某南の島国で
K37-436氏  




436 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/04/10(日) 00:36:06 ID:fGxezhUj

小ネタですが。 

以前、某南の島国で仕事していると書いたんですが。 
やっと自分がかのミンジョクと関わって困ることになりましたw 

お客さんの建屋の中にベンダ用の控え室(休憩室)見たいなのが準備されております。 
で、長机4つにつき1本位の割合でネットワークケーブルが準備されております。 
普段は余り必要ではないですが、何かトラぶったときとかにメールで新しいソフトを
送ってもらうだとか、ログとって原因究明してもらうだとかに利用しております。 

で、かのミンジョクですが。 
各机に1つ位しかないネットワークケーブルを独占(一番近いHUBからのケーブルが 
3本しかないのにそのうちの2本)を常に独占。
ついでにその近くに別のニダーが来てもう1本を独占。 


------------------------------------------------------------
442 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/04/10(日) 00:38:35 ID:fGxezhUj

その為に何かあってもメールを使うって事が出来ません。 
しかも彼らがやってるのはチャットか、本国の番組(バラエティで、10年前の
日本のパクリみたいなの)を大音量で見ているか。 

中途半端な時間なら使ってないだろうと戻ってみてもずっと席にいるし、
席を外す時もPCつけっ放し&放置。 
昼飯時もだし、夜10時位に彼らが帰るまでそのまま。 
頭にきて、ケーブルを切ってやろうかとか思ってます。 

で、仕方ないので自分でケーブル買ってきて使っているんですが。 
慌てて現場に出る時とか、ケーブルをうっかり外し忘れていくと彼らはそれさえ 
使っている始末。 
で、自分が必要だから
「This is my cable. Why are you using this?」
と言うと無言で自分のpcからケーブルを外し、こっちに向かって放り投げる。 
「Sorry」とかの一言も無く、感じ悪いったらありゃしない。