×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

…アレはダメだ…
k32-790氏  




790 名前:マンセー名無しさん 投稿日:檀君紀年4338/04/01(金) 04:00:14 ID:XKtsDmPs

最近、お爺様お婆様の立派な話が出ていて、感銘を受ける今日この頃なのですが、 
私も祖父母の小ネタがあるんですけど。 
と言っても本当に小ネタですぐ終わる話なんですけど、いります? 


------------------------------------------------------------
792 名前:マンセー名無しさん 投稿日:檀君紀年4338/04/01(金) 04:10:40 ID:XKtsDmPs

>>791 
ありがとうございます。 
では、 

漏れの祖母は現在90歳前後? 
(祖母どころか、親の年齢も覚えていない漏れって……_| ̄|○  ) 
いまは寝たきりで、ボケ→何も話せない 状態で、死を待つばかりのなのですが、 
まだボケてなく、元気だった5年ぐらい前に昔の事の話をし始めました。 
《またいつもの始まったな》と思ったのですが、 
漏れは昔からお爺ちゃんお婆ちゃん子だったので、いつも通り相槌を入れながら聞いていました。 
そのときの話題は、露助とチョン公に対しての不満でした。 
当時の漏れは婆ちゃんの体験から、露助とチョン公はバカなんだなぐらいしか思っていませんでした。 

婆ちゃん曰く、 
「露助はずる賢い……(ry」 
等、色々と文句を言っていましたが、 
露助についてはそれぐらいしかもう覚えていない……(まぁ、スレ違いだからいいかw) 
戦争終結時、樺太にいた祖母は露助の話のとき必ずいう話があります。 
「日本に帰るとき○○おじさんなんて、バレない様にチンチンに時計を紐で縛って帰ってきたんだよ」 
というのが口癖のようにいつも言っていました。w 

一通り露助の話が終わると、次はチョン公の番です。 
(今ならここで、待ってました!と言うのになぁ………残念w) 


------------------------------------------------------------
793 名前:マンセー名無しさん 投稿日:檀君紀年4338/04/01(金) 04:12:05 ID:XKtsDmPs

まぁ、皆さんならわかっているようにデフォなんですが……orz 
「チョン人は汚い!(服とかがひどかったらしい)」 
「目を離すとすぐ物を盗む!(空き巣等)」 
「なかには日本人を殺したチョン公もいる!(でも報復でそいつに同じ事をしたらしい)」 
等など、もう今では思い出せないほどボロ糞に言っていました。 
祖母は直接的に被害を受けなかったらしい。 
で、最後に言った言葉がなぜか今でもはっきりと覚えています。 
いすに座っていた婆ちゃんは、目の前の窓から見える外をボーっと見ながら最後の一言、 

「……………アレはダメだ…………」 

棒読みで、本当にこう言いました。 
これだけはなぜか脳裏に焼き付いています。 

ちなみに、祖母は確か満州にもいたとか言ってたような、 
だとすればその頃に、チョン公に係わったのではないかと思います。 
樺太にもチョンいたのかなぁ? 
しかし本当に悔やみますよ。 
なぜあの時嫌韓じゃなかったのか、なぜもっとちゃんと聞いておかなかったとか。 

以上です。 
面白くないうえ駄文で分かりにくいと思いますが申し訳ありません。