×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

休憩所スレッド-40 小話集




47 名前:日々憂鬱なる雲 ◆AmiccAAAmw 投稿日:2005/04/20(水) 15:11:31 ID:dCZTrDXB

お茶菓子ですが 

タクシー無線で呼ばれて客の家に向かった時の事です。 
家はおしゃれなレストランバーが入居しているビルの一階に個人宅の玄関が…どうやらここのビルオーナーらしい。 
新釜的アクセントのお客様です(日本語がまともでなくてもビルが持てるほど、この国は寛容なのか…orz) 
ところで、なにやら荷物が多いのです、買出しに行ってきたかの大きなバッグが2個、鉢植えの花、それに大きな密閉容器に入った物質。 
ビニール袋でさらに包んでるのに匂いがすごい。もちろん中身は赤い爆弾 
焼肉屋のキムチを鼻先に持って行ってもこれほどには臭くありません。 

行き先は隣の市です。ケッコウな時間がかかります。臭い物質は後ろの座席の彼女の膝のうえで醗酵を続けてます…息ができません。 
指示通りに行くと(てか、遠回りですよ、近い道教えると大きな声で怒り出すし…)田舎町の一角にありました。 
なんと新築の一戸建ての住宅地の中の一軒ですよ、みなさん orz。 
到着してインターフォンを押すと、この新築の家の奥さんが笑顔で出てきました。日本名の表札と日本語も普通な人です。 
アンニョハセヨ〜…お土産ですって鉢植えの花をK嬢が渡すと、笑顔で、『ありがと、きれいねぇ〜』 
つぎに大きな荷物、(ちょっと中身見えたけどスーパーで売ってる日用品ばかりじゃないの…orz) 
先の奥さん、『あ・り・が・と・う…orz』て顔が曇って声も小さくなっていったです。 
最後があれです。K嬢『うちで漬けてるやつ、前に美味しいって言ってくれたでしょう』 
奥さん『………』 
そこにその家の子供が出てきて泣き出しました… 
夕方から行ったのできっとK嬢はお泊りでしょう。 
キムチは日本人が数日で食べきれる量じゃありません。彼女が帰るまでは捨てるわけにもいきません。 
K嬢の友達思いの素敵なお土産で新築の家には香ばしい匂いが沁み付くのでしょう。気の毒です _ト ̄|○ 
私は送り届けるのが仕事なのでそこまでです。 
ちなみに私の車も臭いがとれません。ファブリーズして窓をあけて帰りましたが、その日の営業は断念しました。  OTL 


------------------------------------------------------------
86 名前:83 ◆9x6yG.9pik 投稿日:2005/04/20(水) 18:53:26 ID:iGqiFxrV

それでは投下いたします。 

先日タクシードライバーをしている父から聞いた話なのですが、配車センターから無線があって行ってみると 
そこにはえら&不自由な日本語のおばさん(推定50代)が。 
すぐ近所(片道580円)のパチンコ屋まで行って欲しいという事で無事に送り届けると、 

「タクシー代が無い。次に乗ったときにまとめて払うから立て替えてほしい。」 

( @д@)゚д゚)ダブルポカーン 

警察にお持ち帰りしてもらうのも難しい(「後でまとめて払う」と言うと踏み倒す意思無しと主張できるため、 
話がすごく拗れる)ので、車両番号が書いてあるタクシーカードを渡したところ、 

「ついでにパチンコしたいから、3000円貸してくれ。」 

;y=ー( @д@)゚д゚)・∵ダブルターン 

にっこり笑ってドアを閉め、急いでその場を離脱したそうです。 

( @д@;).。oO(ゴメン、ボクノフェロモンガウツッチャッタミタイ) 


------------------------------------------------------------
124 名前:114 投稿日:2005/04/20(水) 21:06:28 ID:e7/P5vLk

>>121 
どうもありがとう。 

自分の経験談は前に書いちゃったんで、また親父の話になります。 
戦前、少年団で朝鮮人と一緒で困った事です。 

うちの親父は東京生まれで、大空襲で焼け出されるまで某区に住んでいました。 
昭和19年まで近所に朝鮮人達の集落があったそうです。 
(19年にある日突然朝鮮人全員がどこかへ移住したそうな) 
朝鮮人とも割合仲良くしていた地域だったらしく、子供同士は普通に遊んだりしたそうです。 
うちの親父は大日本帝国少国民がそのまま年取ったような爺さんなんですが、 
アカに悪く言われる程差別意識を持ってないのは、この当時のことがあったからみたいです。 
(でも大空襲でその一帯が焼け野原になったのは法則発動の影響もあるんじゃないかと思う) 
(ちなみに大人の鮮人達についてはよく覚えていないそうです) 
朝鮮人の子供はとにかくすぐ喧嘩腰になったり怒鳴ったりするので、 
親父達はいつもハラハラさせられていたそうです。 
特に大柄で腕力もあった金君がここで言う火病持ちだったらしく、 
とにかくノンストップで暴れまくり、準分団長の親父が止めに入っても逆に殴られる始末。 
分団長(教師)が拳骨喰らわすまで暴れ続けたそうです。 
あといつも踏切を無視して線路を渡っていた某ジョンゴ君(名字不明) 
子供心に危ないなあと思っていたら、案の定電車に轢かれて亡くなったそうです。 

テレビ等で奴ら「(個人レベルでも)日本人に虐められたニダ!」と喚いているのを見て、 
親父に「あいつらを虐めたりからかったことがあるか?」と尋ねたら、 
キョトンとして「別に虐めたりせんよ」と答えたのですが、 
その時の親父の澄んだ目は忘れられません(笑) 


------------------------------------------------------------
155 名前:魚 ◆ik13gbWZA6 投稿日:2005/04/20(水) 23:22:45 ID:yJPQ+CaU

>>154 
この件に関しては本人困ってませんので〜 

じゃ行きます〜 

某有線放送会社に入社したての頃。 
顧客の引継ぎの為、一軒一軒案内され、次は某韓国料理店を訪問することに 
なりなったんですが、そこで先任の先輩から注意が。 

先輩 
「この店、店舗の横がちょっと路肩みたいになってるけど、絶対営業車停めたらダメだよ。 
 前の担当が知らずに停めちゃって、本人泣きそうになるまでどえらい勢いで 
 怒られたらしいから。なんでも店長専用スペースなんだって」 

漏れ 
「うわ、なんスかソレ。キチ○イですか?」 

当時は火病なんて存在を知らなかった為、ホントにキチ○イだと思いましたよ。 
それがあの国の基本パターンなんですよね・・・ 

まぁ、その後この店をはじめ、朝鮮系の店には色々苦労をさせられる訳ですが・・・ 


------------------------------------------------------------
187 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/04/21(木) 00:13:11 ID:HibIRgy+

生まれて初めて生火病と、それに向かって、 
「お前は関係ないだろ。朝鮮人は黙って朝鮮漬け食ってろ!」 
と怒鳴る人を見ました。 
他人事ながらすげードキドキ。 

買い物の途中で車の接触事故にたまたま出くわした時なので、 
詳しい経緯はよくわからないけど、 
近くにいた野次馬の話を総合すると、 

・事故を起こしたのは日本人一人が乗った車と、 
 在日(?)二人が乗った車。 

・警察に行こうという日本人に対して、在日運転手は断固拒否。 
 ウリは悪くないけど勘弁してやるから今金を払えと要求。 

・それを断ると同乗していた男がいきなり大声で朝鮮語でわめき、 
 車のドアを蹴るわ殴りかかるわで大騒ぎ。 

って感じだったらしい。 
おれが見たのはその騒ぎの最中からで、 
真っ赤な顔をして意味不明の言葉をわめく在日男に向かって眉一つ動かさず、 

「お前は関係ないだろ。朝鮮人は黙って朝鮮漬け食ってろ!」 

と、日本人が言ったのでした。 
ドッキドキしますたが、その迫力に負けたのか、 
火病はしゅるしゅるしゅるとしぼんでいきましたw 


------------------------------------------------------------
294 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/04/21(木) 21:40:17 ID:P+KKuJeT

プッチプチの上に困ってないのでこちらに豆乳。 

ウチの会社はかの国のお酒を主に扱う会社と付き合いがあります。 
(営業さんはあっちの人だけどちょっとしつこいだけで割とマトモ) 
そこが新製品のサンプルを持って来ました。 

外箱の段ボールの表示が変です。 

数種のフォントの混じった統一性の無いタイポグラフなのは 
まあありがちなので置いといて、変なのは原材料表示です。 

「原材料: ね 米 」 

…新種?(汗)等と思いつつ訳の分らないまま箱を開け、 
瓶のラベル表示を確かめてみたら「 お 米 」でした(w 

別に困った訳じゃ無いけど、思わず皆で苦笑い… 


------------------------------------------------------------
630 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/04/23(土) 06:55:50 ID:zb4J/Gmj

流れを読まずに小ネタ投下。 
自分のことじゃないし、まだ困ってないのでこちらに。 

私の知り合いの公務員(女性)が、春の人事異動で生活保護のケースワーカーに配属された。 
女子は朝鮮に興味なしだけど、私が以前話した生活保護には朝鮮人が多い話を思い出したらしい。 
で、自分が受け持った保護世帯を軽く見てみたらとりあえず2世帯発見。 

指導社員(男)との会話 
女子 : 韓国人っているンですね 
指導 : いますよ。大変だから気をつけてね。 
女子 : 大変って? 
指導 : とりあえず,あなたがいま持ってるケースに訪問するときは、一人で行かないでね。 
女子 : 一体何が ((((;゚Д゚)))ザクグフゲルググ 
指導 : 前任者(女性)の胸倉つかんで騒いだな。何十年も前から保護受けてるおじいちゃんなんだけどねぇ。 

知り合いが心配です。 


------------------------------------------------------------
674 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/04/23(土) 14:59:36 ID:PLWjVorU

転載かつ過日のものなのですが、まとめサイトの掲示板を見たので貼ります 

【本当は】既女的韓国談義Part52【寒流】 より 

671 名前: 662 [sage] 投稿日: 2005/04/19(火) 00:17:52 ID:kctD1lBj 
 旦那の同僚(イタリア人夫婦)宅でホームパーティ。 
 どうやらそこに韓国人(K)が参加するとの情報あり(同僚じゃない。他の参加者は欧州から数カ国) 
 旦那はとことん事勿れ主義なので、ちょっと不安になった引込思案の私も参加することに。 
 パーティ開始。 
 つかつかと旦那に歩み寄ったK、グラスをあげながらいきなり 
 「どくと(?)についてどう思う?あれは韓国のものだろ?」 
 旦那、笑ってごまかす。再び、同じ質問をされ、頷きかねない勢い。 
 私「この場に相応しい話題だとは思えません。なにか他の話題を」 
 耳聡いイタリア人「えっ?かまわないよ、話せ話せ」とことん陽気。 
 しょうがないので「では失礼して。あそこは大昔から日本の領土です。韓国はつい最近まで 
 あの島の存在すら知りませんでした」 
 K、いきなりヒートアップ。顔色変わる。めっちゃ恐い。 
 でも結局は感情論、日本に対する罵詈雑言。(だと思う。よく聞き取れなかった) 
 ハン板なので予備知識を仕入れていった私は、とにかく英語の文法と発音に注意しながら 
 つたないながら日本の領土たる根拠を説明。(ここではお馴染みのことなので割愛) 
 周りの諸外国人、興味津々。旦那ハラハラ。 

672 名前: 662 [sage] 投稿日: 2005/04/19(火) 00:19:08 ID:kctD1lBj 
 最後に「日本は国際法廷で決着つけようと再三言っています。出てこないのはあなたたちです」 
 K「日本は金をばら撒いている!法廷なんか信用できるか!」 
 ここでオーディエンスから「オイコラ、国際法廷を侮辱するな」の野次が入る。 
 怒り頂点に達したらしいK、ワイングラスを私に投げる。 
 めっちゃ恐かった。スローに見えた。おかげで避けられた。 
 グラス、本棚に当たって粉砕。本棚、悲惨なことに。イタリア人奥様「キャー!」 
 K「本棚の代金はお前の責任だ」と捨て台詞をはいて退場。皆、呆気に取られる。 
 フランス♂ニヒルに笑いながら、 
 「OK、ショーは終わりだ。僕は信用すべき人物を発見した」そして私にウィンク。 
 私、皆様に平謝り。なぜか皆ニコニコして握手してくれる。 
 そのあと、各国のイメージについて面白おかしく会話。日本人、けっこう評判いい。 
 でももう私の脳味噌は臨界点突破で使い物にならず、早々にお暇する。 
 日曜日、旦那怒って口きいてくれない。 
 そして今日午前、イタリア人奥様から電話。 
 「パーティに来てた人で、あなたに仕事の話をしたいって人がいるんだけどどうする?」 
 さっそく逆法則発動か?でも引込思案の私はお断りするつもりです。 

 あーなんかまだ熱があるみたいで、よくまとめられなかった。 
 とにかくあの場にいた人には私の言いたかったことが伝わったような気がします。 


------------------------------------------------------------
839 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/04/24(日) 23:34:50 ID:eKtQQ1d+

>>830 
かちゅ使いですけど、スレを読み込んだだけだと反応しないようです。 
別のスレを読むなどした途端に反応しますけど・・・。 

ドイツの中の人もやっぱり困ってるようで・・・ 
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/giin/1114263089/756 
756 名前:無党派さん 投稿日:2005/04/24(日) 23:14:53 ID:X9+hVEEY 
>>690 
>絶え間な笑いを提供してくれる、最狂のネタ国です。2ch的には。 
その感覚は、わからないでもないです。前にドイツに住んでいた時に、 
不動産屋がお前確かに日本人だろうな…と念を入れるもんで、パスポート 
見せたんですけど、あ、じゃーOKと言って、えらく簡単に貸してくれたんです。 
日本人に貸すときれいに住んでくれるけど、韓国人に貸すと(以下略 
…らしくて。しかも日本人のふりをするんだそうで、不動産屋の厄介者かつ、 
周囲の笑い者みたいなこと言われて、ピンとこなかったけど、やはりそうだったか…。 

>>716 
今チラッとのぞいてきましたが…なんちゅーか凄い確立のような気も… 
恐ろしいですなぁ。今の状況は、どうなんですかね? 中国と韓国がくっついている 
状況なんでしょ? でも米韓同盟はあるわけだし…微妙ですね。 

すみません、小泉スレでしたね。 


------------------------------------------------------------
847 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/04/25(月) 01:11:55 ID:Q97b7Ntg

この人↓誘導してきてよろしいでつか? 

200 名前:ぼろりん[] 投稿日:2005/04/16(土) 00:18:42 ID:mQS2fuTY 
うち、ぼろぼろで、建て替えしようと立ち退き交渉したんですが、在日朝2軒がめちゃめちゃな要求してきました。 
あまりに無体な要求に、同じ人間として理解できないものを感じました。 
でも「朝鮮人詩人の金素雲の自伝」読んで納得。 
同じ目線での人間同士として話し合うことなど不可能なのでしょうか? 
そんなごねたって、うちみたいな貧乏大家に出せる金はないのに。 
大きな地震来ても壊れないビルを借りている方がずっと得だと思うのに。 

ためいき 


------------------------------------------------------------
877 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/04/25(月) 13:23:35 ID:FEaW2UoM

困ったというかぷちネタです。 
うちの近辺は割とかの国の人が観光旅行にやってくる土地です。 
もちろん観光業以外の人もいますので、朝のラッシュも結構すごいです。 

その朝電車に乗るとものすごい匂いが。原因は真中に陣取った3人ほどの 
ニダさん。 
寿司詰なのにその周りは微妙に空間が空いていました。 
ニダさん達は、その微妙な空間を利用してあっちこっちに動いてました。 
寄って来て欲しくないと思っていると真後ろに近づいてきて(匂いでわかる) 
私の胸を鷲掴みしてきました。 

ぎゃーっと(なんというか…ゴキブリ見た時みたいな悲鳴をあげてしまった) 
叫んで振り向き、思いっきり突き飛ばした所ものすごい勢いで火病を起こさ 
れました。 
幸い周りの人が助けてくれたので何事も無く、ニダさん達は引き摺り下ろされ 
私も駅員さんに同情されて終ったのですが。 

友人にその話をしたら、彼女も痴漢ニダさんに遭遇した事があるそうで_| ̄|○ 
そんなゲームでも流行っているのかなと思ったのでした。