食い逃げの手口

697 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/10/27 22:57:32 ID:2btD46sx


今日、夕飯時にチョソの詐欺(食い逃げ?)現場に遭遇しました。 
自分は店員じゃないし仕事で困ったわけでもないのでこちらに・・・ 
できればその現場にいた店員さんに降臨願いたいものですがw 


今日、某産業通り沿いのか○やに入ったところ、隣に<丶`∀´>が着席 
ヤツはカキたま丼を注文。 
自分は牡蠣が全然ダメ(口に入れるだけで湿疹が出る)&いきなり大声で電話し始めやがったんで、 
(;´Д`)ウワァ・・・と思いつつもお茶を飲みつついっしょにいた友人と雑談して気を紛らす。 
そして注文の品ご到着、よりにもよってヤツは出されたものにソースとかをぶっかけ、おもむろにマジェマジェしやがった。 
ここでさらに(;´Д`)ウワァ・・・となる自分。 
それはそういう風に食べるものじゃないだろ・・・ 
で、ヤツはあっという間に完食、席を立つ・・・って、伝票は置いたまま? 
???と思ってるうちにレジの方で<丶`∀´>が騒ぎ出した。 
ヤツ曰く、 

「注文したものとは違うものを出されたニダ!ウリは牡蠣を食べると気分が悪くなるニダ。シャベツニダ。謝罪と(ry」 

と、かなりの大声で。しかも差別関係ないし。 

------------------------------------------------------------
698 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/10/27 22:57:55 ID:2btD46sx


三度、(;´Д`)ウワァ・・・となりつつもそばでオロオロしてる店員さんに、

「伝票がちゃんとカキたま丼になってれば間違ってないよ、料金踏み倒す口実だと思うよ」

と教えてあげました。 
もしなんかあったら自分といっしょにいた友人が証言してあげるよって付け加えて。 
で、伝票は間違いないらしく、それを伝えると突然ファビョりだす<丶`Д´> 

「証拠出すニダァ!!」 
「伝票とお出ししたものに間違いはありませんので・・・あと、そばにいた方が間違いないとおっしゃってますので・・・」 
「あqwsでrftgyふじこlp;!!」 

リアル火病を見るのは2度目だけどやっぱり醜い・・・一気に引く店内。 
そのあと、ヤツはわけわからない言葉とシャベツを連発しつつ逃げを打ったが、 
弁当待ちで出口傍にいた若い衆に取り押さえられ御用。 
4度、(;´Д`)ウワァ・・・となる自分。 
引き際も醜い・・・ 
注文間違えられたフリして金払わないなんて方法があったのか・・・と勉強になった20分でした。 


今回はたまたま自分が傍にいていて証明できる立場だったわけですが、もし誰もいないときに 
これやられたら店側の泣き寝入りになっちゃうのかなぁ? 
外食産業で仕事してる人はどういう対応するんだろう? 
ちょっと気になる。