×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

思い込みの激しい、獰猛な人

817 名前:本スレの81 投稿日:04/09/12 02:46:18 ID:mwuwbsBg


余り詳しく書くとモロに身元がばれるので、わかりづらいのをお許しのほど。 
その人のことは仮にA坂氏とします。会社は浅草にあるようです。 

私は某省(B省としましょう)の下の某団体(B'としましょう)で、補助金を出す仕事をしてます。 
さて、B省主導でとある事業をすることになり(直接の担当は私ではないのですが)、
B省がパブリックコメントなんてものをやりました。 
そしたら、そのA坂氏が、B省の担当部署に「パクリだ」などと怒鳴り込んできたのです。
なんでも、説明の中に入れた図の中に、その人の商標(だと思い込んでいる名前)が入って
いたのだそうで。
その場面を目撃していた課長補佐の人いわく「思い込みの激しい、獰猛な人ですねー」 

なお、その事業を行う前、A坂氏はB省のおエラいさんに自分の事業の計画について
説明したことがあったらしく、そのおエラいさん、よさげな計画である旨言ってしまった
らしいんですな。余計なことをしやがって… 

------------------------------------------------------------
818 名前:本スレの81 投稿日:04/09/12 02:46:42 ID:mwuwbsBg


その後、B省とB'と共同で、「両方に応募し、連携を取ること」という条件の補助金事業の
公募をすることになりました。で、そのA坂氏応募してきたのですが、B'だけで、B省の方には
応募してきませんでした。 

当然落選ですが、落選になったのが気に入らなかったらしく、B省の担当課にまたもや
やってきたのだそうです。その時はおとなしく帰っていったようですが。 

------------------------------------------------------------
819 名前:本スレの81 投稿日:04/09/12 02:50:36 ID:mwuwbsBg


で、まだ続きます。 
↑の事業はほかの人が担当していたのですが、私の担当する事業でも別の公募を行いました。
そしたら、またもやA坂氏が応募してきやがりました。 

内容を見ると、企業の規模(従業員10人いない)にもかかわらず事業規模が1億円超えてるわ
(補助金3000万円までしか出さないのに)、事業計画は書いてあっても、書いてあることが
成功するという根拠が全く不明だわで、最初から採用の見込み無し。だもんで、その後
だいぶ遅くなったのですが、不採択の理由を返送しました。 

したところが、その人不採択であることに納得が行かないと、しつこく文句を付けて来るのです。
公募の際「不採択の理由に関するそれ以上の説明は行わない」旨の説明をしているにもかかわらず。 
あまりにうるさいので、1回私の上司が不採択の理由を改めて書いた文章を送ってやったのですが、
またもや「回答求む」「無視する気か」などという苦情を寄越してきました。
 
もうこれ以上回答する義務も無いので、部長認定で無視することにしてますが、
この思い込みの激しさと身勝手振りは、個人的には完全にチョソ認定です。