×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

机と棚は離した方がいい
32-030氏  




30 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/03/29(火) 18:15:26 ID:ERDkWBL+

落ち着いてるようなので思い出した小ネタ投下。困ったことか分からんのでこっちに。 

私が高校2年の頃、在日の転校生がやってきたとですよ。名前をI君としましょう。 
挨拶の時点で日帝がどうとか今でも覚えてるくらい電波が入った口上を述べたとですよ。 
あまりお国に興味のない年頃といえる私らはそんな今聞けば眩暈がするような自己紹介(?)を 
見事にスルーして粛々と歓迎っぽいのは終わったとです。先生ひくついてたけど。 

その後のいまいちやる気のない拍手に気分を害されたI君は個人攻撃に仕掛けたらしく 
授業中隣の奴にその事を言い続けてはとりあえず頭を下げさせ授業を妨害し、 
休み時間に適当な女子に声をかけて頭を下げさせ、肩に手を回そうとして手を叩かれ
女子10人対I君の言い争いに発展し飯の時間だというのに体育教師が出張る寸前に
なったりしたとです。近場にいた先生が来た時点で静まりましたが。 


------------------------------------------------------------
31 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/03/29(火) 18:16:29 ID:ERDkWBL+

5限目になって化学室に移動して、適当に座ったところ私のちょうど対面に彼はついたとです。 
先生が授業の説明をする中彼は私に詰め寄ったのですが、ひねくれた私は思い切り言い返します。 

I「日帝は強制連行(ry」 
私「それは徴用と違うの?」 
I「我々は日本国民ではなく韓k(省略」 
私「いや当時はえーと日韓併合だっけ?日本領土だから日本人じゃないの?」 
I「(スルー)全国民の総意が(tbs」 
私「当時の政府に文句を言いなさいな。それより授業の説明を聞きたいんだけど…」 
I「(スルー)植民地政策は違(略」 
私「いやそれは二次大戦後からじゃなかったっけ?」 

とまあこんな趣旨の会話(?)を繰り広げてたとです。 
業を煮やした彼、取り合おうとしない私にさらに詰め寄ろうと席を立ち上がりました(先生の説明中)。 


------------------------------------------------------------
32 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/03/29(火) 18:16:55 ID:ERDkWBL+

一つ角を曲がりもう一つ曲がろうとしたところ、彼はテーブルの角に肝臓辺りをもろにぶつけ 
勢いできりもみ回転をし、激痛で腹を曲げた瞬間、ビーカーなどの器具を並べた棚のガラスに
思い切り頭突き。回転力と屈伸によりガラス戸は見事に割れ、彼の顔を傷つけます。 

I「(多分)アイg」 

叫びながら背をそらせ、思い切り身を引いた彼はバランスを崩しすごい勢いで倒れました。 
そして倒れる先には先ほど肝臓をぶつけたテーブルの角。 
後頭部をもろにぶつけ叫び声は中途半端なところで掻き消えました。
そしてぴくりとも動かなくなる彼。 

そんな一瞬の出来事に先生を含め誰一人動けんかったとです。 
10数秒後、先生の切羽詰った救急車を呼べーという声で皆が我に返り、 
授業どころではなくなりとりあえずその日は解散ということになりました。 

彼は後頭部の骨折を含み一月近くの入院となり、帰ってきたらなんもしてないけど謝った方が
いいのかな、と思ってたところ、なんと彼、転校当日、つまり事件のあった日の記憶が
全部吹っ飛んでたとの事。 
事なかれ主義の学校は単純に彼が移動中に前方不注意で自爆したと説明。 

初日から彼はクラスのほとんどを敵に回すことに成功したため、誰一人同情めいた意見を
することなくその説明でいいんじゃない、という結論に。 
日帝云々は若輩ながら全員面倒になりそうだなと直感し、その関連は緘口令を敷くことに。 
しかしI君はどういう経緯か分かりませんがその後我々に顔を見せることなく転校をすることに。 
今考えると謝罪と賠償を請求する取っ掛かりすらなく、恥をかいたのでここにはいられない、
というん感じじゃないかなと思ったり。 
その後クラスでは彼はいなかったように日々が過ごされました。 

教訓、机と棚は離した方がいいですね。 


------------------------------------------------------------
43 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/03/29(火) 18:30:57 ID:ERDkWBL+

何でか分からんけどあの化学室、狭かったんですよね。 
おまけに窓際に水道があるタイプだったから横がさらに狭く。 
体を横にしないとすれ違う事が出来ない感じだったのでまえからブーブー言われてましたが 
こんな惨事を引き起こすとは学校側も考えなかったでしょうね。 

ちなみに夏休みを過ぎたらテーブルの位置が縦に長い配列に変わってました。 
後ろのほう黒板見えねえって文句に変わることになったり。