×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

休憩所スレッド-31 小話集

123 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/03/26(土) 02:38:08 ID:T4FNUsEQ

笑い話程度にお読みください。 

困った話しではないし、むしろすごく変なことをお尋ねするので先に謝っておきます。 
ごめんなさい。 

本題。 
この数日えらくスレの流れが速くて、でもって“工作員”のようなのも 
散見されますが、何か活動強化指令でも出たのでしょうかね? 

いえね、仮眠具合うと済みの知人Aと、名前があっち系・But未確定のBから 
相次いで連絡があったとですよ。 
もともと忘れた頃に連絡してくる香具師らなのではありますが、えらくタイミング 
が良かったんです。 

素行的には、どちらもここでネタ提供する事などおそらくないであろう極真っ当な 
人間だし、本当にたまたまだと思うんです。 
が、ネット上と現実が妙にシンクロしたもので。 

さて、他にこの数日間で同様の体験された方はおられますか? 


------------------------------------------------------------
148 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/03/26(土) 03:43:09 ID:rCc6RelI

韓国が負けそうなのを尻目にほのぼの小話を投下 


スイミングスクールでコーチをしているうちの母が体験した日韓ハーフ(♂、小5)、そしてその母親 
眠いので箇条書き 

・泳げるといいつつ、全く泳げない 
・だからクラスを落としたら母ニダーから抗議電話(当然無視) 
・女性だからか母の言うことを聞かない 
・泳がずにコースを分ける浮き?に捕まってサボる 
・同じコースの女の子の体触りまくり 
・ガッツリ男コーチ(逆三角形の典型的スイマー)が叱ったら逃亡 
・母ニダーがファビョってコーチ控え室まで押しかけ 
・ファビョった母ニダー物投げまくり 
・おまわりさんテイクアウト 

父親が大人しい普通の日本人だったので、話し合いの結果穏便に済ませたそうな。もちろん彼は退会ですが。 
ちなみに母ニダーは在ではなくニューカマーらしい(なに言ってるかわかんなかったそうな)。 .


------------------------------------------------------------
153 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/03/26(土) 03:54:16 ID:C1vQa701

軽く昔経験した小話。 

在日(2世)にお金を貸しました。 
アパートの家賃溜めて、明日払わないと追い出されるからと。 
15万円。学生には痛い金額だよね。 
で、ちゃんと借用書書いてもらって判(人差指)も押してもらって完成。 

それから2年後。 
「そのうち返す」「もう少しで金が出来る」で逃げられ続けて。 
でも学校が終わるから「返して」と一言。色々ごねたけど。 
それまで4年間、結構遊んでいたし、仲も良かった。周りも親友だと思ってた。 
そんな彼にお金を返してもらいました。 

10万円ナゲツケラレタヨ、アタシノガンメンメガケテ 

終わったね、その瞬間。4年間は一体何だったんだと。 
借用書を奪い取って消えましたよ。後は知らない。知りたくもない。 

あ、5万足りてない…気づいたのはそれから2時間後…orz 


------------------------------------------------------------
165 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/03/26(土) 05:48:33 ID:R9oC9pK5

某ブログ(たわし)より。 

『韓国では、争いごとが生じた場合、一般的にこう言われています。 
それは、 

 「声がでかい方が勝ち」 

です。 』 

だそうです。 


------------------------------------------------------------
207 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/03/26(土) 13:30:23 ID:obwuUCmF

-------------------------チラシの裏------------------------------ 

・・・出向社員で東京に行くのはいい、それはいいんだよ。 

なんで出向している間の住居が 新 大 久 保 なんだよ! 
しかもモロ駅前。 
別の都心近くだったらワーイ会社から1〜2駅だーとか喜んでたが、 
さすがにここら辺は勘弁してほしかったです社長。 

下見に行って来たんだけどさ、 
なんで駅前とかでもない普通の道路にオーロラビジョンとかあるんだ?韓国語の。 
なんでファミレスが日本語通じないんだ?バイトほぼ全員日本語しゃべれないってどうなんだよ。 
俺は今日本にいるんだよな? 

-------------------------チラシの裏終了------------------------------ 

もうホント勘弁してください。 


------------------------------------------------------------
334 名前:運河にキムチの浮く日 投稿日:2005/03/26(土) 21:27:17 ID:cRvAS9+0

自分自身が困ってないので本スレ向きではありません 

数年前の話です 

よく用事で北国の運河の有名な観光地に行くのですが、 
時間帯なのかJR内で見かける外国人は殆どが個人旅行の人たちでした。 
ニダーさんを除くアジア系の人はお金と時間に余裕がある感じの人が多く車内でも静かで、 
ニダーさんと豪州の人たちは浮かれているのか大声で話して騒がしい人ばかりでした。 

で、ある日のこと4人の家族連れとおぼしきニダーさんが 
それは楽しそうに騒がしくトランプに興じていたのですよ 

夜9時のニ○コ方面行きの車内で… 

こんな時間に一体どこ行くんだろう珍しいな程度にその当時は思ったんですが、 
今考えると… 

運河の町にくるニダーさん増えているらしいのですが、 
観光地には行かないのでこんな話くらいしかありません 
でも、駅で最近ニダーさん見かけることが多くなった気が… 

7、8年前は全く見かけなかったのに 
2週間ほど前に行ったら駅に数名いたので 
確実にニダーさんは増えています。 
2、3年前テレビで日本の映画が何とかで増えたみたいです。 

見かけるニダーさん重装備の人が多いような気がします。 
ナニガハイッテイルンダ…

------------------------------------------------------------
339 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/03/26(土) 21:55:29 ID:EFWpjZF/

寒流とかいう奴を疑問に思ってこの板を数ヶ月前から覗いていた者です。 
大した事ではないのですが、学生の時に体験した事を書いてもいいですか? 

前書き:演奏家の方のいう人がどこの人かご想像にお任せします 

その日、同地方出身の演奏家が学校で演奏会をしてくれました。 
その方は欧州を周って演奏していたそうで、 
色々な国の話も織り交ぜ素敵な演奏をしてくれました。 
一番最後に独(だったかな?)で演奏したそうですが、 
そこの収容所で亡くなった方々の為に、と、ある収容所(今は観光地)で演奏の予約をいれておいたそうです。 
んが! 
当日になって演奏を中止してくれ、と。 
理由を尋ねると、昨日、 

・禁煙なのに煙草を吸っていた東洋人 
・注意すると 
 「経済大国の日本に文句を言うのか!」 
 と、 日 本 語 で 管理人に罵声を浴びせるザパニーズ・・・ 

これで日本人が入れなくなった観光地があるみたいです。 
何とかそこでの演奏が出来たものの 
演奏家さんは、同じ日本人として悲しくなったそうです・・・私もですよ・・・ 

ここのスレ読むと、どう見ても\上っぽかったので投入してみました。 
しかも土足禁止だったのにしっかり土足だったそうですorz 


------------------------------------------------------------
345 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/03/26(土) 22:18:03 ID:GrsQA2MS

小ネタいきます。 

おおざっぱに小売業とされる職種です。 
で、レジを打っていたら、百円玉ではなくて百ウォン硬貨を出しやがったお客様が 
おりました。 
指摘したら素直に謝ってくれたので、たぶんかの國の人ではないと思われました 
が、少しへこみましたorz 

でも、ほかのお客様に、なぜか伊藤博文の千円札で買い物をして頂けた方がいら 
っしゃいました。 
レジに入れた後、ボスに許可をもらって手持ちの野口さんと交換させて頂きました。 
かの國よけのお守り代わりに持ち歩きたいと思います。 

……子供の頃はお使いなんかで預かるとすごく緊張した物ですが、今見るとなんか、
シンプルなデザインですね〜 


------------------------------------------------------------
362 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/03/26(土) 23:03:29 ID:dbVQehas

なんかここ向けっぽいの見つけたんでコピペしてみる 

 452 名前:名無しさん 投稿日:2005/03/26(土) 01:58:14 ID:zC9UXeEn ID:zC9UXeEn 
 自爆した韓国人の例。デフォだけど、笑えます。 

 私は海外に在住している日本人ですが、一昨日、カフェで全く面識の無い朝鮮系の中年男性に、 
 いきなり「お前は日本人だろう?我領土を侵略しているお前ら日本人はどういうつもりだ!」 
 と問い詰められました。(服装や仕草で日本人と見分けがつくそうです)相手にしないでいると、 
 周りの人達に「NIP(日本人の別称)はアジア全体を侵略しようとしている」ととんでもないことを訴え始めました。 

 頭にきたのと、この手の輩には慣れていたので「自国の領土と主張するのであれば、 
 何で韓国は国際法廷への出廷を拒否しているのか?」と逆に問い詰めました。 
 その男性は「我国の領土なのは世界が認めている事実だから、出廷の必要は無い!」と喚き、 
 他の人に同意を求めていましたが、「国際法廷に出廷しないでそれはないだろう」、 
 「国際法廷への出廷を拒否しているのに、韓国の領土だと認めている国はどこだい?」と突っ込まれていました。 
 それで言い返せなくなって、店の中で大騒ぎし、マスターに警察を呼ばれて連行されて行きました。 
 
 その際、「俺は日本人だ」と訳の分からないことを喚き、爆笑されていました。 
 自分の常識が世界共通の常識だと思っている、韓国人はおかしいとしか思えません。 
 こんなイカれた輩を作り出す無法国家と日本は国交断絶した方が良いと本気で思います。 
 日本では韓国が大ブームだと聞きますが、私には全く理解できません。 

やっぱりデフォ行動なんだな・・・w 


------------------------------------------------------------
367 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/03/26(土) 23:20:12 ID:nqZCT/fZ

困った事とは違うけど小ネタを。 

ある製造メーカーで金型を韓国メーカーに発注しているので、そこの社員に品質について聞いてみました。 
予想に反して品質は普通レベルという面白くない?答えでした。 
まあ、あんまり厳しい精度を求めていないみたいだからそんなもんかなと納得しました。 
一応フォロー?しておくと数ある金型メーカーの中の一つに韓国メーカーが入っている程度です。 
品質ももちろん日本のメーカーのほうが上です。(コストの関係?) 

で、その製造メーカーの金型受注もしている日本の金型メーカーの社員にも聞いてみました(もちろん別の日、別の場所です)。 

「あいつら自分で出来ない仕事はこっちに丸投げしてくるから」 

だそうです。 

あ、なーるほど、と思いますた。w 
こうやって最低限の品質は保たれてた訳ね。


------------------------------------------------------------
481 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/03/27(日) 04:51:15 ID:s4fA6crx

>>345 
>百円玉ではなくて百ウォン硬貨を出しやがったお客様が 

知らず知らずのうちに掴まされて(多分他のお店のレジで)、 
レジで指摘されて慌てた経験、2002年ごろ数度有り。 
ここ煤年は、そんなことは起こらず安心してたんだけど 
数日前、小銭入れの中にふたたびウォンを発見してしまいました_| ̄|○| 

愛知のせい?ねえ、愛知急迫なの? 


------------------------------------------------------------
917 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/03/27(日) 20:48:52 ID:msFMMui+

仕事じゃないのでこっちに投下 
http://gassyuku.nurs.or.jp/sinbbs/test/read.cgi/soudan/1085748737/142-146 

--以下転載--

142 名前:Goog ◆.2uOrLPs 投稿日:05/03/27 17:21 ID:apDOYJdA

>141様
嬉しいお気遣い、ありがとうございます。
ちと、珍しいケースなので、軽く紹介まで。
なにか、参考になればよいかと。

さて、覚えておられる方、お久しぶりです。
そうでない方は、始めまして。
Googです。

以前に起きた事件については、過去ログサイト(コス衣装タカリ厨)で探せば出てくるかと思いますので割愛。
登場人物も、当時の過去ログかた引っ張ってきたので、そちらを参照してください。
あれから最後に発生した別件も、いろいろ動きがあったのですが、そちらも解決する向きになりました。
詳細は書けないのですが、若いうちに色々な罠があるものです。
簡単に痩せたり、ラクに気持ちよくなったりするのは100%罠です。
若い方々は、肝に銘じておいて下さい。
人生と引き換えにするには、余りにも割があいません。

では、今回のことです。
先ほどの事件も収束に向かい、地元のとある組織さんが解散する事になりました。
平和になったので、あるイベントに、うちのサークルが参加することになりました。
イベントも無事に終わり、イベントからの帰りに打ち上げをするために、店に集合することになりました。
Gさんが、なかなか姿を見せません。
会場まで戻ってみると、なにやら数名の男性に絡まれておりました。
最近、特に何事も無かったので、ちょっと油断してました。
とにかく、腕を引っ張り、強引に連れて行き遠回りをしてから、店に行き、そのまま打ち上げに。
そこまでは良かったのですが、、、

続く

143 名前:Goog ◆.2uOrLPs 投稿日:05/03/27 17:26 ID:apDOYJdA

数日後。
変な男性3人が、事務所を訪ねてきました。
(コノトキキヅケバ・・・・orz)
就職希望だというんです。
まぁ、とにかく3人に面接すると、威勢はいいんですが中身が伴いません。
履歴書を見ると、お隣の国の方々で、わが国の方々ではありませんしでした。
いろいろテストしてみて、採用に関しては後日通知と言おうかと思ったとき。
Gさんが、お茶を持ってきました。
彼女の姿を見て、いきなり態度が急変しました。
Gさんも、顔を強張らせています。
自分たちは、Gさんの親戚だというのです。
しかも、婚約者で近々結婚するとか。。。
だから、幹部の席を用意しろ。
給与もそれに見合うものを。
etc etc
・・・はぁ?
(続く)

144 名前:Goog ◆.2uOrLPs 投稿日:05/03/27 17:31 ID:apDOYJdA

その後、大騒ぎになりましたが・・・orz、とにかく強引にお引取り願いました。
そして気づきました、彼らは会場でGさんに絡んでいた連中でした。
これ以上、詳しく書くと無意味に長くなるので、ここからは要点だけを。

・3人は、韓○の人。
・本国では仕事が無いが、日本ならあるだろう。
・3人は、近々ビザが免除になるのを当て込んで、日本にやってきた。
・Gさんの父親は、実は帰化した在日朝○の人。
・なんの連絡もなしに、Gさん宅に突然やってきて、泊めてくれと懇願。
・そして、数日居座り就職活動開始。
・失調関連の病気を持つはずのGさんが、最近、明るくなりその原因を探ると、うちのサークルを見つけたらしい。
 (彼女の病気と、うちのサークル・会社との因果関係は不明です。病状が改善したならば、彼女の努力によるものだと私は思います。)
・実は、Gさんは、影で3人にひどい扱いを受けていた模様。生傷やあざを、服で隠して出勤していた模様。
・Gさんの父親と協議した結果、3人を追い出し、彼女を念のため我が家に預けることにしました。
 (幸い妻とGさんは姉妹のように仲がよく歓迎され、私が締め出されたのは秘密というとこで・・・orz)
・それは半ば成功し、3人を障害などで起訴する段取りで、本国に強制送還させようとした段階で、逃げられました。

続く

145 名前:Goog ◆.2uOrLPs 投稿日:05/03/27 17:33 ID:apDOYJdA

ここからが特に、珍しいケースかと。
逃げ出して数日後。
なんと、彼らは戻ってきました。
しかも、弁護士をつれて。
いわく
・就職させないのは、これは外国人差別である。
・Gさんを隔離し、誘拐している。直ちに婚約者に引き渡せ。
・関係者の謝罪と、精神的、物理的暴力に対する賠償金を請求する。
・・・
あと、覚えてませんのでカット。

え〜と。
なんというか、彼、偽弁護士でした。orz
精巧に作られた、おもちゃの弁護士バッチに、弁護士の登録番号と一致する名前を名乗ってましたから、
正直だまされかけました。

さらに、地元の組織的自由業の名前を挙げ、脅しも混ぜてきました。


146 名前:Goog ◆.2uOrLPs 投稿日:05/03/27 17:36 ID:apDOYJdA

・・・おかげで気づきました。
その組織、冒頭で申し上げた組織そのものでした。
数日前にも、解散したよ。という連絡が入ったばかりでしたから。
変だなと感じて、弁護士事務所に確認すると、
こいつは、騙りの偽者だと判明したため、警察に通報。
あえなく御用。
先日、彼らの当て込んだビザが開放された中で、強制送還です。

偽者弁護士が登場するのには、さすがに驚きました。
もはや何でもアリですね・・・

何かの参考にでもなれば、と書き込んだしだいです。
ドウデモイイカラダレカキイテクレorz

長くなりましたが、以上です。

--ここまで--