×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ロビーでキムチ 2

617 名前:マンセー名無しさん 投稿日:05/02/18 01:29:15 ID:muos8+SS


>154ですが、話聞けましたのでヘタクソ長文ですがうpしてもいいでしょうか? 

------------------------------------------------------------
623 名前:154その1 投稿日:05/02/18 01:31:31 ID:muos8+SS


事情を聞くと、「完全勝利」というよりは、「とてつもないものに関わってしまった」
って方が正しいのかもしれません・・。 
今朝、友達はいつものように出社して朝食スタンバイに入ろうとしたら、常務に呼ばれました。 
この常務、「仕事に対しては恐ろしく厳しい人だが、それ以上にこの業界が大好きで、
社員の面倒見も厚い人」だろうで、友達も尊敬しています。 

会談はホテル側・・常務と友達。客側・・添乗員と旅行会社(二人ともニダー)で始まりました。 
最初ニダーは「民族の誇りを傷つけた!」としばらくファビョリ、友達も言い返そうと
しましたがなぜか常務に止められます。火病はエスカレートし

「A(友達)がキムチを笑いながら踏みつけた」とか
「財布からお金がなくなっていた、Aが泥棒したんだ」 

とか、(当然まったくのデタラメです!) 
しまいには日本語でも韓国語でもなさそうな叫びを上げまくってました。 

友達はそれを見ているといつしか怒りが収まり、

「朝6時からここまで叫べるってキムチって麻薬成分でも入ってるのか??」

と不思議になっていたそうです。 

------------------------------------------------------------
627 名前:154その2 投稿日:05/02/18 01:33:21 ID:muos8+SS


ようやく火病も治まってきたときに常務が話はじめました。 

常務「では、こちらの主張もさせていただきます。
   韓国のお客様がキムチを大事にするということはよくわかりました。
   食文化というものは大事にしなくてはなりません。
   ただし、当ホテルには様々な国のお客様がお見えになります。
   が、みなさん日本のことを理解してくださります。
   もちろん風習の違いというものは多々ありますが。 
   しかし、このニオイについては以前から苦情が殺到していました。
   そこで、○○県にある韓国領事館へ行き 
   『日本へ旅行する場合、ホテル内へのキムチ持ち込みはご遠慮いただく、
    もしくはニオイの漏れない密封容器にいれ、最小限を食事のときのみに食べてもらう』
   ということで合意し、旅行会社に通達してもらっているのですが。
   従っていただけない場合、最悪では、当ホテルへの宿泊はお断りすると。」 
ニダー「そんな話は聞いていない!嘘つきめ!コロスぞ!」 
常務「では領事館へ電話してもよろしいですか?
   それと昨日の出来事は防犯カメラに記録してあります。
   先ほどからお客様の話を聞いておりますところ、当ホテルへの名誉毀損とも
   とれる発言が多く聞こえましたので、そちらが訴えるというのであれば
   私どもも受けてたちたいと思いますがいかがでしょう」 
ニダー「こんな朝早く・・起きているはずがない(大分勢いがなくなってきました)」 
常務「時間なんて関係ないでしょう、国際問題なんですから。
   ××領事をここへお呼びして、改めてお話を聞きましょうか?」 

ニダー撃沈。無言で去っていきました。 

------------------------------------------------------------
629 名前:154その3(終了) 投稿日:05/02/18 01:35:08 ID:muos8+SS


すみません。他の方がいらしたんですね。横入りスマソ_| ̄|○ 
友達(常務、すごすぎ・・つーか怖い、怖すぎるよ・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル) 

友達「ホントは韓国人は宿泊拒否したいんだけどなー、そうもいかないしなぁ・・」

と安心していると 

常務「A、これで終わったと思うな。今後に備えて各部署から人集めて対策チーム作れ。
   いいか、油断するなよ!」 

ちなみに自分が
「キムチには本当に覚せい剤成分が微量に含まれていて、ドーピングの対象になる」と言ったら 
思いっきり怖がっていました。