×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

社内Network責任者がK国人な場合 後日談

464 名前:838 ◆gk53cimyPc 投稿日:05/02/24 21:32:14 ID:17boCwx8


それでは、「弁護士」殿が何人だったのかは分からなかった(個人的にはKだと思う)ので、
こちらに。 

私が会社を辞めたのは翌日なんですが、その更に翌日の話となります。 

その日、私の家には隊の訓練学校で同期だった友人が尋ねて来ていました。
当然、先日のKの人の話で盛り上がっています。 
すると、不意に「弁護士」と名乗る人物が。用件は
「先日、L氏の名誉を著しく傷つけた件について訴訟の準備をしています」とのこと。
要するに裁判されたくなければ「謝罪と賠償を(ry」という事でしょう。 

「そうですか、そういう事でしたら立ち話もナンですからこちらへ」 

 リビングに「弁護士」を案内しつつ、わざと大きめの声で質問します。 

「ところで、どちらの弁護士さんですか?」 
「xx弁護士会の方から来た者だ」 
「はぁ、成る程成る程」 

ちなみに、この「弁護士」この時点で自爆装置を押してしまっていたのでした。 
さて応接室には友人がいます。友人にも先程の声は聞こえていたのか、にこやかに
立ち上がって「弁護士」に握手を求めました。 

「はじめまして。私、xx弁護士会のYと申しますが……」 

そうです。私の友人は除隊後は弁護士をしていたのでした。
なんというか、カモネギとでも言えば良いのでしょうか。 

「あqwせdfrtgふじこlp;.!」 

次の瞬間「弁護士」は意味不明な絶叫と共に脱兎のごとく逃げ出そうとしますが、
ここにいるのは自衛官二人。あっさりと取り押さえます。 

「おまえさぁ、コイツと同じ弁護士会みたいだけど、知っとる?」 
「知っとる訳なかろーが。こんなキムチ臭いのが弁護士なれるかいな(笑)」 

当然、警察に連絡。お持ち帰り頂くことに。 

------------------------------------------------------------
469 名前:838 ◆gk53cimyPc 投稿日:05/02/24 21:35:00 ID:17boCwx8


ところがところが、世の中。国際派なのは会社員だけでは無かったのです。 
連絡を受けてやってきた警察官。こちらの事情を一通り聞いた後にこう仰いました。 

「〜の方向から来た、と言ってただけのようじゃないか。詐称では捕まえられないね」 
「弁護士と名乗った事は否認している。録音でもしているのかね?」 

え〜、なんと申しましょうか。
いつから日本の警察は朝鮮のお役所になってしまったのでしょうか? 

あきれ果てて立ち尽くす我々の前でお巡りさんは

「警察は民事不介入だ。キミもあまり紛らわしい表現はしないように」

と注意しただけで放免しちゃったのです。 

(後日、県警察本部に抗議しましたが、けんもほろろの扱いで追い返されてしまいました。 
 公安委員会まで持ち込む事も考えましたが、「この国は二世には冷たいからなぁ」と
 件の友人に止められたので諦めました) 

------------------------------------------------------------
476 名前:838 ◆gk53cimyPc 投稿日:05/02/24 21:37:25 ID:17boCwx8


あっさりと見破られてしまったせいか、あるいは友人が私の弁護士だと思ったのか
「弁護士」はそれから二度と現われませんでした。 

そして半年が過ぎます。
私もそろそろ新しい仕事でもするかと思った頃、突然それはやってきました。 
「特別送達郵便」――そうです、裁判所からの召喚状です。 
原告はなんと、某国際派の部長。なんでも

「私が色々やらかしてくれたお陰で自分の立場がまずくなり、結局退社せざるを
 得なくなった。ついてはその慰謝料を請求する」

という内容です。 
ちなみに請求額は5000万円。なんとも振り込んでくれた物です。 
それと同時に部長から別郵便が届きます。曰く「1500万を払えば裁判は取り下げる」と。 
頭痛くなってきました。そういう事は裁判所に訴える前にやりましょうよ。
もう訴えちゃったんでしょ? それに弁護士どうしたのよ? 止めなかったの?? 
ツッコミどころ満載で困ってしまいます。 

ちなみに部長側の弁護士は何度も翻意を促したそうです……ですが、
L氏に唆された(絶対に負ける裁判じゃないニダ。余裕で金を毟れるニダ」という
言葉だけを盲信し押し切った模様。 

当然、私は受けて立ちます。売られたケンカは絶対買う。
採算の問題じゃない。幸い自衛隊での退職金も残ってるし。
どれだけ赤字になろうとも絶対に叩き潰すと決心しました。 
私の決心に友人の弁護士も腹を括りました。
格安で弁護を引き受けてくれる事になったのです。 

裁判を受ける主旨の返事を返し、まだ消去していなかったWebカメラのデータ
(私物だったのでそのまま持ち帰りました)を用意し、や警備員の証言を録音。
元の会社の同僚達の証言等を集め万全の体制で望みます。 

そして、裁判の日はやってきました。 

------------------------------------------------------------
483 名前:838 ◆gk53cimyPc 投稿日:05/02/24 21:41:51 ID:17boCwx8


裁判当日。
集められる証拠を全て集めた私達は、それこそ絶対的な自信を持って出廷しました。 
やがて裁判の時間が来ます。 



……部長は裁判所に来ませんでした……。 



これで私の無罪はいきなり確定してしまったのですが、流石に腹の虫が収まりません。 
その場で、部長を相手に民事裁判を決心します。1500万円の請求をつけて。 

------------------------------------------------------------
489 名前:838 ◆gk53cimyPc 投稿日:05/02/24 21:43:49 ID:17boCwx8


さて、数ヶ月後。
今度は私の起した裁判の日がやってきます。当然、通知は受け取っている筈。 



……部長はまたまた裁判所に来ませんでした……。 



何もせずに私はいきなり勝訴。
裁判官も腹に据えかねていたのか、判決は賠償600万円となります。 
当然、上告するだろうと思っていたのですが、全然その様子は無し。 
しかも、当然ながら賠償金は支払われません。 
更に数ヶ月後。賠償金の執行を求めますが、これすらも部長は反応無し。 
ついに差し押さえの執行が確定しました。 
(この辺は件の友人に任せっきりだったので、私の記憶違いがあるかもしれません) 

------------------------------------------------------------
503 名前:838 ◆gk53cimyPc 投稿日:05/02/24 21:47:28 ID:17boCwx8


差し押さえが確定するものの、なんと部長の財産がありません! 
会社は既に自主退社している為に給料はなく、家等の動産も無し。 
部長は確か、家を持っていた筈だし、車も良いのに乗ってた筈だが……と首を捻る事しきり。 

友人が調査を開始し、謎はすぐに解けました。 
なんとこの部長。L氏につけ込まれて動産やらなんやらの権利を書き換えられていたのでした。 
いや、一体何があったのかは知りませんが、事実上のっとられてしまっていたワケです。 

流石に哀れになって私は請求権を放棄しました。 

以前の約束が不履行なわけですが、当事者と会社にその気が無ければどうにもなりません。 
哀れ、部長殿は一体どうなってしまったのやら。 

なお後日に国際派部長の奥さんと合う機会があったのですが、どうも裁判に出て
来なかったのはL氏の入れ知恵の模様。 

「こっちが圧倒的だから黙ってても勝てるニダ」 
「呼びだし? そんなの関係無いニダ」 
「勝つと分かってるんだから、出るのは面倒なだけニダ」等々。 

奥さんも弁護士さんも色々止めたのに全く無視。 
っていうか、なんでこんな阿保な話を真に受けちゃうんですか、部長。
貴方、確か慶応だか早稲田かどっかを卒業したのが自慢じゃ無かったのですか? 
それとも、私が純粋な日本人じゃないから理解できないだけなのでしょうか? 

以上、後日談でした。 

------------------------------------------------------------
541 名前:838 ◆gk53cimyPc 投稿日:05/02/24 22:00:03 ID:17boCwx8


521 > 奥さん? 
521 > 元奥さんでなく? 

離婚したのかどうか不明なので「奥さん」としました。
多分離婚してると思いますが。 

確かにこの国はあまり二世に優しくありません。
私も伊太利の血で苦労したことはなんどもあります。 
だけど、あの国の人はオカシイです。あんまりです。 

なんであんなになっちゃったんでしょうね…… 

------------------------------------------------------------
549 名前:838 ◆gk53cimyPc 投稿日:05/02/24 22:06:54 ID:17boCwx8


538 > 基礎がなってないって・・・w 
538 > えーと徴兵って訓練するために行うんじゃないんでしょうか? 
538 > いや、真面目な努力を否定するからあの国はああなんでしょうけど。 
538 > 
538 > しかし、WEBカメラといい弁護士といい、普段の行いが身を救ってますね。 

ベトナム戦争では「糞の中にも筋肉が」と言われたそうですが、
確かに無駄に体力だけはありそうです。 
突撃させればそれなりに強いかもしれませんがね。 


まぁ、近代戦でそれをやらかしたら、制圧火力で殲滅されるの確定ですが(苦笑) 

------------------------------------------------------------
554 名前:838 ◆gk53cimyPc 投稿日:05/02/24 22:11:12 ID:17boCwx8


544 > ポカーン・・・AA(ry 
544 > ところで弁護士料やらの経費はどーなったんですか? 

もちろん全額自前で払いました。 
あと、奥さんがあまりに哀れだったんで少し援助してあげたのも上乗せして確か、 
150万ばかりだったかと記憶してます。 


545 > 383氏、それ以上の情報公開は止められた方が・・・ 

どうでしょう?(笑) 
これぐらいの情報で私を特定するのは難しいのでは? 
仮に特定されても独身で付き合ってる相手もいない身ではあまり困りませんしね(苦笑) 

------------------------------------------------------------
833 名前:838 ◆gk53cimyPc 投稿日:05/02/25 16:54:22 ID:7PrvCox7


 名無しに戻るつもりでしたが、御礼の為に。 

774 > 非常に遅レスになってしまいますが、日本は元々が緩やかな多民族国家では 
774 > ないですか。 
774 > しかも、あなたは日本を守る要職にあった方です。何が「純粋な日本人ではない」 
774 > ですか。あなたこそ日本人です。 


有り難うございます。私自身は自分を日本人であると自負していますし、もう一つの 
血統を疎ましく思った事もありません。むしろ誇りを尊ぶ二つの民族の血が流れている 
事を誇らしく思っています。 

ただ、防衛大学を受験しようとして断られ、一般曹候補生の受験で圧力を掛けられたりすると、
やはり「純然たる日本人だとは思われていない」という事を思い知らされます。 
結局、普通の大学を卒業して一般選抜でなんとか幹部自衛官の末席を確保した物の、 
内部人事ではかなり苦労させられました。 

さらに、自衛隊を去らざるを得なくなった理由が帰化朝鮮人だったりしたもので、
Kの国に対する印象はこの頃から最悪だったりしていたワケですが(苦笑) 


>>311@入院中さん 
御心中お察しします。連中はそういう弱った所を徹底的に突いてきます。 
全く卑怯極まりなく唾棄すべき存在です。 

いよいよとなれば微力ながら私とその友人でお力になれるかもしれません。 
頑張ってください。 


さて、これから友人と「国際派」部長の奥さんに面談してきます。 
L氏の事は、私達の中ではまだまだ終っていません。 
連中から絶対に財産を取り戻し、日本から叩き出してやります! 

……もっとも、部長殿の事など知った事ではありませんが。:-P