×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

空気の読めないセールス
J隊員 ◆43e0mzf5Bw氏  




212 名前:J隊員 ◆43e0mzf5Bw 投稿日:2005/04/27(水) 01:32:53 ID:WTrUZ+MV

許可が出ていないけど投下。 
本日採れたてのネタ。 

ちまちまとした航海を終え、いい加減わが艦も代休処理も交えた休暇に入る準備に入りました。 

と言うか今日も代休処理で人が少ないです。 
自分と言えば、今日行う長期停泊処理を行うため出勤。 
「お前この艦で代休日数ダントツのトップなのに……すまないなあ……w」 
との機械長の言葉を受けつつ、米兵曰く 
「結婚する前の嫁より手のかかるエンジン」 
などと言っていたロールスロイスのガスタービンエンジンの長期防錆処理準備を進めていました。

  貴様らいつか嫁さんに刺されるぞ…… 


------------------------------------------------------------
213 名前:J隊員 ◆43e0mzf5Bw 投稿日:2005/04/27(水) 01:37:42 ID:WTrUZ+MV

エンジンの処理自体はいつもとは別の防錆液を使うだけなのでたいした手間ではない。 
しかし、減速装置、クラッチ周りの作業は話は別。 
慎重にやらないと下手をすればドック行きになる挙句億単位の出費もありえる…… 
そんな作業をやっている時でした。 
突然、何一つ身に覚えが無いのに艦内マイクで、電話あり、弦門と呼び出される。 


弦門に着き、誰からの電話か尋ねたが、 
「何か変な電話」 
との事。 
取り合えず自分を呼んでいるようなので呼び出したとの事。 
取り合えず出てみました。 

「アニョハセヨ〜! ゴールデンウイークのご予定は決まりましたか?」 

……………………orz 
たどたどしい日本語で何か話してます。 
韓国ツアーのセールス………… 


------------------------------------------------------------
214 名前:J隊員 ◆43e0mzf5Bw 投稿日:2005/04/27(水) 01:41:42 ID:WTrUZ+MV

人手が足らんで一人で4基分の手のかかる作業をやってる際のこの仕打ち。 
こっちは代休処理も返上して…… 
数秒相手の言葉を聞き流し(この時点でちと切れてました。) 

「 俺 の 職 を 言 っ て み ろ 」 

受話器の向こうからの声が止まりました。 

「こっちは糞忙しいんだ。二度と電話かけるなこのペク○ョン」 

受話器の向こう、激昂しています。 
こちらからさらに一言。 

「……今度かけて来たら……どうなるか判るよな?くれぐれもかけて来るなよ……判ったな」 

ただならぬ怨念を感じたのか、向こうが静かになる。 
こんなやり取りの後、何かこわばってる弦門当番に電話を返し、礼を言う。 


操縦室に戻り、作業を再開する旨を機械長に報告。 
その際に電話の事を聞かれる。 

「……何だったんだ、今の電話」 
「韓国旅行のセールスでした」 
「……今のご時世で護衛艦にセールス掛けるなんて……ある意味凄いな」 
「アレは凄いとは言いません。アレは斜め上と言うものです」 
「……納得。それはは判ったからとっとと馬車馬のように働け」 
「……了解」 

ちなみに。 
この後の作業はそれ以降何の滞りもなく速やかに終了し、時間が余ったので他の作業も前倒しで
終らせてしまいました。怖いほど順調に。 
……これって逆法則なんですかね? 


どっとはらい