×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

独特の日本語センスの持ち主
K37-287氏  




287 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/04/09(土) 22:16:58 ID:7F5blIN6

 ハン板に集う諸兄諸姉の皆さま、こんばんは。 
 いつも楽しく拝見させていただいております。 

 だれも困っていない上に、職場で聞いた小話&個人的に少し困惑した程度の 
ささやかなネタなんですが、投下してもよろしいでしょうか? 


------------------------------------------------------------
293 名前:287 投稿日:2005/04/09(土) 22:20:43 ID:7F5blIN6

 流れをぶった切って申し訳ないです&早々のご支援。ありがとうございますm(__)m。 

 お話したいのは以前の勤務先にいた同僚男性のことです。部署は営業部でした。 

 とりあえず「彼」の人物像の描写から。 

 彼は一重まぶた、体毛が薄く、立派なエラを兼ね備えていました。 
 そして名前は在にありがちな字を使っている上に、見事な線対称。 

 はじめて会った時から、すでにこのスレを知っていたため、 
もしや……と思っていました。 

 変換ミスで片付けられない独特の日本語センスの持ち主で、メールは五回くらい読み返して 
はじめて理解できるというシロモノ。取引先にこれを送っているのかと思うと、眩暈ものでした。 
 ですが、親しくなった取引先の営業さんと話すと、前はもっとひどかった、いまは普通に 
読めるレヴェルということでしたから、……このスレに誘導すればよかったですね(笑)。 


------------------------------------------------------------
295 名前:287 投稿日:2005/04/09(土) 22:27:18 ID:7F5blIN6

 そんなにご支援いただいても、皆さまをご満足させられるかどうか……どきどき。 
 本当に小ネタでだれも困っていないので……。 

 閑話休題。 
 職場で飲み会があった折、思いっ切り酔わせて朝鮮学校出身であることを聞き出しました。
 在日の三世か四世(詳しくは忘れました)のようです。帰化していません。 
 彼は普段はおとなしく、強制連行等のデンパは一切発しませんでした。 

 同じ部署とは言っても一緒に仕事をしている訳ではないので、特に困ったことはありません。 
 会社としては困っていたのかもしれませんが。 
 というのは彼は男女OKらしく、取引先のハンサムな営業さんのカッコよさに幻惑され、
 あり得ない安価な取引を勝手に&一存で成立させた揚げ句に、上司に叱られると、
 その取引の重要性を説いて上司を説得している時の声の大きさで、電話が聞き取れなくなった
 ことくらいでしょうか。火病っていたのかもしれませんが、私が知る限り、床を転げ回って 
 泣き叫んだりしていなかったので(以前はあったらしいですがf(^ー^;)、
 飲み会で聞くまでは不確定でした。 


------------------------------------------------------------
299 名前:287 投稿日:2005/04/09(土) 22:46:33 ID:7F5blIN6

 >>296氏 
 調教したと思われるのは、直属の上司です。私が入る前なので判らないですけど。 
 知る限り、叱りつける際には居丈高でした。長身の男性だったのでさらに効果的のようでした。 

 >> 春厨 ◆lcAfbKom6s氏 
 主語は取引先の営業さんです。 
 ごめんなさい、判りづらくて。 
 ニダーを誘導すると「日本人と一緒に仕事して困ったこと」になりそうですf(^ー^;。 

 >>298氏 
 取引先の営業さんのお話から察するに(勿論営業さんはやり手なので、具体的に話しては 
くれませんでした)、ニダーをうまく転がしているようで……。 
 勤務先では多大な迷惑だったと思われます。 


------------------------------------------------------------
301 名前:287 投稿日:2005/04/09(土) 22:54:29 ID:7F5blIN6

 >>春厨 ◆lcAfbKom6s氏 
 そんなタイトルならニダーを誘導できたかも。 

 今回投下させていただくのは、仕事で困ったネタではないので……f(^ー^;。 




 本題に入ります。 
 何回か飲み会があったんですが、以前他部署のかたから聞いた彼にまつわるウワサ話を 
検証してみたくて、また飲ませまくりました。 

 ウワサというのは、カード詐欺にあったというものです。 

 聞いてみると、こうでした。 
 同僚男性(以下<=( ´∀`)) はどこかの飲み屋さんで<ヽ`∀´>男性と知り合い、終電が 
なくなったと言う<ヽ`∀´>を自宅(因みに彼はひとり暮らし)に連れて帰ったそうです。 
 翌朝、<=( ´∀`)が起きて出勤しようとした時<ヽ`∀´>はまだ眠っていたので、 
そのままにして家を出たそうです。 

 この段階で、あり得ない……と思いました。 


------------------------------------------------------------
307 名前:287 投稿日:2005/04/09(土) 23:09:36 ID:7F5blIN6

 >>303氏 
 大らかな社風でしたので、ニダーがいても普通にとけ込んでいるようでした。 

 大変そうな本スレからのお話が来ているので、手短にまとめます。 
 空気嫁てなくて、申し訳ないです、>>ALL。 



 <=( ´∀`)が帰宅すると、なんと<ヽ`∀´>がまだいたばかりか、その彼女(勿論<*`∀´>)も 
いたそうです。ふたりとも新釜でお金がないから、と<=( ´∀`)の家に居座ることにした 
そうです。そして三人の暮らしが狭い1Kではじまったようです。 
 <=( ´∀`)を兄貴認定して慕う(?)ふたりは無職だったので、生活費は勿論<=( ´∀`)持ち。 
多少のお小遣いまで与えていたようです。ただし、日中ふたりがなにをしているかは知らなかった、 
と言ってました。 
 その生活は、数ヶ月間つづいたそうです。 

 雑居生活が数ヶ月後に終わったのは、ふたりの姿が忽然と、いくつかの金目のものと一緒に消えた 
からです。 
 身辺が寂しくなったと思っていた彼は、全くあることに気付きませんでした。 

 その後、さらに何ヶ月か経って通帳記帳した時、<=( ´∀`)は驚きます。 
 作成した本人すら存在を忘れていた&自宅のどこにあるか知らなかったクレジットカードが使われて 
おり、口座からさっ引かれていたからです。 
 あわててカードの使用をストップしたそうですが……被害総額は限界まで及んでいたそうです。 


------------------------------------------------------------
344 名前:287 投稿日:2005/04/09(土) 23:45:47 ID:7F5blIN6

 うわっ。さらに空気嫁ていませんでした……。 
 これだけ投下したら吊ってきます……。 

 相談者 ◆yHWUbWp9Nc様がいらしたのですね。 

 個人的に一言だけ。 
 本当の歴史はあなたの御曾祖父母様&御祖父母様の日常生活&某国々のありのままの姿を 
ご覧になれば、自然にお判りになるものと存じます。 




 最後です。 
 いまからでも通報汁! と言ったところ、弟分だし、同胞だし、ウリは兄貴ニダ、 
<ヽ`∀´>&<*`∀´>は弟妹ニダ、ウリを頼りにしていたからニダ、誇らしいですね、ホルホルホルでした。 

 一言もありませんでした。それなりに飲んでいましたが、一気にアルコール分が抜けました。 
 ウリと付き合うニダ、ウリはこんなに頼りがいがあるニダ、と迫られたからかもしれませんがf(^ー^;。 
 日本人でも同じこと、した? と聞いてみたところ、チョパーリ(原文ママ)にはそんなことしないニダ、 
同胞だからニダ、と言われました。 
 私、チョパーリなんですけど……。 



 ハン板諸兄諸姉の皆さま。 
 彼の話を聞いた直後、M○TVで「新貴公子」という韓国ドラマが放映されていたので、見てみました。 
 内容はとにかく、兄貴認定された主役男性はムショに入れられそうな弟分のために一種の身売りまでしちゃう 
んですが、……「兄貴」でいることのメリットって、かの国のひとたち同士の間で一体なにがあるんでしょう? 
 ホルホルする以外に? 
 是非とも、お時間がおありの際にでもご教授くださいませm(__)m