×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

デムパな小学生の先生

322 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/08/28 12:18 ID:q6w5/357


うちの嫁は韓国人です、永住ビザも取得してそろそろ帰化を考えています。 

小学生の子供の担任なんですが、すごいデムパなんです。 
彼の口癖。「アジアに学べ」「アジアの和」「和をみだした罪ほろぼし」等々。 
で、ある日連絡帳に書いてきたんです。 

「総合(こんな時間があるんです)の時間に韓国文化の紹介をしようと思います。 
 チマチョゴリの着付けをしたいのでお手伝い願えませんでしょうか。」 

嫁は働いてるのとめんどくさいのとバカらしいため、丁重におことわりしました。 
でも彼はあきらめません。 

「お暇なときでいいですから」
「お時間はかかりません」
「韓日友好のためぜひ」
 … 

とうとう嫁がキレました。つづく 

------------------------------------------------------------
326 名前:322 投稿日:04/08/28 12:49 ID:q6w5/357


学校に電話をかけて彼に言いました。 

「働いているので時間がないとお断りしたはずです。 
 私は韓国に20年以上いましたがチョゴリを着たことがないので、着付けなんてできませんし 
 今の若い人は大概そうだと思います。日本人も着物を着ないでしょ。 
 それに授業の時間に韓国文化を教える必要があるんでしょうか? 
 それよりも宿題をきちんとだしていただきたいです。」 

彼の返事。 

「そうですか、それは残念です。ではまたの機会にぜひ。」 

私、嫁、「全然わかってないし」 

それからも宿題はまったくといっていいほどでてません。 
みなさんも子供が小学生になった時、公立校のひどさがわかると思います。 
無理してでも私立にいれたいです。