×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

私は日本人、ここは日本だ!

378 名前:マンセー名無しさん 投稿日:05/02/21 17:45:23 ID:bhqnds5O


>>329 
みんな言ってる通り、普通の日本人にとって当たり前のことをしていれば、何も問題あり 
ません。ただ、あなたから見てあなたの親戚の行動に問題がないか、常に気を付けた方が 
良いかと思います。 

親しいお寿司屋さんの女将さんは、帰化した在日の方です。
和服がよく似合い、何というか、非常に「寿司屋の女将さん」らしい立ち居振る舞いの方
なんで、私も本人から言われるまで気がつきませんでした。
多分、普通のお客さんは、誰も気付いていないんじゃないかと思います。 

そんな人でも、結婚当初は彼女の親戚の行動でずいぶんと泣かされたそうです。
大挙して押し寄せては大騒ぎし、挙げ句一銭も払わず帰ってしまうという、Kの国の
スタンダードを繰り返した訳ですが、それが続けば普通のお客さんの足は遠のいてしまいます。
どちらかと言えば高級店に属する店なので、Kの国とか関係なく、騒いでる客がいるだけでも
致命傷です。そんな時、

「私は日本人、ここは日本だ!
 この国でそういう事をするなら出て行け!二度と来るな!」

と親戚を叩き出し、二度と店に足を踏み入れないようにさせたのは、彼女自身だったそうです。 

店に二人きりの時、大将から聞いたんですが、女将さんは子供の頃から可愛がってくれた
叔父さん(この人はまとも)を含め、全ての親戚と縁を切る決意だったそうです。
大将は、それじゃあんまり女将さんが不憫だろうと思い、その叔父さんに相談したそうです。
結果、親戚一同から詫びが入り、今では(日本人の考える)普通の親戚つき合いを続けている
そうです。そして年に一度、店が休みの日に親戚の人達を招待し、思う存分飲み食いして 
貰ってるとのことでした。 
大将曰く

「だって惚れて一緒になった相手の親戚だろ?
 そりゃ色々あったけど、アイツの親戚は俺にとっても親戚なんだよ。
 だったら、たまには店に来てもらって、美味いもの喰って貰って…
 なんてのは当たり前の事だろうが。ま、年がら年中じゃ困るけどよ」って。 

うえ〜ん、大将も女将さんもカッコ良すぎ! 。・゚・(ノД`)・゚・。 

ちなみに最後にオチがあるんですが、その大宴会の日には「キムチは持ち込み禁止」が
ルールだそうですw 

------------------------------------------------------------
383 名前:マンセー名無しさん 投稿日:05/02/21 18:09:05 ID:bhqnds5O


>>379 
いや、冗談でも何でもなく、白木のカウンターに匂いが付いちゃうと、鯛などの白身の 
魚に匂いが移るそうですw 
大将曰く、

「ホント、どうしようかと思ったよ。こっちから炙りとかの焼き物や、生姜使うような
 もん勧めて誤魔化したけどさぁ… この人は騙せないなぁと思ってるお客さんが
 鼻をクンクンしたりすると、寿命が縮まったぜ」 

>>380 
いつでも冷静に、誠実に、としか言えないです。頑張ってください。