×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

Esさんの過去話
お守り珍獣Es ◆bCA6EANVkE氏  




537 名前:お守り珍獣Es ◆bCA6EANVkE 投稿日:2005/03/25(金) 09:36:08 ID:Wxq+qCn8

みなさんおはようです。 

狂猫氏・・・走り屋経験者として、愛着のある車を破壊されるということの辛さはとてもよくわかります…
       きっちりとした制裁を・・・ 
161女史…乙でした 



さて、朝から始末書書き終えたあと、Jと会話してたときに、トラウマの件(在日認定して
もいいぐらいの奴がらみ)をupしたらどうかという話になってます。
Jには昨日の晩飯一緒に食いにいって説明してたんで…


実際、カウンセリング受けたときも”きちんと向き合って解決したほうがいい”といわれて
いたのも合ったのですが、嫌で逃げてたところに、先日の件で蘇ってきたので、向き合って
本気で解決したほうがいいのかという気にもなってます 
(この辺はまだ不安定なのかもしれませんが…) 


ただ、話としてかなり複雑で人によっては鬱になるかもしれないような内容なんで
どうしたものかと考えてます。 

とりあえず、皆さん(朝からだから人少ないでしょうけど…)の意見を聞きたいな、と思ってます。 

朝からスマソ 


------------------------------------------------------------
549 名前:お守り珍獣Es ◆bCA6EANVkE 投稿日:2005/03/25(金) 10:27:16 ID:Wxq+qCn8

左手が不自由になってる点もあるので整理に時間が掛かるかと思いますが、少々お待ちください 


一度、本気で吐き出してみようと思います。 


------------------------------------------------------------
611 名前:お守り珍獣Es ◆bCA6EANVkE 投稿日:2005/03/25(金) 13:55:32 ID:mcFTc2W6

すいません。整理が終わりました。 
ただ、かなりの長文になってしまいました。 
自分では整理つけたつもりだったのですが…

正直、今のところトラウマは押さえ込める範囲なのでこのままUPしようと思いますが・・・ 

よろしいでしょうか?


------------------------------------------------------------
611 名前:お守り珍獣Es ◆bCA6EANVkE 投稿日:2005/03/25(金) 13:55:32 ID:mcFTc2W6

617 名前:お守り珍獣Es ◆bCA6EANVkE 投稿日:2005/03/25(金) 14:00:08 ID:mcFTc2W6
それではUP開始します。 

注) 本文中にかなりきわどい表現が含まれているかもしれません。 
   ある程度は伏せたつもりですが、不快になる恐れもありますの 
   でご注意ください。 

とりあえず、関係する人名(略称・仮名)…

当事者関係… 
・・・・高校時代からの友人(女性) 当時地方公務員 
・・・・の元彼(当時別れた直後で、ストーカー化) 
     行動・思考が在日認定してもいいような超級馬鹿 

協力者関係・・・ 
Es・・・私 
M・・・・陸自上がり(Esの友人) 
N・・・・当時北海道の某所勤務の公務員(Esの友人) 
H・・・・当時Nの彼女(Esの友人の妹)・・・N追って北海道でフリーター生活してた 
K組長・・丁度知り合って、その筋ということを知った直後(当時は組長ではなかった) 
R氏・・・某警察関連の知り合い 
兄・・・の義理の兄(先天的な肉体障害を持っている人ですが、いい人です。) 


------------------------------------------------------------
618 名前:お守り珍獣Es ◆bCA6EANVkE 投稿日:2005/03/25(金) 14:01:01 ID:mcFTc2W6

事の発端・・・ 

Nが休暇を利用して帰省してきたので、私・M・を含めた数人で遊ぶことに
なった時、が妙に暗い様子だったことが気になってはいたのですが、とりあえず、
相談してくるまで待ってようということにしてました。 

以下及びNからの伝聞…

で、その後休暇の予定が合ったとNが二人で合ったときに相談されて、その後
私へ連絡がきたのですが、内容が…
"に別れを切り出したら暴力をふるうようになり、その後ストーカーになった" 
(丁度ストーカーという言葉が一般的に広まった頃です) 

それで、Nがと一緒にに会いに生き、別れて欲しい旨を説明するが、は話を聞かずに帰る。 
その後、身の危険を感じたがNに一緒に居て欲しいということをいう(は当時一人暮らし)。
その夜、のアパート来襲、ドアを乱打及び、叫びまわる 
近所の人から通報されるも逃げ出して確保できず・・ 
事情説明するも、公務員という立場から大事にはしたくないと言うことでの事を黙って
知らない人と言うことに…
それが2、3日続いたのでアパートの管理人+不動産から苦情が来て、もう一度合って
話すことになったそうです。 

で、N同席でとあうのですが、仕事上の立場のことやHの件を切り出されNが口を封じられる。 
(どうやら探偵雇って身元調べた模様…後述しますが、私もやられました) 


------------------------------------------------------------
619 名前:お守り珍獣Es ◆bCA6EANVkE 投稿日:2005/03/25(金) 14:01:49 ID:mcFTc2W6

それで、の言い分は以下のようなものだったそうです 
 ・今なら許すからよりを戻そう 
 ・それでも別れるというのなら人生滅茶苦茶にしてやる 
 ・あと、迷惑被った分の詫びもこめて貸してる金返せ(500kの借金に色つけて返せといわれたそうです) 

他にも合ったようなのですが、私が聞いて覚えているのがこの二つです。 

この時点で、Nとが自分で解決できる範疇超えたと判断し、当時からその手の
トラブル解決に借り出されていた私に連絡… 

ココから私が直接関与することに…

この時点で、私も金を返してからきっちり片付けようということでに金を用意するように
言うも、現状で借りれる場所がないからその辺の話もどうにかして欲しいとの事に… 
又、Nも休暇が終わるので一旦戻ることになるが、事が心配なので定期的に連絡が欲しいと
いうことになり、連絡をする約束をする。 

とりあえずの対策として、アパートに帰らない、職場の同僚と出来るだけ行動を共にすることを
厳命し、最悪、の借金分を私が立て替えることになることまで念頭において準備をする。 


------------------------------------------------------------
621 名前:お守り珍獣Es ◆bCA6EANVkE 投稿日:2005/03/25(金) 14:03:33 ID:mcFTc2W6

その後、こっちが準備している間に状況はさらに悪いほうに変化する。 
アパートに帰ってこないことに気が付いたが職場に乱入してくるようになる。ただ、こちらは
某公務員なため、表立った行動が出来ないようだったが、帰宅時に待ち伏せするようになる。 
(同僚の男性職員の協力が合って何とか脱出には成功する) 

ただ、状況が悪化していくにつれ職場内でもに対する風当たりが強くなり始める。 
その為、兄に協力してもらう。兄が直接対話するも、肉体的障害のことをがなじること
しかせずに会話にならない。この時点でが精神科で治療を受け始める・・・ 

兄の協力にも限界がき始め(兄自体への攻撃があった模様)、の職場からも…
"事が解決するまで出勤しなくていい"というある意味厄介払いを受け、が居ない昼間に私が会社を 
抜け出して迎えに行き、私の家にかくまう。 

翌日、会社を休みを無理矢理連れ出して警察にストーカー被害で相談する。 
しかし、話は聞いたけど、実際の被害(ここでいう被害は障害等のこと)が出てからきてくださいと
相手にされない。
(ただし、知人のR氏に相談しておいたので相談の事実は残しておきますとのことにはなった) 

そして、私の家に4日ほど匿った後、私の会社に乱入…
勿論、知らぬ存ぜぬで通す。しかし、が引かないので警察に通報するというと引き下がる。
その後携帯に無言電話が掛かってくるようになり、家の前に異物が置かれるようになる。
また、この件に関係していない友人関係から私のことを聞きに来た奴が居るとの連絡がある。
そして、尾行されている形跡があった。 
(Mが私の家に来る時に同じ奴がずっと私の家を見ているのを目撃しています) 


------------------------------------------------------------
622 名前:お守り珍獣Es ◆bCA6EANVkE 投稿日:2005/03/25(金) 14:05:01 ID:mcFTc2W6

そして、匿ってから2週間ほどたった日の帰宅時、パトカー二台が私の家の前で待機… 
曰く 
からの捜索願が出される(の婚約者だと言ったらしい)。 
そして、から私が日ごろのことを付けねらってるからもしかしたら…という供述をしている。 
なので、調査の結果が居る可能性高いので事情を教えて欲しいとの事 
(恐らく家宅捜索の礼状は持っていたかも…) 

とりあえず、こちら側の事情の説明するも実際届けが出ているからと言うことで任意同行 
(このとき、が出てきたのがさらに不味かった…) 

その後、R氏と連絡が取れるまで身柄拘束され、に引き渡され、その後2日音信普通に…

R氏からの連絡で解放されるも、R氏よりしばらく表立って動くのはやばいから控えろとの
お達しがあり、苦渋の選択でMに連絡し結果巻き込むことになる。 

Mが自宅(住所をから聞いていた)に張り付いていたので、たまたま不在の時に
出てきたを確保、Mのつてで県外の民宿に匿う 

その後、から私に連絡がくるも知らないという(実際、秘密保持のためにを匿っている
場所を聞かなかった)警察に連絡すると言われるも、知らないから勝手にどうぞ!と返す。 
(ただ、この時点でR氏の根回しの結果が出ては警察から相手にされなくなった) 

あと、Nが再度休暇をとってやってくる(馬鹿なことにHと別れてやってくるが、これも後々問題になる) 
Mと合流後、潜伏先でと遭うN。このときM経由でNとに劇薬使用を条件付で許可してもらう。 


------------------------------------------------------------
624 名前:お守り珍獣Es ◆bCA6EANVkE 投稿日:2005/03/25(金) 14:07:27 ID:mcFTc2W6

条件というのが、暴力関係ではなく話し合いのテーブルにつかせることを目的とするならOKということに… 

K組長(この時点は組長ではなかったけど、便宜上)に一連の事情を説明する。 
(この時点でもっと早く相談しろ!と怒られる) 
その後、に電話してもらい、話し合いにつけるようにしてもらう 
(この際、かなりの恫喝があったのは事実です。批判は甘んじて受けます) 

も条件付で話を受ける。条件は 
 ・あくまでも合うのはと二人(場所はに任せる) 
 ・貸してる金を返せば話し合いに応じる 

ただ、が金の準備が出来る状況じゃなかったので私が準備することになってその条件で話し合いが
もたれることに…(結果でいうと、ここで話し合いにすることに応じたことを後悔しています) 

で、の二人で合うことになったのですが、の身の安全の確保の為にと私、M、N及び後輩数人で
車4台に載ってカバーする予定だったのですが… 

1時間ほどファミレスで会話した後、なぜかの車に乗る…その後、猛スピードで走り出すの車。
こっちも4台で追いかけるも、逆走や信号無視しながら逃走(後日聞いた話では、は一緒にこのまま死ぬか、
大人しくするかを迫るためにわざとやったとの事) 


------------------------------------------------------------
626 名前:お守り珍獣Es ◆bCA6EANVkE 投稿日:2005/03/25(金) 14:08:41 ID:mcFTc2W6

丁度その日が雨だったことも有り、見失ってしまう。 
その後、K組長と連絡が取れたので落ち合うことに…
(この時点でK組長の面子を潰してしまったことは理解してました) 

人気の無い駐車場でK組長と合流し、土下座して詫びる。再度の協力がお願いできないかと頼み込む。 
ただ、これ以上になるとそれこそ暴力的な問題になる。そうなったときの覚悟があるのかと言われる。 
実際、この時点で私は冷静な判断が下せていなかったので何を言ったか覚えていません。 
ただ、ひたすらお願いしますと言っていたそうです。 

とりあえず、二人が捕まらないとなにもしょうがないということで引き上げられるK組長。 
友人たちに抱えられるようにして引き上げようとするとき、HからNに電話… 
襲われたり、脅迫電話かかってきたりするから助けてくれと… 
(後日判明したことですが、の後輩(ほぼ言いなりらしい)を使ってHに攻撃を掛けていたとの事) 

さすがに北海道には知り合いがいないため、私でかたをつけることが出来ずにNに戻ってもらうことにしました。 

その2日後、から電話があり解放されたとの連絡 
…ただ、かなりやばい雰囲気で"ごめん・さよなら"を繰り返すので不安になって会社抜け出してのアパートに行く。 


------------------------------------------------------------
628 名前:お守り珍獣Es ◆bCA6EANVkE 投稿日:2005/03/25(金) 14:11:02 ID:mcFTc2W6

急いで駆けつけてみると、ぼろぼろの格好して泣きながら左手を血まみれにしてたがいて、
急いで病院に連れて行く。 

さらに追い討ちかけるようにNと連絡が取れなくなり、私も正常な判断を出来なくなりました。 
その後K組長と会って話したのですが、これ以上やると私が耐えられないので手を引けといわれました。 
実際は耐えられそうにないと思っていたのですが、いろいろな人に迷惑を掛けた手前(特にK組長の面子 
潰しているのが辛かったです)引けないと言ったんですが…

「これ以上突っ込むよりも引くほうが大変だとは思うが、お前なら引けるだろうが!」 

と諭されました(この一言は今でも忘れられない言葉です) 

結果、これ以上直接の関与は避けようとR氏(厳密にはR氏経由で所轄さんに)に頼んで
事後処理をお願いすることになりました。 
ただ、にはなにかあったら必ず連絡しろという約束をしたのですが、結局それは果たされませんでした。 

その後、警察からから傷害容疑でを引っ張ってもらったり、R氏個人の知り合いの弁護士を
はさんで話をしてもらったらしいのですが…

いつのまにかが告訴取消していて警察が手の出せない状況に(脅されていたようですが、
警察には脅されていないと言い張った模様)…


------------------------------------------------------------
629 名前:お守り珍獣Es ◆bCA6EANVkE 投稿日:2005/03/25(金) 14:12:00 ID:mcFTc2W6

その連絡を受けた私は、覚悟を決めてK組長にやばい手を頼もうとしていたのですが、から連絡があって…

「と俺()はお互い好きあってるから結婚することになったんで! 色々ご苦労さん!」 
(一言一句相違ないとはいえませんがこれに類することを言いました) 

すべてに裏切られたような気分になりました。 
が恐怖に負けてしまったということは理解できても、その事実に何も出来なかった自分がとても嫌になりました。 


その後…
Nは1ヶ月ほど本気で行方不明になってました。その後、見つけ出されて任意退職扱いになったあと、
2年間音信不通になりました。 
は別の弁護士経由で婚姻無効(こういうものがあるのかは解りませんが…)の裁判うって、
2年後にNと共に勝ったと連絡してきました。 

実際は、Nは事の2ヵ月後にと一緒に暮らし始めていたそうで、ある意味私たち友人をすべて捨てて
生活していたようです。 
その後二人は結婚しました。 


------------------------------------------------------------
631 名前:お守り珍獣Es ◆bCA6EANVkE 投稿日:2005/03/25(金) 14:13:57 ID:mcFTc2W6

HはNが行方不明になったり襲われたりした件でノイローゼ→某未遂を起し、家に連れ帰されました。 
私も結果的にに何も出来なかったこと、本当に関係の無かったはずのHまで結果的に巻き込んだ 
ことを悔やんで、色々やることにしました。私自身余裕が無かった時期でもあったんですが、
結果的に昔のように笑ってくれるようになったのが今回の件関係で唯一良かったと思えることです。 

そして私はこの件に関して減給処分を受ける羽目になりました。理由は仕事に穴をあけたり、仕事以外 
のことで一部の社員(後輩等)に迷惑を掛けた責任をとれということです。 
また、極度の人間不信(特に女性不信)になり、また強烈な無力感に押しつぶされそうになった為、
カウンセリングを受けることになりました。 
人間不信の方はほぼ完治しているのですが、ストーカー犯罪の報道やそれに類する書き込み、女性が 
生命・人格もろもろの危機に陥っているような状況を見聞きしたときにあの時の無力感が蘇ってきます。 
(頭では理解してるんですが…どうもうまく行きません) 

そして、K組長への詫び等含めて1.5kぐらいの借金を背負う羽目にもなりました。 
(詫びに関してはK組長は固持されたんですけど、受け取ってもらいました) 

ただ、このことがそれ以降の私に色々なよい影響を与えてくれたのも事実です。 
少なくとも、この件の反省がそれ以降のトラブルの対処に出ているのだと私は思っています。 

終わりです。