×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

先日の飲み会時のまとめ 2

21 名前:どこかの394 投稿日:05/02/25 22:33:48 ID:ANw1lg7Q


しまった。コタツの魔力か意識が飛んでた… 
>>1スレ立て乙です。 
と、言うことで意識が飛ぶのが先か、書き終わるのが先かのチキンレースに。 


俺:えと。とりあえず、ごめんなさい? 
A:いやいや。君は別に悪くないんだし。謝る必要はないから。 
  ただし、無罪で死刑。 
俺:チョット待ち。無罪なのに死刑って何? 
  ていうか何。その辺確定事項? 
  それに皆、騒ぐだけで止めないって事はひょっとして賛成? 
ゼミ生's:南無ー。 
教授:有罪だとリンチの方の私刑になっちゃいそうだし。諦めなさい。 
  皆に責められたいというのなら止めはしないけど。 
ゼミ生2:おー。わくわくマゾ気質。そうか彼はそんな趣味が… 
ゼミ生3:止めれ。Aと「俺」が睨んでるし。というかそんなのが私の友人だったら泣くよ。本気で。 
俺:とりあえず俺はMじゃな「ゼミ生2:じゃ、S?」黙れ。 
A:私はMでもSでも嫌だなあ。まあ、何か話がずれたけどそういうこと。OK? 
俺:いや、死刑と言われてうなづくのは至難の業だと思うんだけど… 
A:…いや。私が言いたいことはそっちじゃなくて。 
ゼミ生3:「俺」、混乱してるのか素のままなのかは知らないけど。もうちょっと話の全体を見たほうがいいんじゃない? 
俺:いや、まあ… 
教授:とりあえず。Aのことを君がどう思ってるのかが一番の問題だと思うんだが。 

------------------------------------------------------------
93 名前:どこかの394 投稿日:05/02/25 23:24:45 ID:ANw1lg7Q


コタツや風呂で意識が飛ぶのは、一説には水分不足にょる気絶だとか… 
そして何でそんな言葉ばかりがコテ候補に!? 


俺:いや、そりゃまあ。慕わしくは思ってますが。いざこうなるとは… 
教授:それじゃそのことは2人で話すことにでもして。ほら、隅にでも行った行った。 
ゼミ生2:はーい。新婚さんいらっしゃーい。 
A:はいはい。森にお帰り。 
ゼミ生2:うわ。動物扱い。 

A:とまあ、そういうことで互いに憎からずと言うことで。 
俺:いや、でもこの展開はどうだろうとか思うわけだけど… 
  それにそう思っていても実際にそうなるとかは考えたこと無かったし。 
A:それじゃ、これからはそういうことも考えるということで。 
  どうせその手の事を考えなかったのは、その顔とか顔とか顔とか気にしてるんだろうけど。 
  それでもこういう物好きがいたわけだし。  
  付き合う云々はおいておいて。まずは友人より親しい関係にはじめの一歩を踏み出すということで? 
俺:言ってることはわかるけど。マトモに傷えぐるか… 
A:それだけ私の中では小さいこと、ってことにしておくときっと平和になれるよ。 
  とにかく。同居してる間で予想に違わぬ堅い性格だってわかったし。 
  ステップアップは次の機会という事で、これからもよろしく。 
俺:お手柔らかに…。 
  とはいえ。そんなにモーションかけられてたとは…。 
A:最初はわざとかと思ってたんだけど。途中から本気で気付いてないってわかったし…。 
  大体、そこまで堅いって一体いつの時代の人間? 
  実は戦前生まれで生涯学習を謳って入学したとか言わないでよ。 
俺:……。 

と、まあ。そんな感じでとりあえず2人の関係は「はじめのいっぽ」という事に。 
とはいえ、自分がそこまで鈍かった&周囲の目にも気づかなかったということに烈しくショックを受けたわけで。 
てか、何で教授まで知ってたんだよ…。 

------------------------------------------------------------
121 名前:どこかの394 投稿日:05/02/25 23:34:25 ID:ANw1lg7Q


ちなみに帰る途中にKとエンカウント。 
何言ってるのかわからないくらいの勢いでまくしたててたが、 
Aさんに掴みかかった時点で教授が「こらしめておさげなさい」。 
ゼミ生達が「あらほらさっさ〜」と嬉々として殴りかかったのは秘密の話。 


おまけ:飲み会Ex 
ゼミ生2:結局、付き合うわけじゃないの? 
ゼミ生1:堅い… 
ゼミ生3:堅すぎる… 
教授:どちらかというと私の世代に近い感性みたいだし。 
  これからが長いだろうけど頑張って。 
ゼミ生2:えー。結局最後まで付き合うには至らなかったわけで。 
  賭けの結果は…最後までくっつかないに賭けた教授の一人勝ち? 
教授:皆、人間観察が足りんよ。 

------------------------------------------------------------
153 名前:どこかの394 投稿日:05/02/25 23:46:00 ID:ANw1lg7Q


>>137 
本人でもネタじゃないだろうか。とか思うような話ですから。 
事実は小説より―― 
というのを本人が一番実感してます。 

>>140 
俺は教授やAさんと眺めてました。 
ダッテ,ゼミ生2ガスゴクハッスルシテテアッケニトラレテタンダモノ... 
サイキンノジョセイハツヨイノネ .

------------------------------------------------------------
160 名前:どこかの394 ◆N6ANALLovE 投稿日:05/02/25 23:54:33 ID:ANw1lg7Q


>>158 
これでいいニカ? 
って書き出してからもうこんな時間に…。 
次の機械の「新聞屋配達の現場に韓国人が現れてさあ大変」の時はメモ書きしてからにしよう…