×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

休憩所スレッド-43 小話集




44 名前:九尾狐 ◆85KeWZMVkQ 投稿日:2005/05/05(木) 16:06:42 ID:i7ujNQhu

先日、警察の方から電話ありました。 
携帯を見ると下4桁が0110.... 

とりあえず、出てみました。 
警「あーもしもし、狐さん?新宿署の●●ですけど、羊羹さんの件でちょっと。」 

羊羹は懲戒解雇され、現在行方不明です。 

警「あなた、羊羹さんに電話したでしょ。」 
狐「ええ、連絡とれなくなっちゃったんで、留守電に連絡くれるよういれときましたが?」 
警「それ、ちょっとかんべんしてくれないかな?」 
狐「なにか、まずいことでも?電話するのは違法でしょうか?」 
警「いや、そうじゃなくて、香具師、びびっちゃってるんだよ。」 
狐「いや、そんなこと言われても、こっちも連絡とれないと困ってるんですよ。」 
警「そりゃ、わかるけどさ、本人、相当びびって家の前に変な車あるとか、変な人が 
  外から見てるとか、通報酷いんですよ。」 
狐「そりゃ、酷いや(藁。そんなバカはさっさと公務執行妨害で逮捕してやってくださいw。」 
警「そりゃ無理だよw なんか奥さんも知り合いのところに匿ってもらったりで、 
  今は本人も家に帰れないくらいまいってるんだよw」 
狐「そりゃ、本人の勝手ですわw こっちもわざわざ監視するほど暇じゃないし、 
  朝鮮人があふれかえってる大久保なんか臭くて行きたくないですよw」 
警「まあ、そんなこと言わんと。あんまり電話しないでやってくれ。こっちも仕事にならんw」 
狐「ああ、いいですよ。っていうか、すべて弁護士さんに任せてるんで、電話したのは1週間前に 
  3回くらいですよw」 
警「よほど、怖い思いしたんだろw あそこらへん放浪してるらしいよw」 
狐「すいませんホームレス増やしちゃってw」 
警「笑」 

  後ろめたい人は卑屈になるものです(藁 


48 名前:九尾狐 ◆85KeWZMVkQ 投稿日:2005/05/05(木) 16:22:14 ID:i7ujNQhu

留守電に「連絡ください」、「連絡なければ自宅に行きますよ」、「遊びに行ってもいいですか?」 

たったこれだけ入れただけです。 
追い込みもかけてません。 

勝手に妄想するのは止められません(藁 


------------------------------------------------------------
108 名前:抜け忍 ◆nyb5TJSZyc 投稿日:2005/05/05(木) 21:39:51 ID:ozfphkFl

>>106 
でも、戦前の日本人が絡んだものは、立派に残ってるのさ…orz 
と或る日の私と後輩の会話 

後「あの国に、あれ残ってるの知ってます?」 
私「あれって何が残ってるんだ?」 
後「○×△□です。立派に稼動してます。産業の中核を担っております。いい仕事してますえ」 
私「ちょいとお待ち。あれって普通、寿命は30年くらいだぞ、半世紀越えてるぞ、動いてるのか?」 
後「この前、ニュースで写ってましたし、あれないと、○○×△なので、動いてると思われます。」 
私「昔の人は…」 
後「洒落にならない良い仕事をしますね…、お陰で暗黒の歴史が抹殺できませんな。」 
私「米軍が爆撃してくれんものかな、あれ。」 
後「いや、あれ潰すと、南にも影響でるから、それはないかと。」 
私&後「はぁ〜…」 


------------------------------------------------------------
407 名前:猩々 ◆.z2D7GMGAE 投稿日:2005/05/06(金) 22:29:33 ID:JzyhP+Gj

ではお言葉に甘えて。 
もう3年近く前の事です。当時会社でお客様センターを立ち上げる事となり、
事務の事の字も知らない販売畑の私がそのメンバーに選ばれました。
疑惑の人はそのセンターを立ち上げてから初めて入った新入社員でした。
勤続初日から遅刻・無断欠勤・無断早退注意すると逆切れのフルコースでした。
始めは一応先輩である私の指示に嫌そうに従っていたのですが、雑談の中で
私が年下でかつ高卒と知ると急に態度が変わりました。一応私の直属の上司は
課長だけでセンター内の電話部門に関しては私が一番上だったんです。 
しかし疑惑の人は 

・こんな年下がリーダーなのはおかしい 
・しかも大卒の人が沢山いるのに何故わざわざ高卒? 
・自分は一番年長で大卒だから自分がもっともふさわしい 
・自分をリーダーにしてリーダー手当てをよこせ(月¥1000) 

等を愚かにも課長に直訴しました。(私の休みの日でした) 
彼女は後から入ったので知らなかったのですが 
この課長、見た目は穏やかな家庭派って感じなのですが実は元ヤン。 
しかも特攻隊長まで勤めたかなりのやんちゃさんだったのです。 
皆の前で課長の偉大さと課長の私への信頼を骨の髄まで叩き込まれたらしく 
それから彼女が辞めていくまでの半年間はものすごく平和に過ごせました。 

すいません。プチなのに長くなってしまいました。 

412 名前:猩々 ◆.z2D7GMGAE 投稿日:2005/05/06(金) 22:43:06 ID:JzyhP+Gj

>409 
半年持ったと言うのは正しい言い方ではないですね。 
彼女はすぐに辞表を出したのですが、いかんせん、 
五月病で入った新人の半分が辞めた後だったんで 
人手不足で辞表保留のまま半年が経ったって言うのが 
本当の所です。 
まぁ、クレーム処理の部署で入って一週間もしないうちから 
毎日の様に電話口で怒鳴られりゃ精神的にも滅入ります。 
ようやく人手が確保されたので放流されたって感じです。 
って言うかプロクレーマーの電話を私に回してる癖にリーダーしたい 
とは片腹痛いって感じですが