ウリを陥れる陰謀ニダ!
34-412氏  




412 名前:389 投稿日:2005/04/03(日) 04:41:58 ID:AD9IRTps

38噺だけではアレなので、小ネタ 

ウリは社内ネットワークの管理社なんですが、数年前のある日、出社すると社内が蜂の巣を
突いたかの如く騒然としていたンですよ。 
同僚に尋ねると、端末/ネットワークがウィルスに感染した模様。 
ココはアプリの開発現場、職場のホトンドSE/PGです...orz ナニシタンデスカ 

で、感染源を探ると、どうも自称IT大国から来たK氏の端末。当日、K氏は休暇中。 
ログを辿ると、前日着信のメールから感染した様です。 
仕方無いので、取敢えず全端末にワクチン投入し、事態を収集しました。 
役員も休暇中だったんで、処遇やら何やらは取り敢えず翌日という事に...。 

コレだけなら日本人でもありえるンでしょうが、IT大国(自称)の人は違いますた。 
翌日K氏を事情聴取すると、火病りながら、 

「ウリじゃないニダ!」
「ウリは悪くないニダ!」
「ウリを陥れる陰謀ニダ!」 

ハイ、日帝の陰謀まで後一歩です、惜しい。 
とにかく、原因のメールを本人承諾の下(「人権侵害ニダ、差別ニダ」の意見を却下して)確認。 
件名「シコタホアー」...貴方は会社のメールアカウントで何をしてるンですか? 
気を取り直して続行です。本文にウィルスコードは無い模様。で、添付ファイル...バッチリです。 
どうも、何も考えず添付ファイルを実行した様で..( ゚Д゚)ポカーンです。アンタモSEダロ。 

で、メールを目前に問詰めると、K氏顔面蒼白でした。 
「し、知らない、ウリには覚えが無いニダ」、知らぬ存ぜぬで通す気です。 
終いには、昼休み中に「気分が悪いから帰る」と、同僚に言い残して帰ってしまいましたヨ。 
午後、尋問を再開しようと思っていたウリたちは、改めて( ゚Д゚)ポカーンでした。 

処遇ですが、まず、事態が上層部に発覚すると、この部署の社外への接続を完全禁止されて
しまうので、課長判断で事態の隠蔽を図る事になりますた。 
何もなかった事にする為と、火病られてもアレなので、今回K氏への処罰も無しというコトに..。 
ただ、K氏は派遣だったんで、契約更新はしない方向にはなりますたが。 

しかし、何より信じられなかったのは、K氏が翌日平気な顔して出社した事でした...orz アリエナイダロ 

因みにK氏、人当たりは良い人でしたが、話が日韓の歴史に及ぶ時は、やっぱり「普通の韓国人」ですたw 


------------------------------------------------------------
416 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/04/03(日) 05:46:46 ID:KkobDT8g

>>415 
既に実行済みですたかw同僚さん乙 
やっぱり韓国人は遺伝子レベルで反日… 


------------------------------------------------------------
419 名前:389 投稿日:2005/04/03(日) 06:31:08 ID:AD9IRTps

>>416 
正確には、↓な感じ。 

<丶`∀´><(前フリなし)日本は韓国を侵略した! 
へ?…あれは併合だろ>(´д`; 
<丶`∀´><力で無理やり押し付けた条約は無効ニダ! 
<丶`∀´><ウリナラは半万年侵略などした事も無い平和な民族だったニダ! 
…おいおい、ベトナムに出兵してるだろ>(´д`; 
<丶`∀´><…日本には関係ない! 
…じゃあ、元寇は?>(´д`; 
<丶`∀´><秀吉の侵略があったせいニダ! 
は?元寇って秀吉以前だぞ>Σ(´д`; 
<丶`∀´><……元に無理やりやらされたニダ! 
オイオイ、自分たちから名乗り出たんだろ…>(´д`; 
<丶`∀´><!?  あsdfghjkl!!! 

しょうがないんで、オイラが仲裁。 

@∇@)<同僚さん、日本も、明成皇后の暗殺に関った(かも知れない)ンだし、それくらいで...。 
<丶`∀´><それみろ、やっぱり日本が悪い! 

以下、何を言っても無限ループ。ま、デフォですな。 

ちなみに、閔妃と言わずに明成皇后としたのは、もちろん皮肉w