某魚市場の新参の客
k27-428氏  




428 名前:マンセー名無しさん 投稿日:05/03/19 17:38:42 ID:nm9qF4gv

コソーリとチラシの裏 
本スレに書き込む事態になりませんように。 

某魚市場で働いてると思いねえ。 
お客は毎日常連さんばっかり、毎日全員フル回転でお昼食べる時間もなく、大忙しだと思いねえ。 
でもみなさんその日にお店で使うお魚を買いに来たおすし屋さんとかばっかりさ、向こうも大忙しさ。 
でもみなさん気のいいベテランの職人さん、余裕もあるし明るいし、優しい人たちばっかりさ。 

なにしろお店さんだから、毎日大量に買い込んでくださるわけですよ。 
お会計してる間に、常連さんの車のキーを預かって、中に運び込むところまで混みで市場の仕事さ。 
ところでさ。 
そんな常連さんばっかりの毎日に、最近近所にオープンしたらしい、 
ちょっと読み方が思いつかないような奇妙な漢字の連なりの名前のお店の人が、 
誰の紹介でもなくはじめて買いに来たのさ。 
はじめてその方がいらした日、日本語以外の言語を喋る超ストレート黒髪ワンレングスの 
お嬢さんをふたりはべらせててさ。子供づれの板さんはともかく、そんな人見たことないのさ。 

後で聞いたらその女性はお店の人だって言うんだよね、飲み屋さんじゃないのにね。 
で、お店だから毎日いらっしゃるんだけど、この方、車の中がゴ ミ だ ら け なのさ。 

ゴミを捨てないと、魚が乗らないわけ。まぐろとか買うんだよ? だって。 
で、こっちも不景気で、市場の人間は元気と気風の良さとよく動くからだが売りですから、 
「これ捨てておきますねー! 大丈夫ですよ、片付けておきますから! またお越し下さい!」とやるわけですよ。 
もう、一体何で出たゴミなんだかわからない。金属片とか食べかすとかどう見ても業務用のゴミとか。 
食べ物扱う板さんばっかり相手にしてきたから、こんな不衛生な話は市場始まって以来。 


------------------------------------------------------------
431 名前:マンセー名無しさん 投稿日:05/03/19 17:47:14 ID:nm9qF4gv

…思ったより長いチラシの裏になっちゃった、スレ汚しスマン。 

最初は一見さんだからというつもりの親切だったのに、 
この方それ以来毎日いらっしゃるんだけど、 
毎 日 車 の 中 が え ら い 勢 い で ゴ ミ だ ら け。 
分別もされてない大量の業者ゴミを、 
他のお店のお客さんも止めてる駐車場に出しっぱなしにしておくわけに行かない、 
でもこっちだって慢性人手不足で忙しいのに、ゴミの分別なんかに人手を割いてちゃたまらない。 
しかも、その車に魚を運び込んだのは60過ぎた小柄なおばさんなのに、 
彼女が必死に急いでゴミを捨て、車に魚を運んでる間、 

その方、 市場で人生を過ごした威勢の良さが売りのおばさんですら鼻白むほどの、 
えげつないエロトークを咲かせるそうなんですよ。 

……そんな不衛生な人の経営するお店ってどんな食事を出すのやら… 
若い女の子がゴミの分別のせいで怪我をしてしまうし、散々ですよ、連休前で忙しいのに。 
説明が遅れましたがその方はもちろん、立派なエラをお持ちで、 
意外とお洒落に粋な着こなしをなさるか、キッチリ割烹着でお越しのお客様が多い中、 
しっかりサングラスのヤクザファッションで決めていらっしゃいます。 

……あちらの方じゃないかなあ、とこの一週間、懸念しております。 
orz 





■お 得情報盛りだくさん
■高性能レンタルサーバ