×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

休憩所スレッド-21 小話集

75 名前:看板屋 投稿日:05/02/23 18:22:35 ID:hk61+xot


>>67 
んでは、流れを変える為に半島の人と関って困った事。 

職業柄、良くあちらの方からの依頼を受けます。 
・・・・向こうの方は、我侭砲台、もとい我侭放題ですね。 

客「やっぱり、こっちのデザインの方が良いニダ! とっとと作り替えるニダ!」 

・・・・完成品と、デザイン案を見比べてのお言葉。 
胃がキリキリ・・・・。 

客「期限からちょっと遅れたから、半額にするニダ!」 

・・・・納品する為に運び込んだ物を突っ返して、面板を作り変えさせたのは、 
何処の何方様なのかと。 
急なデザイン変更が無ければ、余裕で間に合っていましたが何か。 
さらに、胃がキリキリキリキリ・・・・。 

納品から2日後、 

客「看板の電気がつかないニダ!」 

点かないはずですよ、コンセント抜けてるんだもん・・・・。 
折角の電飾看板に、面板が見えなくなるほどチラシ貼り付けてるのは、仕様ですか? 
こんな使い方するなら、面板のデザインなんて関係ないでしょ? 
どんどん、胃がキリキリキリキリキリキリ・・・・。 

血を吐く位まで持病の胃炎を悪化させ、病院へ行く羽目になりました。 

研修医「あ」 
医者 「ほら、よそ見してるから出血しちゃったじゃないか」 
・・・・内視鏡検査中、研修医にとどめ刺されましたorz 

------------------------------------------------------------
358 名前:マンセー名無しさん 投稿日:05/02/24 15:12:27 ID:P+BYtliv


ハン板はお初なので挨拶代わりに。 
仕事ではないので、ここでいいのかな? 

以前家族と近所のラーメンチェーン店で食事。 
 ← 出口&会計 
 男■■男の子 次男■■私 
 女■■      .....嫁■■長男 
------------壁---------------- 

こんな配置。 
この店はラーメンを頼むとご飯無料、お代わり自由なんで子供と私はご飯付きで。 
食事中、次男(小学校3年)が茶碗を持たずにご飯をかっこんでいたため 
「ちゃんと茶碗もって食べな。犬じゃねーんだから。」と注意。 
そして、長男(小学校6年)が 
「ご飯にラーメンの汁かけていい?」と聞いてきたときは 
「おまえな・・・犬の飯じゃねーんだから止めろ。」 
その後も 
「グチャグチャ音たてて食わねーの。口を閉じて。おまえは犬か?」などと 
注意していました。(犬食いと犬飯がキライなのでどーしてもそう注意してしまうw 犬は好き。) 

で、帰り際、下げやすいように食器をまとめてから出口会計へ向かう途中、 
その後ろの席の女がこっちのほうに向かってなんかデカイ声で物申してた。 
「レオイtbvムオp、イ、mvックィm!!」日本語っぽい単語もあったような気がするが聞き取り不能。 
私のことじゃないと思ったのでそのままスルー。 
今思うとハングルとごっちゃだったのねw 店員ポカーンとしてたのが印象的だった。 

そうそう、チラっと見たその席のラーメン丼の中は複雑怪奇な物体が。 
(ギョーザらしきものとかご飯粒らしきものとか・・・) 
ちなみにそのテーブルは溢しまくりで悲惨でした。 
・・・・下げにいった店員泣いただろうなぁ。 

------------------------------------------------------------
377 名前:マンセー名無しさん 投稿日:05/02/24 16:03:57 ID:XflrQla+


痛い話がひとまず落ち着いたようなので諸兄にご意見を承りたいことがあります。 

実はウリの姉は米国に語学留学に行っているのですが、 
何を血迷ったか現地で韓国人とケコーンし子供まで出来ちゃいました。 
その韓国人自体はいい奴です。 
ホテルでウリと一緒の部屋(姉は娘と母と同じ部屋だった)でもウリとは無問題。 

でもね、やっぱりクリスチャンなんですよ。 
ウリ、ミッション系の高校だったけど宗教あんまり詳しくないので、傍から見ればまともに見えるんですが、 
韓国人しかいないんですわ…その教会(←ケコーン式で行っただけ)。 

やっぱり邪教系ですかね? 

------------------------------------------------------------
387 名前:マンセー名無しさん 投稿日:05/02/24 16:19:47 ID:okpONaau


困ったというほどでもないけど、本スレで統一教会ネタが出ていたので・・・ 

阪神大震災のとき、六甲山山頂で特設無線中継所勤務の通信兵だったときの話。 
地震から一ヶ月ほどたったある夜、トイレに行った上司が謎の集団に遭遇。 

六甲山の山頂付近は、日中であれば神戸市を一望できる展望公園になっているのだが、 
道路がアイスバーンになる真冬の夜中に、徒歩で登ってくる妙な一団が・・・ 
驚いた上司が何しに来たのかと話しかけると、よくわからない返答が返ってくる。 
苦労して聞きだした結果、統一教会の行事らしいというのが判明。 
なんだかよくわからないが、山頂は自衛隊が災害救助のために占拠しているので 
丁寧にお帰り願ったところ、一団は素直に下山。火病はなかった模様。 

いまだに彼らが何しに来たのか、よくわからない・・・ 

------------------------------------------------------------
414 名前:マンセー名無しさん 投稿日:05/02/24 17:49:54 ID:gPfa89g9


他スレより勝手に転載。朝鮮系中国人が脱北者(と日本人)に困った話。 


852 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:05/02/23 16:02:36 ID:cR7YtlGN 
そういえば親友の朝鮮系中国人は、同じ中国人と脱北者を意外と嫌ってたな。 
「日本人はお人好しで甘ちゃんだから、すぐ騙される。中国人と朝鮮人はまず疑ってかかれ」ってえらくレクチャーされた思い出がある。 

あの頃はネットで評判を確認しようとかは思いもしなかったし、その友達がすごくマトモだったから、 
その話最初はなかなか信じられなかったけど、脱北者に関する話が無知な私には結構な驚きだったから結局は納得させられたな。 

921 名前:852[sage] 投稿日:05/02/24 00:13:35 ID:vimubwIx 
遅くなりました。この話は拉致問題が公式に認められて、北朝鮮や脱北者といった単語が日常会話にちらほらと混じり始めた頃のものです。 

私 「脱北者の人たちってかわいそうだよね。北では迫害されるし、中国では難民扱いしてもらえないし 
   中国も難民キャンプぐらい作ったらいいのにって思わない?」 
友人「なんで?私たちのとこはもう十分がんばったよ。なんでそんなことしないといけないの?」 

同じ民族なんで当然、自分の意見に賛同すると思ってた私は??って感じでした。 

私「なんでって?北から死にもの狂いで逃げてきてるんだし、かわいそうだからそれぐらいはいいんじゃないの?」 
友「かわいそうなのはうちらも一緒だよ。日本は今頃大騒ぎしてるけど脱北者なんて10年以上かもっと前から、 
  うちらの自治区に来てるんだよ。わたしたちはその頃からずっと助けてたんだよ。」 
私「そうなんだ。困った時はお互い様だし、助け合いって大切なことだよね。うんうん。」 
友「違うよ助け合いじゃなくて、こっちが一方的に助けてるんだよ。 
  それにうちらは脱北者に助けられてるどころか、迷惑とか危害を加えられてるの!今は私たちだってかわいそうなの」 

麗しい助け合いに感動してうんうん言ってた私は、強烈なパンチを浴びせられた気分でした。 

------------------------------------------------------------
415 名前:マンセー名無しさん 投稿日:05/02/24 17:51:24 ID:gPfa89g9


友「昔はうちの母親もかわいそうにって思っていろいろと助けてあげてたけど、何回も恩を仇で返されるからもうやめちゃってる。」 
友「10年ぐらい前までの話だけど、あの頃は脱北者の取り締まりとか今より全然なかったんだけど、それでもやっぱり 
  脱北者が自治区で仕事につくのは難しかったから、何回か私の母親が中国の某大都市まで一緒に汽車で連れて行って 
  あの人たち(←男性限定だった気がする、何でなんだろ?)に仕事(確か食堂とかだったはず)を見つけてあげたりしてたんだよ。 
  でもね、あの人たちはそうやってなんとかつけた仕事先から簡単に逃げるの。母親が仕事を見つけてあげた人はみんな逃げたよ 
  あの人たちはね、配給に慣れてるから生まれてからそうゆうシステムしか知らないから、働いてお金を貰うってことに馴染めない、 
  特に男の人はね。だから仕事先から逃げるし、欲しいものがあれば盗むか恵んでもらえるのを待つ。」 

友「私たちからも平気で盗んで行く。私たちだって裕福じゃない、そこを切り詰めて脱北者に食事を分けてあげたりしてる。 
  なのにその上盗まれたらやっていけない。それに最近ではなりふり構わなくなってきて、盗むため生きるためなら人だって殺す。 
  ねえ、私たちだってかわいそうだと思わない? 
  日本はテレビから流れる映像を見てかわいそうにかわいそうにって簡単に言うけど、そんな簡単な問題じゃないんだよ 
  受けてきた教育が違う、考え方が違うってのは本当に大きいんだよ。 
  あの国は経済も社会主義(共産主義)なんだよ。与えられれば当然だと思いこむし、与えられなかったら奪いにくる 
  別に脱北者の全てがそんなんだとは言わないけど、そうゆうのがすごく多いの、それにすごく増えてる 
  かわいそうだけじゃやっていけないんだよ。人間、生きるためには良心って案外捨てれるものだよ。」 

------------------------------------------------------------
416 名前:マンセー名無しさん 投稿日:05/02/24 17:56:52 ID:gPfa89g9


(´-`).。oO( 中国も社会主義国家だよなー、それでも考え方にズレがあるもんなんかなー?ってことも思ったけど口は挟めませんでした。 

友「人の命は日本みたいに重くない。他人の命と自分や家族の命の重さが同じなんて言えるのは、日本ぐらいだよ 
  日本はいい国だと思う。他人を信じやすい国、でも世界は違うんだよ、日本人はお人よしで甘ちゃんですぐ人を信じる。だから利用されやすいんだよ。 
  それって日本人のいいとこだけど、日本でしか通じないんだよ。いくら顔が似ててもアジアでは通じないよ。」 

みたいなことを懇々と話されて、無知でお花畑だった私は結構考えさせられました。 
この友達の言ってることが全て正しいのかはわからないけど、これも真実の一面なんだろうと思います。 
今では懐かしい話です。昔の話なんで不正確のとこもあるとは思いますが、我慢してもらえるとうれしいです。 

------------------------------------------------------------
555 名前:マンセー名無しさん 投稿日:05/02/24 22:11:41 ID:cjR8FwJR


私が困ったわけではなく聞いた話。 

北から逃げてきた人たち、現在それはそれは見事に日本人を 
鴨にしているらしい。 
ちょっと話をするだけで、そこそこのお金がもらえるとなれば 
見てきたような嘘を並べ立てて、謝礼金の値段を釣り上げて 
いるらしい。 
騙されちゃったり、相場も考えずに高い謝礼金を出しちゃう会社が 
馬鹿だといってしまえばそれまでなんだけどねー。 

------------------------------------------------------------
782 名前:マンセー名無しさん 投稿日:05/02/25 13:21:09 ID:CKaxJGDp


面白いものを見たのでコピペ。鬼女板の方の体験談です 

 692 :可愛い奥様:05/02/25 09:29:18 ID:n9r7h2x4 
 ここって洗脳が解けた体験談語っていいんだよな?ちょっと不安だけど。 

 洗脳が解けたきっかけは、高3の時に芸術鑑賞で観せられた「燕」って劇だった。 
 拉致問題が盛り上がってる最中に学校がチョイスしたのが、大昔の日本による朝鮮人の
 拉致問題って微妙杉ですよ。 
 当時は日本軍は悪の枢軸国だったなんて思ってるような左寄りな精神だったから
 特に疑問も抱かなかったけど。 

 で、いざ始まってみたら内容が糞だった。 
 簡単に端折ると、文禄だかの時に朝鮮から連れて来られた女がヒロイン。 
 太閤亡き後、連行された朝鮮人を連れ戻すために来たヒロインの元彼の朝鮮通信使と日本で再会する。 
 しかし既にヒロインは武士と結婚していて子供まで居るためか、「私は日本人です!」と言い張る。 
 そんな元カノをねちっこくストーキングして意味不明な愛の唄を歌いながら理由を尋ねる元彼。 
 ヒロインも妙な心理描写の後に自分の過去を話し出す。 

 ヒロイン「私は日本に連れて来られた後… 

 ふんふん 

 太閤に差し出されたのです!」 

 ナ ナンダッテー!! 
  Ω ΩΩ 

 元彼「おのれ太閤!」 

 エェェェ('Д`)ェェェエ 
 一体いくつだよ秀吉さん。お盛んだな。 

 まあオチとしては太閤が高齢だから他の大名に謙譲され、更に大名の部下の現夫に
 下げ渡されたとか。そりゃそうだ。 

 
 693 :続き :05/02/25 09:33:45 ID:n9r7h2x4 


 祖国に帰国する決心をしたヒロイン。夫も快くそれを許してくれる。
 …いい人だなこの夫。朝鮮人押し付けられたのに。 
 数日後、身支度をしているヒロインの元に血相を変えた夫の妹夫婦がやって来て、
 妻を帰国することを許したため夫が切腹を命じられたことを伝える。 

 妹   「あんた帰るのやめなさいよ!元彼とのランデブーと夫の命どっちとるのよ!
      第一子供が心配じゃないの?!」(禿しく正論) 

 ヒロイン「でも夫は私が帰ることを認めてくれました…。
     てかそこどくニダ!ウリはインテリの彼とランデブーするニダよ!」 

 妹   「ンマー!あれだけ親身になってもらいながら!意地でも帰さないわよ!
      兄者の命が懸かってるんだからね!!」 

 ヒロイン「ぶるわああああああああああああごるああああああ!!!!!」
     (奇声を発しながら妹にタックル) 

 生徒一同:( ゚д゚)ポカーン 

 その後はヒロインと妹の血で血を洗うキャッツファイトに突入。
 いや片方は明らかにキャットじゃないけど。 
 んで、ラストは敗北したヒロインが自殺して幽霊になって元彼との約束の場所に現れる。 

 元彼「おお!なんとチマチョゴリが似合う!お前はやはり朝鮮の女だ!」(ちょっと噴出しそうになった) 

 一通り踊った後に消えるヒロイン。
 元彼は夫からヒロインが自殺したことを聞き、膝をついて苦悩する。 


 これで終わり。 
 余りにもアレだったんで家でPCで調べてたらいつの間にか洗脳が解けて爽やかな気分になってた。
 ありがとう朝鮮の女。