×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

偽装結婚 休憩所編

126 名前:前スレ524 投稿日:04/06/28 02:16 ID:X66wEBhF


仕事スレの前スレ524@お酒飲んでも頭が興奮して眠れない。。。です。 
もう完全に仕事とは離れてしまったのでこちらに移った方がいいのでしょうか? 
いまひとつ、判断基準がわからないもので。 

125 > 民団とかから日本居座りマニュアルでも出てるのかな? 
125 > パターン化されてるみたいだし。 
125 > 
125 > 長い間日本に寄生し続けてきたが故にそういう手法が身に付いてるのか… 

パターンかどうかは分かりませんが、元旦那(韓国人)の入れ知恵であり、 
元旦那も誰かに(韓国人or在日)入れ知恵されたということは分かってます。 
なぜなら、元旦那は、以前「養子」縁組をやろうとして、 
法律上問題ないか私にきいてきましたから。 
仕事スレでは書いてませんが、元旦那は私と元同僚の知り合いでした。。。 
元同僚がなるべくばれないようにしていたからですが。。。 

そして、その元旦那は、 
民団も総連も変わらないよ。明日は、民団所属で、明後日は総連所属でも全然OK。と 
こんなこと言ってましたから、たぶん、大体のかの国の方は知っているのでは? 

------------------------------------------------------------
142 名前:前スレ524 投稿日:04/06/28 23:35 ID:X66wEBhF


129 > 元人妻は何で元同僚氏と結婚しないの? 
129 > 前の韓国人ダンナとは離婚が成立してんだし、元同僚氏の方はこの女と切れたくないようだし。 
129 > そうすれば無理に就業ビザとらなくてもいいじゃん。 
129 > 元同僚氏が金は出すけどそれだけは、と拒否してんの? 
129 > それで1年半も貢いでるって…何なんだ? 

その辺のことも昨日電話で話した際ききました。 
先ず、元同僚は「アイシテイル」そうです。。。 

結婚しないのは、離婚のあと、直ぐに元人妻&元旦那との間に出来た子ども2人をつれて 
実家に行ったら、元同僚が言葉を発する前に、父親に裏のほうに連れて行かれて、 
「三文ドラマみたいなことはやめてくれ」 
「おまえの人のいいのは昔からだし、それは日本人の感覚としては美徳だけど、 
それが通じない世界もある。今日は泊まっていってもいいけど、何も言うな」 
と言われたからだそうです。 

そして、その後、何回か元人妻を実家に連れて行ったけど、 
家に上げてはもらえるけど、泊まらせてもらえない状態。 

現在、元同僚は、父親と同じ難関資格をとって結婚を認めてもらおうとしてます

------------------------------------------------------------
144 名前:前スレ524 投稿日:04/06/29 00:06 ID:BwyweqTu


143 > 法律的に親の許可はいらないが、道義的に親に祝って欲しい、というところですか。 
143 > 外国籍でも内縁の妻として認知されるんでしょうか……? 
143 > 本人の知らない所で勝手に、婚姻届が提出されそう…… 

そうですね。単純に人がいいからああいうことを言われると駄目ですね。 
元同僚は、長男で唯一の息子ですし。 

外国籍でも内縁の妻と認知されたはずです。 

因みに、元人妻は1番最初に行ったときに父親にいきなり「養子」の話をしたそうです。 
私が元同僚に「なんで結婚のことじゃないの?」と突っ込むと、 
「俺が裏に連れて行かれって、状況を察したんだと思うよ」と頓珍漢な答え。 

なので「あのさ、そんな察することができる人間が、俺とか会社の他の同僚に「結婚」とか「養子」とかいう? 
そもそも、初対面の父親に向かって「養子」なんて「結婚」より性質が悪いじゃん。 
おまえの家でかいから完全に目標が変わったんじゃないの?」と更に突っ込むと、 
「……え……それは…」とへたれな答え。 

それでも完全に理解できないようだったので、仕事スレの皆さんの意見を 
元同僚の携帯メールに送りましたが、連絡はありません。。。 

まぁ、元人妻は、永久に日本にいる気なので、勝手に出すことはないと思います。 
それと漢字が駄目だし。 

------------------------------------------------------------
147 名前:前スレ524 投稿日:04/06/29 01:07 ID:BwyweqTu


145 > 何か、その強引さからすると、どっかに協力を頼んで勝手に書類を作成して出しそうなんだが・・・ 

その強引な性格で、日本には友人すらいないそうです(w 

146 > 人の良い(?)元同僚が騙されるのは当事者そのものなんだからある程度 
146 > 仕方ないけど、一人息子を大事に思ってる御両親が悲しい目にあわされそうな 
146 > 気がしまつ。 
146 > 一刻も早く叩き出すように打てる手は打ってあげてください。

会社の後、法務省の友人とあいました。 
昨日メールで伝えた情報に、更に詳しい情報を伝えたら、離婚自体おそらく偽装だろうと。。。 
元旦那&その子ども、家族丸ごとお国に帰ってもらおうということになりました。 

------------------------------------------------------------
161 名前:前スレ524 投稿日:04/06/30 00:17 ID:VJMJMIe0


149 > 元同僚にに生島治郎読ませてやれ 
149 > 「片翼だけの天使」、「暗雲」、「天使と悪魔のあいだ」 
149 > 韓国女と純愛のつもりで結婚したのがいかに身も財産もボロボロにされていったのか 
149 > 自伝的小説であるだけにリアルだぞ。 
149 > 
149 > 総督府にも「韓国女にだまされて」というスレたってたぞ 

ありがとうございます。 
先程、元同僚から「俺って利用されてる?」と電話がきました。 
あとで、その本の紹介をメールしときます。 

150 > 元同僚さんは、ボンボン育ちの単なるマヌケというわけでんな・・・・ 
150 > そりゃつけ込まれるわ。

都市部の小金持ちよりは、地方の小金持ちの方がいい生活を送れると 
実感させてはくれますが、単純にボンボンとまではいかないかな。 
じいさまの代で散財して、父親の代で復活したものの、 
20歳の誕生日のプレゼントが父親の連帯保証人となることへの捺印でしたから(w 

あと、電話の際、「元人妻、俺のことなんか言ってた?」ときいたら、 
「あいつは、エゴイストだ。自分のことしか考えてない」とふぁびょっていたそうです(w