×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

何でこんないい話に乗らないニダ!
momo氏  




864 名前:momo 投稿日:2005/04/15(金) 22:37:34 ID:QoNJPOxc

はじめて書き込みます。 
小ネタではありますが失礼致します。 

私が学生だった頃のことです。 
仲が良かった友人A,Bに新しい友人が出来ました。 
当時私は忙しく、あまり傍にいることが出来なかったのですが、
授業や食堂では私の分の席を確保してくれているような友人たちでした。 
その席に勧められもしないのに座るようになった彼女がニダーさんでした。 

友人のAには「卒業したら結婚しようねv」と誓い合った彼氏Cが居ました。 
もうここで殆どの方が想像された通りのすったもんだで、彼はニダーさんと結婚する羽目になりました。 

それから(かなり)時は流れて先日。 
何故か実家に元彼Cから連絡がありました。 

C「久しぶりだね」 
私「そうですね」 
C「まだ苗字変わっていないんだね(笑)」 
私「御用件は何ですか?」 

私は、Aの友人であって元彼Cの友人ではありません。 
言葉以外で猫を被りつつ、何故今になってこんな事になっているのか考えていました。 


------------------------------------------------------------
865 名前:momo 投稿日:2005/04/15(金) 22:39:07 ID:QoNJPOxc

C「いい儲け話があるんだけど」 
私「は?」 

話を聞いてみると少しとうのたった「マルチ」でした。 
(以前他の知り合いから誘われたことがありました…orz) 

私「それで、どうして私なんですか?」 
C「老後が心配だろ?不景気だし」 
私「そのためだけにこんな田舎までいらしたんですか?」 
C「いい話だろ?あっというまに長者番付に載るって」 

それからは聞き覚えのあるセールストークてんこもりでした。 
目がちかちかするデザインのネクタイに頭痛を覚えながら、 

私「…私、そんな余計なお金持ってませんから」 
C「そんなこと言っているから貧乏なんだ。分割もOKだから」 
私「興味ありませんから。じゃ、しつ…」 
C「男紹介するから!!!!!!!!!!!!」 

…orz 
お気に入りの喫茶店で大声で何を叫んでいますか、アンタは。 
店内の人、みんなフリーズです。 

私「いきなり何ですか。やめてください」 
C「じゃあ(マルチ)はいいから、会ってみてくれ!絶対気に入るから!」 
私「そういうお話ではないでしょう」 
C「向こうも乗り気なんだ!!!!!!」 

ン年ぶりの赤の他人を紹介したわけですか、そうですか。 
というか、店内の視線が痛いです。 


------------------------------------------------------------
867 名前:momo 投稿日:2005/04/15(金) 22:46:43 ID:QoNJPOxc

私「私の関知しないことです。今後一切接触しないでください。家の者にもそう伝えますので」 
 「W7WSLDべRで@Qふじこ$&%!!!!!!!!」 

奇怪な声に振り向くと…ニダーが! 

ニダー「なんでこんないい話に乗らないニダ!」 
私 「どう考えたってマルチでしょうが」 
ニダー「だから儲かるって」 
私 「儲かるんなら独り占めすれば?」 

私の頭の中ではドラクエの戦闘シーンのBGMが流れています。 

ニダー「大体日本人は!!」 
私 「(さえぎり)そちらのダンナは日本人じゃないの?」 
ニダー「反省してるから結婚したニダ!」 
私 「そりゃよかったですね。じゃこれで」 
ニダー「待つニダ!お前も償うニダ!」 

気が付くとうららかな春のお昼寝タイムの店内は、今や目を輝かせている野次馬だらけでした。 
マスターさえもテカテカワクワク状態です… 
…どうせ、ここの常連さんは地金を御存知の方ばかりですし。 


------------------------------------------------------------
868 名前:momo 投稿日:2005/04/15(金) 22:48:02 ID:QoNJPOxc

私 「償うような愉快な思いさせてもらってないけど」 
ニダー「日帝…」 
私 「実質難民のおたくら引き受けた時点で相殺なんじゃ?」 
ニダー「差別…」 
私 「儲け話するくらい優遇されてるじゃない?」 

以下略 
どうも、コツはきっぱりはっきり堂々としていることらしいです。 

ニダー「もうこっちに来る予定まで決まってるニダ!!!!」 
私 「関係ないし。てか、何かしようとしたらどうなるか知らんよ?」 
ニダー「え…?」 
私 「ここはどこだか知らんの?ただの田舎もんがおたくの奇声で引かないと思う?」 
ニダー「…」 

店内の人々ナイスです。 
どう見ても堅気には見えないボージングありがとうございました。 

私「伊達に某テロ宗教団体の教祖が生まれたり、ねずみ講が発生したりしてないんだよ?」 

コツは発言の中身よりプレッシャーらしいです。 

あまり山場はありませんでしたがこういうことがありました。 
みっともなくて誰にも言えなかったので失礼しました(T_T) 
読み辛い上に長くてすみません。 

支援していただきありがとうございました。 


------------------------------------------------------------
878 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/04/15(金) 23:02:41 ID:QoNJPOxc

>>870 
ウンゲルカナ・ソンゲルカナ さん 
> > 私「伊達に某テロ宗教団体の教祖が生まれたり、ねずみ講が発生したりしてないんだよ?」 
> > コツは発言の中身よりプレッシャーらしいです。 
> 意味不明ワロスwwwww 

…すいません、地域ネタです、スルーしてください。 
「押しが強い」と言い換えた方が良いですか? 


>>871 さん、 
> しかし、そのC、一応生粋の日本人ですよね? 
> 元々そう言う因子を持ってたか、それともニダの汚染が民族すら超えたか・・ 

友人Aと付き合っていたときは普通でした。 
他の女の子にも人気ありましたし。 
結婚後は良く知りませんので。 
招待状きましたが行きませんでした。 

>>872 ねこ風味さん 

> 元彼C = momo殿の元彼? 
> 元彼C = ニダー ? 

すいません、はしょりすぎました。 
友人Aと元彼Cが恋人同士でした。 
友人Bにくっついて元彼Cと結婚したのがニダーです。 
(この一件で友人Bはちょっとノイローゼ気味になりました) 
元彼Cについてはよくわかりません。 
学年も違ったし、外見も日本人ぽかったですが…あのネクタイが…