〜 
知人A「ナナオってEIZOって書いてあるやつだよな?なんか隣のやつよりえらく高いんだけど」 
漏れ 「値段には理由がある」 
知人A「でもさあ、隣にあるやつ、同じ大きさで半額なんだけど」 
漏れ 「メーカーは?」 
知人A「LGって書いてある」 
漏れ 「一見安そうだが、結局買い直すハメになって高くついても知らんぞ」 
知人A「うーん・・・そうか・・・Bと話して決めるよ」 

結局AはLG製、Bは予定通りナナオ製を買って帰ってきました。 
そして・・・お約束。2ヶ月もたたないうちに液晶が点灯しなくなり、Aは再びアキバへ・・・。 
Bは未だにノートラブルでホルホルしています。 


------------------------------------------------------------
208 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/05/11(水) 00:05:36 ID:GADkNtdk

プチですが、投下いたします。 
数年前、開業医で看護婦をしていました。 
あるお宅に、往診に回った時の事です。 

往診といっても体が悪いのではなく、車などのアシがない夫婦宅です。 
年齢は夫婦共に50歳代でしたが、最初に会った時は80歳以上だと思いました。 
それほど老けて見えたのです。妻は全盲でした。 

家というより小屋で、すきま風が入り中は散らかり放題。 
拾ってきたと思われる古着が積み重なり床が見えません。異臭もします。 

同僚から在日だと聞いていましたが 
当時、日教組バリバリの教育を受けていた私は 
同情して彼らにやさしく接しました。 

3回目に単独訪問したとき、彼らから言われました。 
夫婦「養女になってくれ!」 
私「ハア?」理解不能 
妻「小さい頃から育てていた養女に逃げられて以来、目が見えんから旅行で温泉にも行けない。 
  アンタ養女になって面倒見てくれへんか。」目が真剣 
私「はははははっ、何、冗談言ってるんですか〜。」逃走しました。 

心底恐怖を感じました。すぐに医院を辞めて本当に良かったです。 


------------------------------------------------------------
230 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/05/11(水) 02:00:57 ID:cxQ+7hng

私の友人(♀)の配偶者が<丶`∀´>であることを最近知りました。お会いしたことはないのですが。 
彼は今ハン流?ブームとやらで<丶`∀´>男性が日本人女性に人気があると思い込んでいるらしく 
「しくじった」「早まった」などと彼女の前で言うそうなのです。 
てか友人。そんなこと嬉しそうに言うなよ…orz 


------------------------------------------------------------
297 名前:280 投稿日:2005/05/11(水) 21:49:56 ID:gas8nCzG

エリアの質問してしまった責任を取ってスレタイのお話を。 
別に困ったことでも何でもない伝聞。 
ロシアの司書のおばあさん(以下Rさん)から、かつてそこに出入りしていた韓国人留学生(男、以下K)の話を聞きました。 
Rさんは外国人にも分け隔てなく接する人で、よく身の上話なども聞くそうです。 
ある日RさんがKに「今の学費は誰が出してるの?」と聞くと「親戚が出してくれる。帰国して就職するば返す」と言っていたそうです。 
この辺りは中国人も韓国人も変わらんな、と思いました。 
後日、Kは韓国からやって来た奥さんを連れてきたそうですが、Rさんは「すごく綺麗だったから、奥さん綺麗ね〜って誉めた」そうです。 
Kは誉められてものすごくご満悦だったとか。 
そのときは「ふーん」と思って聞いていたのですが、今考えると整形だったかも・・・。 
Rさんの個人的経験では韓国人との間に全くトラブルは無かったそうで、それどころか「韓国人はすばらしい人たちだ」とのたまっていました。 
逆に日本人は「あまり親しげじゃない性格だから、付き合いにくい」といっていました(私の目の前で言うなよ・・・)。 
ロシアで生活して気が付いたのですが、もしかするとロシア人と韓国人は性格的に合うのかもしれません。 
一度親しくなるとものすごくべたべた付き合うところや、人のものと自分のもの区別が曖昧なところなど、共通点が多かった思います。 
それに朝鮮系ロシア人は半島の朝鮮人と違って比較的まともな生活をしている人が多いので、偏見が少ないせいもあるかもしれません。 
でも朝鮮人のようなべたべたした付き合いをしない日本人は「冷たい」と言われるなら、別に付き合わなくてもいいよ、とチョト思いました。 


------------------------------------------------------------
315 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/05/12(木) 00:30:51 ID:xfkQL+uC

仕事じゃないし、大したことじゃないんですが 

今日電車で仲良さげなカップルが座っていた 
彼氏が彼女の肩に手を回していてお互い体を向け合っていた 
という事は正面向いて座るより場所を取る訳で、両脇には座るには狭い微妙な空間が・・・ 
結構立ってる人もいたので迷惑なバカップルだと思っていたんだけど 
「ケンチャナー」と聞こえたのでそのカップルを良く見ると 
男同士でしたorz 
別にウホッて感じではなかったので、友達同士なんだろうけど 
ホントにベタベタするんですね 降りる時手つないでたし 





------------------------------------------------------------
553 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/05/15(日) 03:35:07 ID:xXquFsle

どこに書き込んだらいいか分からなかったので、勝手に投下。 

先週、会社の仕事で千葉の館山に行きました。 
仕事をこなした後、館山駅すぐ脇の土産物屋でお土産を買って帰りまし 
た。買ったお土産は「菜の花わさび(風味)」というもので、私的には 
菜の花の辛し和えみたいなものを想像していました。 

翌日、朝食に「菜の花わさび」を出して食べたのですが、全然、わさび 
の味も風味もしませんでした。それどころか変な辛味が舌に残ります。 
この辛味は明らかに唐辛子の辛さでした。 

「オイオイ、これのどこが菜の花わさびなんだ!(怒 」 
と思ってゴミ箱から箱を回収し、その裏を見たら・・・ 
   販売者「長○屋 金○弘○」 
半年前よりハン板をROMってる私、なんか妙に納得してしまいました。 


554 名前:553 投稿日:2005/05/15(日) 03:37:39 ID:xXquFsle

ちなみに納得の意味は、 
 (1)唐辛子で味付け、(2)わさびの風味が無い、(3)箱の表示 
の点です。 
近くにお住まいの方は話のネタに探してみてください。 
お買い上げはお勧めしません。 
何故かというと・・・原材料に着色料やら調味料がいっぱい・・・・ 
(買う前に販売者と原材料をちゃんと見とくんだった・・・OTZ)


------------------------------------------------------------
884 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/05/16(月) 23:18:01 ID:VyU3lnfv

おいらが某メーカー勤務だったころの話です。 
樹脂の成形部品がおいらの担当でした。ある時、材料を韓国製にして 
コスト削減を図ろうとしたんです。トライは上手く行ったんですが、 
なかなか量産に移行できない。下請けに「なんで?どしたの?」と 
確認すると「トライ品とは別物になっちゃう…」と泣きが入りました。 
トライと比べて明らかに劣る材料を量産用として入れてきやがった模様。 
その後「ちゃんとしたもん入れさせろ!( ゚Д゚)ゴルァ!」と調達担当の 
尻を叩きましたが、材料の品質は一向に改善されず、韓国製の材料は 
採用できなかったのでした。トライや段取り変更にかかった費用は水の泡。 
あの頃のおいらにハン板の知識があったなら…と思う今日この頃。  


------------------------------------------------------------
975 名前:旅行屋 投稿日:2005/05/17(火) 19:42:38 ID:zpS4wqvA

>>971 
ペソは使わんでくれ…。フィリピン人も困ってるんだ。 

それだけじゃなんなので… 

フィリピンに行ってきますた。困った事でもないけど埋め立て代わりに。 
フィリピンの某地方都市にはK国人の語学留学生が沢山います。 

いや、いいんですよ、来てもね。でもね、 
なんで英語が通じない地域に語学留学するの? 

 統 一 教 会 を 進 出 さ せ な い で 下 さ い 

フィリピンは敬虔なカトリックなんだから汚さないで下さい。 

sage忘れた、スマソ 

ついでに2005年3月発行セブ島通信(セブ日本人会発行)より抜粋 

国家捜査局NBIは1月16日「花嫁通信販売」組織を捜索した結果、 
韓国人6名とフィリピン人5名を逮捕、32名のフィリピン人を保護。 
この組織、フィリピン人女性をおびき寄せ、韓国人男性と結婚させる。 
しかし多くの女性が新天地において虐待を受け逃げ帰ってくるが、 
花嫁が逃げ出したり離婚したりした場合には花婿に対して3000$ 
の慰謝料を払う事が選定されている。 
ちなみに嫁の両親への謝礼は20000ペソ(4万円)業者へは10000ペソ 
(2万円)で、ペナルティが3000$(約31万円)だとさ。