休憩所スレッド-38 小話集




183 名前:12時丁度のKTX13号@漢城 ◆KTX/Cn00Xk 投稿日:2005/04/11(月) 23:32:06 ID:G624TOO4

流れをぶった切って・・・・・ 

韓国からの留学生がやってきました 
なぜか私の隣に座りやがります・・・・ 
まだ困ってないのですが、そのうちに竹島ネタで絡まれそうです・・・ 
(友人とよくその辺の話題で討論してるので・・・・・) 

今日の行動は・・・・ 
暇な時間を見つけては電子辞書を使っていました (日韓英のやつ) 
で、調べていたのはエロ単語のみ・・・・ 
初日から大物の風格を醸し出しています・・・・・orz 


------------------------------------------------------------
228 名前:220 投稿日:2005/04/12(火) 01:16:55 ID:WSCQEZ80

迷惑かけられたと言えるレベルじゃない小ネタなんで簡単に。 

おいらはしがないコンビニ店員なのでつが。 
数日前、採用一周年記念日にニダーらしきババアとレジで接近遭遇しまつた。 
うちは近所に歓楽街がある関係上( `ハ´)女や(゚∠゚)ガイジソーも結構来るのでつ。 
(酒屋がグレードアップしたバージョンで、酒もかなーりあるので有中さんらしき人やヤのつく
 自由業らしき方もいらっしゃいます) 
しかし幸か不幸か<丶`∀´>らしき生命体と遭遇したことはありませんでつた。 

しかしその日は…運が悪かったと。 
おいらの勤務時間は午後の5時から10時までなのでつが、9時50分台で来ますたよ、そのババア。 
レジで前のお客が生産中にも関わらず品物をカウンターに投げ出す、ドサリと。 
しかも口をモグモグやってます、ええそうです、何か食ってます。しかも何か(・ё・)クサーです。 
えらくマナー悪りーなと思って顔の輪郭を確かめたところ… 
エラ張ってましたよ。微妙にですが。 

まあファビョーンもせずちゃんとお代(千円単位です。)払ってお買い上げしていただけましたんで
誰も詮索しようとする者はいませんでしたが(当時おいらとバイト長、新人一人計三人の男衆がいますた) 

マナーの悪さには何となく( ゚Д゚)ポカーンですた。 
異常で津。 


------------------------------------------------------------
293 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/04/12(火) 14:14:51 ID:dtTV1iHF

流れぶった切って、小ネタ&仕事じゃないので、休憩所に投下。 


先日、足を踏み入れた秋葉原のジャンク屋で、二人連れのニダーと遭遇したデスよ。 
まあ、彼らが特に何か悪さをしたと言うわけではないンですケド、彼らが居た場所には 
物凄い臭気溜りが出来てますた。 
オイラが、彼らが佇んでいた場所に踏み込んだ瞬間、強烈な大蒜臭が痛覚を刺激、 
もうなんていうか、 

「だけど、涙がでちゃう(♂ですケドね)」 

って感じですた。イヤ、マジで…。 

ちなみに自分、幸いその日は一人だったンですけど、ツレが喘息持ちなもので、 
例えば、ツレがあの臭気塊に踏み込んだら(発作確定)と思うと、心底怖気がしますた。 

ついでに言えば、何故か秋葉の街の行く先々で、この二人連れと遭遇するハメに…orz 
コレは、オイラの普段の行いが悪いと言う事ニカ? 


------------------------------------------------------------
431 名前:  投稿日:2005/04/13(水) 07:47:03 ID:hQAMblSA

流れ読まずに書き込み。 

友人の母親の話 
その人(Aさん)は他の主婦(B)から病院に車で連れて行って欲しいと頼まれた、理由が、 
「タクシー使うと金かかるもーん、 
 あんたの車だとタダだし」 
でした。 
Aさんは人が良過ぎましてそれを了承したわけです、 
そのまま終わればいいのですが途中で事故ってしまったのです、 
そうしたらBは「治療費を出せ」と言ってきたらしく10万程出したそうです、 
そしてその後も「まだ病院に行っている」とか言って金をせびったそうです、 
Bは貰った金が足りなければ請求書持ってくるようなタイプの人間、 
病院に行ってるってのは嘘だな!!と家族全員で思っておりました。 

後日談、別ルートから入った情報によると 
Bは事故の被害者だとAさんを訴えようとしていたらしい、 
が、「その人友達じゃないのですか?」と止められたそうな、 
     警     察     に      

Bはニダーかは分からないが余りにも欲深すぎてここで見たようなパターンなので…、 
雑文失礼。 


------------------------------------------------------------
457 名前:酔いどれ店長 ◆JgA2AffqSY 投稿日:2005/04/13(水) 13:37:22 ID:+lUJMFT5

皆さん、今週のプレイボーイ見ました? 
記事の一部に、隣の部屋で風呂桶の中でキムチ漬けていた韓国人が居ました 
って言うのが有りました、しかし風呂桶でキムチを漬けるとはまさに 
「斜上」ですね〜 


------------------------------------------------------------
459 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/04/13(水) 13:40:27 ID:DoBSGhEH

在日と確定してる訳ではないし、仕事の話でもないのでこちらに投下。小ネタですが。 

うちの農地の隣には因業ババアが住んでいます。 
姓は左右対称なんですが、金とか林とかの在日がよく使う字ではありません。 
「枝がはみ出してるぞ切りやがれ」だの、 
「そっちの農地から水が流れ出てきてうちの庭が水浸しになったじゃねーか何とかしる」とか、 
土地の境界のことで昔からうちに難癖つけてきてるんですが、 
ゴネ方がどうも朝鮮人ぽい感じです。 
決め事を守らない、平気で捏造する、声の大きいほうが勝ちだと思ってる、等々。 
祖母に尋ねてみたんですが、在日かどうかは分からないとのこと。 

で、これは何年か前の話なんですが、うちの農地を一部買い上げて 
道路を敷くという話が持ち上がり(最終的には二千万円儲かったらしい。わーい)、 
うちの両親も喜んでその話に応じようとしたんですが、ここで因業ババアがしゃしゃり出てきました。
 
「収容対象になってる土地の一部は自分のものだ。だから自分にも金よこせ」 

もちろん捏造です。あそこはうちの土地です。 
当然、うちの両親とババアで話し合いが行われたんですが、 
それがどのようなものだったかは分かりません。 
当時俺は東京で一人暮らししてたし、うちの親にとってもあまり思い出したくない
記憶のようで、詳しくは教えてくれないんです。 
かろうじて聞き出せたことによると、もう随分前にも同じようなトラブルがあったらしくて、 
その時に土地の境界を定めて文書にまでしているんですが、因業ババアはまったく聞く耳を
持たなかったそうです。 

で、ババアがあんまりしつこいものだから、うちの親は結局折れてしまって、 
件の土地は先方に贈与したという形にして後は好きにさせたとのこと。 
多分、市の関係者も相当ゴネられたと思います。

「あそこを自分の土地だと言いはる根拠がさっぱり分からない」 

と、うちの親はボヤいてましたが、俺はガキのころからしばしば見てたんですよね。 
ババアが件の土地でよく座り小便してるのを。


------------------------------------------------------------
469 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/04/13(水) 14:37:12 ID:qu5foIiC

昔の取引先で見た強烈な思い出なんですけどよかですか? 
別に困ってはいないんですけど。 

えー、当時俺が製造業の業務やってた頃です。 
直接図面の打ち合わせする必要があり下請けさんの工場に行ったんです。 
何故かそこはあの国の生物が多いという話でしたが納期は守るし 
精度もOKだったんで取引は続いてました。 

問題なく打ち合わせも終わり工場内を見学させてもらうことになり工場内に入ると 
何か<#`Д´>と工場の人(後で聞いたとこによるとそのラインの責任者)が 
言い争ってたのです。 
入ってくと一応は大人しくなったのですがすぐにまた<#`Д´>がからみはじめ 
案内役の人がアイコンタクトで「出ましょう」と言ってきたので出口へ。 
で、出ようとした俺の後ろから 

             ガ  ッ  ! 

と強烈な音が。 

振り返ったわしの目に飛び込んできたのは 
「さっさと戻れ!」と叫ぶ責任者の人と頭を抱えてorzな状態の< ´Д`>。 
そして責任者の人の手にはワーク取り付けのときに使うプラハンマーが。 

後で聞いた話ではそのニダーは新入りだったそうで、そこの社員なら一度は味わう 
洗礼の儀式という話。 
それ以降俺が無理な注文をそこに頼まなくなったのは言うまでもありません。 


------------------------------------------------------------
522 名前:高千穂 ◆VyZKkSDatc 投稿日:2005/04/13(水) 21:36:32 ID:/RUMTD0b

 ソウルに帰った友達から連絡があってしばらく音声チャットで話しました。 
 で、切り際 
 <丶‘∀‘> (あんましニダ顔じゃないけど)「じゃあ、そろそろ出掛けますね。」 
 高「あいよ〜。この時間からって、飲み会? って、韓国は日本より日の入りが遅いんだったね。」 
 <丶‘∀‘> 「いいえ、弟の彼女が飼ってる犬を預かってるんで散歩に行くんですよ。」 
 高「へぇ〜、そっかぁ。」 
 <丶‘∀‘> 「・・・養殖ぢゃないですよw?」 
 高「ブフォ。・・・うわぁぁぁ、ノートパソコンがぁぁ!!!」  


------------------------------------------------------------
588 名前:門にして鍵なる安崎 ◆YOG/TMxrKQ 投稿日:2005/04/14(木) 00:47:26 ID:R6bEejiv

超プチネタ二軒。 

一本目、本屋にて。 
3月の中ごろ、近所の某本屋で、購入物を物色していたときのお話。 
ちょっとはなれたところで、新入女子大生らしき2人の会話。 

A「ねーねー、第二外国語、なんにする?」 
B「ドイツ語かフランス語かなあ。 あtっちのほう旅行行きたいし」 
A「えー、でも両方とも難しいって言うじゃん。 韓国語にしなよ、簡単らしいし」 
B「(゚听)イラネ。 使い道ないし」 
A「韓流とかではやってんジャン。 ヨン様とかとお話できるかもよ」 
B「あたし、はやり物嫌いだし、ペはキモイから嫌い。 それに韓流なんて言うけど、全然はやってないじゃん」 
A「え‥‥‥えと‥‥‥はやりもの嫌いなら、はやってないんだから丁度いいじゃん(微妙に声が震えてる)」 
B「はやってもいなくて実用性のないもの、簡単だからって選んでもあとで後悔するだけだから嫌」 

Aさん微妙に怪しくて、Bさんもしかしたら天然かも。 


二本目、電車内にて。 
つい先日、出勤途中のこと。 
やはり新入大学生らしい男三人組。 

A「すげーうぜえ先輩が居てサー」 
B「なになに、サークル?」 
A「そー。 体育会系ならともかく、そーじゃねえのにむっちゃくちゃ年功序列にうるせえのよ。
  つうか、絶対服従を強要してくるし」 
C「うわ、うざそー。 なんなのそいつ」 
A「なんか、韓国人らしいんだけどさー、めっちゃくちゃうるせーのよ。
  もう少しで殴っちまうとこだった。 今日もアイツいるかと思うといきたくねー」 
B「『俺様の言うこと聞くアル!』とか言って、靴でもなめさせるん?」 
C「ばーか、『アル』は中国人だろー(げらげら」 
A「そうそう、韓国人は『ニダ』だって……ってか、語尾にそんなのつける奴ありえねー(げらげらげら」 

‥‥‥A君、もしかしてハン板住人? 


------------------------------------------------------------
958 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/04/16(土) 02:59:00 ID:nr2qiZcP

なんか思い出したんで書いてみる。 

漏れはスナック好きで週4回位は飲みに行くんだ。 
で、何年か前、いつも行ってた店であるお客さんと意気投合?してしまった。(というより気に入られた) 
一緒に飲みに行こうということでよく電話がかかってきてたが、仕事中に酒の話するのもアレなんで、 
電話取らないと店の電話使ってかけてくる。こっちも暇じゃないんで何回か断っていたら今度は店の女 
の子にかけさせて「店で待ってる」&ガチャリ断れないようにして飲みに来させようとする。 
まあ、強引なだけなのかな?なんて最初は思ったんだけど、店閉まったあとにもカラオケボックスに行 
こうと無理やり連れて行かれ朝の6時まで。 
その時、6時近くなると酔っ払っていきなり腰につけていた警棒振りかざしやがる(汗 

で、その次に会った時に実は在日であるとカミングアウトしてきた。 
ちなみにこの人声優&歌手で某シリーズ化したロボットアニメの歌も歌ってた。 
カミングアウトされたその日は川崎まで(東京から)拉致られ朝の八時まで付き合わされた。最初は全部その 
人が払うって言ってたけどタクシー代こっち持ちだったと。…意外に高かった。 

で、この人は酔うと必ず嘘をつく。凄い判りやすい嘘をつく。でも指摘すると切れるからしょうがなしに聞く 
しかなかったと。 
話していても突如として論理破綻するんだよね。 

今思い起こすと漏れは子分扱いだったのかなと…。 

酔っ払ってて文章めちゃくちゃですまん。 

それだけした 


------------------------------------------------------------
989 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/04/16(土) 11:15:10 ID:vjZnxO4r

ここ数日の出来事なんですがね… 

私とあるオンラインゲーム(日本製)をしておりまして 
この数日サーバの動きが極端におかしくなっておりました 
理由は、サイバーテロやら何やらと騒がれているしなんとなくは分かっていました… 
このゲームの管理をしている会社が機能のよる攻撃を受けていることを認めました 
IPを何やらいじくっているらしく何処から発信されているのか分からないとかいった状況でした 

で…攻撃方法なんですがDOSS攻撃でした 
地味だけど効果的だなとか思っちゃったんですね 
デモで大使館に殴りこみかけてくれて人死にが出てれば… 
もう面白いことになるでしょうな… 

ちょっと面白かったのは中国は警察隊が傍観しているのに対し 
韓国は、とりあえず道をふさいで通らせないようにしていた 
政府の頭脳として考えると中国より韓国のほうが外交は少しは分かっているのかなと… 
とにかく国際法廷出てこいやどっちの国も 
まぁ下に見ていた国と同等な立場に扱われて負けると言うのは悔しいと思うがw