×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

先日の飲み会時のまとめ

855 名前:どこかの394 投稿日:05/02/25 18:59:26 ID:ANw1lg7Q


今更ながら過去の人の394です。 
先日の飲み会時のまとめって書いていいんでしょうか? 
文才無いので、かなりグダグダした内容になりそうですが。 

------------------------------------------------------------
867 名前:どこかの394 投稿日:05/02/25 19:24:05 ID:ANw1lg7Q


以前話したように、ゼミのうち日本人のみでゼミ、大学の修了を祝う名目で飲み会がありました。 
なぜ日本人のみかというと。まともなゼミ生でも同族という事で情報が漏れるかもしれない、
という懸念があったので。
ゼミの他の留学生には、別に送別会なりを開くと言うことで今回は遠慮してもらいました。 
とはいえ、壁に耳とは昔から言われるので、場所を隣県に移し、女性(仮名A)は
教授直々に迎えに行くということに。 

まあ、養老乃瀧と連絡して、本物の滝に行くんだと勘違いしてた人がいたのはお約束。 

------------------------------------------------------------
872 名前:どこかの394 投稿日:05/02/25 19:44:08 ID:ANw1lg7Q


その後、ゼミ生は地元駅で集合し、養老乃瀧へ。 
店ではすでに教授とAさんが到着しており、教授の音頭でひとまず乾杯。 
その後、しばらくは教授にお酌したり、卒業後のことに皆で思いをはせたり、 
教授がTRPG系サークルに出入りしているという噂が真実であることを確かめたり、 
バレンタインに血涙を流した連中が

「女性陣にラブコール→チョット待ったコール→ごめんなさい」

の黄金コンボを喰らったり。そこそこの盛り上がりを見せながらも、
しばらくすると話題が件の韓国人留学生(仮名K)の話題に。 

話を簡単(?)にまとめると。 

・Aは毎回ゼミが始まるかなり前にゼミ室に来て、卒論を書いている。 
・Kはそれを知り、生理現象などで席を外している間にコピー。 
・そのまま提出するもあっさりバレ単位没収。 
・教授連には擁護派が多く、今回はそれ以上のお咎めはなし。 
・Kは現在もAの居場所を探している。
Aから学校側に働きかけさせて全て無かったことにさせたいらしい(他留学生情報) 

現在Aは実家に避難済み。ゼミ生及び教授が実家の住所が漏れない様に事務、
生徒双方に働きかけていることから、既にゼミ生、及び本人の中でも過去の話と
なっているので雰囲気も重くなることは無かった。 

------------------------------------------------------------
883 名前:どこかの394 投稿日:05/02/25 20:23:36 ID:ANw1lg7Q


K関連で盛り上がっている事もあり、意を決してAさんにお泊り避難の真相に
ついて尋ねてみることに。 
以下、当時酔った頭で覚えてる会話集。 

俺:あー。Aさん。そいえばこないだまでKから避難してたけど。何で俺の部屋だったん? 
A:あー…うん、わかってたけど君ってそういう人だよね。 
俺:いや、そういう人って言われても。部屋広いし、料理も作れるって辺りでやっぱ選んだの? 
ゼミ生1:いやー、ゼミ生2さん。「俺」のヤツ全く理解していませんねー。2ヶ月以上居候させておいてアレですからねー。 
ゼミ生2:まーまー。ほらあれです。きっと彼はソドミーというか何と言うか…種無しカボチャ? 
俺:種無し言うな。ついでにソドミーもやめい。それに居候っても緊急事態なわけだし仕方ないやろ。
てか、よくもまあ本人の目の前で堂々と悪口切れるな。 
A:いや。言いたくもなると思うけどな。ていうか一番言いたいの私だし。 
俺:なにゆえ!? 
A:それはもう、唐変木の野暮天の朴念仁の鈍ちんだから。 
俺:…俺なんかしたっけ。てかそれ全部同じ意味じゃ? 
A:その辺りが原因なんだけど…。それを理解しろというのは酷なんだろうね。 
  一応聞いて見るけど、4年間全部同じゼミだったよね? 
俺:そういえば同じだったっけ。基礎の時には随分と世話になったような。 
A:専門に上がってから結構モーションかけてたの気付いてた? 
俺:…はい? 

------------------------------------------------------------
930 名前:どこかの394 投稿日:05/02/25 21:13:48 ID:ANw1lg7Q


A:婉曲に言っても無駄だと分かってるから言うけど。 
専門ゼミ選ぶ時、知り合いがいた方がいいからゼミ教えてっていったよね。アレ聞いて堂思った? 
俺:いや、知り合いいた方が気軽に手伝いとか頼めるし、確かに便利だよな。くらいにしか… 
A:じゃ次。レポートとかしょっちゅう手伝ってもらってた時。お礼に飲みとか誘ったよね。 
  余り受けてくれなかったけど。 
俺:こっちも手伝ってもらう事多かったし。知り合い手伝うのは別に普通だと… 
A:シャラップ。次。例えばゼミで飲み会とかよくあったけど。大体隣同士に座ってるよね。こんな風に。 
俺:幹事の言うとおりにただ座ってました… 
A:たまに手作りご飯たかりに…はゼミ生みんなやってたから除外するとして。 
バレンタインも既製品渡してただけに義理と思われただろうから更に除外。 
俺:先生、まだあるんでしょうか… 
A:うん、海のこととか去年のスキー合宿とか。 
  皆、親切心と好奇心から2人で話す機会作ってくれたりと、色々協力してくれたんだけど。 
  ま、それは今度たっぷり聞かせるとして。 
  そんなこんなで卒業間近だし。Kの件は言っちゃ何だけど、いい機会だし。同居でもすればさすがに気付くと思ったんだけど。 
  徹頭徹尾というか、何と言うか… 
俺:協力者って、まさか全員気付いてたので?(うなづく一同。含む教授) 
俺:えーと。マジデスカ? 
ゼミ生2:気付いてないの一人だけ。 
ゼミ生3:まあ。気付かないのが悪いわけじゃないけど。世の中には男性から告白されるというロマンを求める女性もいるし。 
教授:Aもこれだけの行動力があるのに、結局「俺」を待つ辺りが私は以外だったが。 
俺:えーと…。俺、全面的に悪いですか? 
A:もちろん。 

------------------------------------------------------------
959 名前:どこかの394 投稿日:05/02/25 21:33:33 ID:ANw1lg7Q


生殺しと百舌の草潜。 
果たしてどっちがマシなのでしょう… 

>>948 
実父が酔うとアレな人だったんで。 
顔に未だに痕が残ってるんで。 
成熟するとこれも気にならなくなる…といいな。 

------------------------------------------------------------
970 名前:どこかの394 投稿日:05/02/25 21:45:17 ID:ANw1lg7Q


XPは起動は早いけど、全体的に動作が悪くなるとか聞いたから、導入にためらいが地ち。 
とはいえ、フリーズしっぱなしなのも問題だし。今度買いに行こうかな。 

>>964 
ではメモ取りつつ次を待ちます。 
コタツでそのまま寝なきゃいいけど。 

>>965 
事実は小説よりも奇なり。 
この意味を大変に実感しております。