×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

花見の席にて
花見での小競り合い氏  




212 名前:花見での小競り合い1 投稿日:2005/05/06(金) 14:20:53 ID:HRW/Vl+x

ちょっと迷惑したんで投下します。 

我が社の某部署花見慰安会で、なぜか隣りにニダー団体がいました。 
そこで彼らはバーベキューというか焼肉をジュウジュウしていました。 
もちろんしこたま飲んでいる様子で、怒号と豪笑が入り交じって 
喧喧囂囂、やかましいったらありゃしませんでした。 

うちは静かに持ち寄った折りやら弁当つまみで軽くビールを飲む程度の 
ささやかな宴会です。ところが、隣の宴も酣、泥酔ニダー1号が、 
うちの女子社員Aにちょっかいを掛けてきました。露骨に嫌がる女子A、 
それはそうですよね、だって、汚くて臭いんですもの。 
酒とニンニクと酸っぱいような下水のような臭いが確かにしてました。 

しつこく絡むニダー1号に、業を煮やしたうちの専務がヤメィ!と一喝。 
でも、ニダー1号はうちの専務を見て、鼻で笑って相手にしませんでした。 
うちの専務は白髪の初老でコンパクトなおじいちゃんって感じです。 
ところが、このおじいちゃんは合気道の高段者らしいんです。 


------------------------------------------------------------
213 名前:花見での小競り合い2 投稿日:2005/05/06(金) 14:21:19 ID:HRW/Vl+x

そんなことも露知らず、少々酔っぱらって制限解除されたうちの専務が 
ニダー1号の腕を捕ったと思ったら、そのまま隣のニダー宴会場に投げ込み 
ました。騒然とするニダー複数号。ちっちゃいおじいちゃんに向かって 
殴り掛かってきました。その瞬間、ニダー1号2号が同時に空を舞い、 
専務の背中越しに後ろへ吹っ飛んでいきました。エェーーー!? 
ニダー3号は真正面から専務に掴みかかって、逆に壁にぶつかった 
ボールのように反動で数本先の桜まで飛ばされて行きました。 
ニダー4号はその場でみごとに一回転して地面に叩き付けられアイゴ〜。 
ニダー5号は枝を振りかぶって専務に襲いかかりましたが、 
あっけなく交わされ専務のラリアットみたいな技で轟沈! 
ニダー6号は敵前逃亡でやっぱりアイゴ〜。 

その後、我々は専務をなだめて、すぐさま撤収しました。 
しかし、専務、あなたは危険です!(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 


------------------------------------------------------------
324 名前:212 投稿日:2005/05/06(金) 19:51:34 ID:E9gMo0n5

小競り合いは以上で終わりでした。うちの専務に後で聞きましたが、 
小さい頃から40年合気道をやっているそうです。 
先ほど、専務が放ったあの時の技は一体なんですか?と聞いたら、 
しほう投げ(以下漢字不明)、あいき投げ、小手返し、 
いりみ投げ、だそうです。よくわかりませんが、 
まるで技のデモンストレーションを見ているようでした。 
全部やっつけるのに、物の1分も掛かっていませんでした。 
実質20秒足らずかと。一撃必殺の電光石火でした。 
最後のニダーはまさに気合いで威嚇して退散させましたしね。 

合気道の免許皆伝なんですか?と聞いたら、いやいや単なる護身と 
健康増進のためで名取ではないよと笑っておられました。 
普段は部下を叱らない仏の専務なんですが、あやつらは戦後から 
何も変わらんな……と、怪訝な顔をされて多くは語ってくれませんでしたが 
ニダーに対しては、なんか一物ありそうな気がします。