例外的韓国人留学生

447 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/10/03 02:03:40 ID:Zh0Glztp


嫌な話とは違うと思うんでこっちのほうに一つ。 
俺が学校のPCで2chを見てたら同クラスの韓国留学生が 

韓「何見てるんだ?って2chか。私はここ、あまり好きになれない」 
俺「まあそういうな。こんなん便所の落書きだぞ。見ていちいち憤って面白がれりゃそれでいい」 
韓「そういうものかね。しかし同胞の悪口を見るのは便所の落書きでも気分のいいものではないな。 
  そもそも全部本当だとしたら何故日本政府はいまだに我々を受け入れているのかが理解に苦しむ」 
俺「だから落書きなんだって。話半分で見とけばいいさな。良い人もいりゃ悪い人もいる。 
  落書きにゃ悪い方が前に出るもんだと思うぞ」 
韓「悪貨は良貨を駆逐、だったか?同胞の足を引っ張る連中がいるのは耐えがたいな。 
 (モニターを見て)韓国ブーム検証、か。別にブームなどなってないと思うが。 
  一部のおばさんを取り上げてブームと呼べるのならブームなのかもしれないが」 
俺「ほう?何故そう思う?」 
韓「だって学校内でブームどころかヨン様どころか冬ソナって単語すら耳にした記憶が無いし」 
俺「確かになあ。ブームだったらちょびっとは耳にしても良いよな・・・」 
韓「オバタリアンという言葉は何時の時代だっけ?記憶にあるんだが思い出せないな。 
 (またモニターみて)ヨン様のことを「ぺ」と呼び改める、ねえ。なんか酷い物を感じるな」 
俺「オバタリアンはまだお前が日本にいない頃じゃないか?なんで知ってるんだ…。 
 「ぺ」か。しかし韓国じゃ苗字1、名前2が基本だろ?一概にゃ言えんみたいだが」 
韓「いや、私もなんでか知らないが記憶に。ネットで見たのかな。 
  まあ基本はお前の言う通りだな。しかし「ぺ」はないと思う。なんか響きが悪い」 

------------------------------------------------------------
448 名前:447 投稿日:04/10/03 02:04:18 ID:Zh0Glztp


俺「しかし同じパターンで言ったらかの首領様はジョン様だぞ。キムならありえるが。 
  だからそういう意味でも「ぺ」かせめてヨンジュン様が正しくねえか?」 
韓「それも一理あるな。しかしジョン様か。ジョンねえ…。 
  私がその単語で一番最初に連想するのは犬なんだが」 
俺「犬だなあ…」 
韓「犬だなあ…。…つまり我が国は北を食うという宿命があるわけか」 
俺「いや、それは飛びすぎじゃないか?」 
韓「私もそう思う。というより、あれは犬じゃない」 
俺「ほう?それならなんと?」 
韓「豚だ」 
俺「豚!豚か!確かにありゃ豚だ!俺も人の事は言えんが 
  あれは絶対腹から下が見えてねえ!」 
韓「よって私はあそこを料理するのは中国が一番うまいと思うね」 
俺「チャーシューか。今あの国がやっても焦げ付くだけな気もするけどなあ。 
  チャーシューといや、この前チャーシューメンが美味い店を見つけたんだ」 
韓「む、それは興味深い。時にそこはタンタンメンはあるのか?」 

奴は祖国を誇りにもってるがそれを絶対とはしないナイスガイです。