×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

キャッキャ、モンクギ、クソチョッパリ〜
K40-057氏  




57 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/04/20(水) 16:38:55 ID:rmyJr5uX

ウリは困ってない&仕事じゃないので、休憩所で少々昔話。 


数年前、年二回の某巨大イベント参加の為、京葉線で連絡駅の新木場へ向かう途中のコト。 

乗客の過半が某会場(2日目)へ急ぐアレげな人達で、車内は結構混雑してました。 
で、自分とはやや離れた場所に、なんかニダー君が居たワケですよ…(断定した理由は後述)。 
ぱっと見二十歳くらいの、いかにもなオタクって感じで、バックパックにポスター二本刺し姿、 
所謂ビームサーベル。 
無論混雑した車内では、周囲にポスターが当たりまくるワケで、迷惑な話です…。 

周囲の乗客も、最初の内は迷惑そうにしながらも、何も言わずに我慢してますた。 
まあニダー君は、人にぶつかる度に、相手を睨み付けていますたが…。 
(恐らく、ポスターに人が当たって傷む[ニダー主観]のが、気に食わないのでしょう) 
勿論、彼の周囲だけ乗客のふいんき(ry が、すンごい勢いで険悪になっていきますが、 
全く気にした様子も無かったです。 

ウリは『どうも痛いのがいるなぁ』とは思ってたンですが、取敢えず放置推奨で。 
で、そんな状態が10分程続いた頃、流石に我慢しかねたのか、遂に周囲の一人が切れまして、 
彼を問詰め始めちゃったンですね。 
問詰められていた彼は、どうも日本語は解らないらしく、しばらくは黙って聞いてたンですけど、 
どうやら相手が、『自分を非難している』と言う事に気付くや否や、 

< #`Д´>ファッビョーン!! 「あsdfgふじこlp@!!?チョッパリ!!!」 

ハイ、コレでニダー確定です。 
考えてみたら、彼らのデフォルトは、相手の気持ちはケンチャナヨですものねぇ…orz 


------------------------------------------------------------
59 名前:57 投稿日:2005/04/20(水) 16:40:12 ID:rmyJr5uX

で、続き。 

ニダー君がそんな風に火病っていると、その騒ぎを目にした建築労務者風(ニッカポッカ姿)の 
中年男性が、わざわざ座席から立ち上がって、彼らの仲裁を始めてくれたんですよ。 
(流石に騒ぎの内容までは聞こえてなかった様ですが) 

火病に困惑してた問詰め側は、もっけの幸いと、中年男性にお礼を言って引き下がりました。 
で、ニダー君の方は、言葉が解らないながらも、中年男性の迫力のある視線を受けて、沈黙。 
中年男性はやれやれと言った風情で、自分の座っていた座席に戻っていきました。 
勿論、ウリは中年男性に、心の中で(*´∀`)b グッジョブ!! 

ま、ここまでなら、ありがちな風景かも知れないデスね。アリエナイのはコレカラ。 
で、ようやく車内も落ち着きを取り戻せるか、と思ったその時にですよ、 

<ヽ`∀´> 「チョッパリ!!」 

ニダー君、やってくれました。 
件の中年男性の前まで行くと、イキナリ、座っていた中年男性の向う脛に蹴りです。 


------------------------------------------------------------
62 名前:57 投稿日:2005/04/20(水) 16:43:55 ID:rmyJr5uX

どうもニダー君、この中年男性が地下足袋はいていた為、朝鮮魂に火が付いた模様。 

ええ、車内の空気は完全に凍りつきましたヨ…○| ̄|_ ホントニアリエナイ 
だってニダー君、地下足袋指差して笑ってるンだよ!? 
何が恐ろしいって、中年男性の表情。 
笑顔だったのです、ハイ。勿論、目は笑ってませんでした…。 

<ヽ`∀´> 「キャッキャ、モンクギ、クソチョッパリ〜」 
事態を解ってないのは、このニダー君だけでしたよ。多分…。 

…ニダー君、葛西臨海公園で襟首掴まれてお持ち帰りされてたケド、会場行けたのかなぁ…。 
今でも時々、ニダー君の強制下車させられる時の叫びが、心に甦るですヨ。 

<ヽ`Д´;> 「アイゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!」 

(*´∀`)b 親父グッジョブ!! 


おそまつさまですた。