某朝日新聞の元エライさん

836 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/05/04 20:11 ID:IZi9awx7


韓国人と仕事、じゃないんだけどさ、ちょっと聞いてよ。 

爺様の法事で親類が集まって、おいらは一応本家の子だから接待役というか、 
親類に寿司食わせたりビール注いだりタバコ買ってきたり話聞いてやったりする役を 
おおせつかったわけですが。 

とある親戚の大叔父が、これまたレフトウイングというか某モーニングサン新聞の
元エライさんなのですが、親韓媚韓奴韓発言のオンパレード。 

「南北統一のために政府は資金を出せ」 
「海上自衛隊は韓国と戦ったら一日も持たない」 
「竹島は韓国にやるべきだ」 
「先月も韓国に行ってきたが韓国は素晴らしい。ヒュンダイはトヨタ以上だ」 

もうね、バカかと。アボガド。 
切れる寸前でしたが、これも家内平和親戚内平和のためと黙って笑って聞き流して
おりましたが。
とある一言が遂に臨界を超えさせてしまった。 

------------------------------------------------------------
837 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/05/04 20:19 ID:IZi9awx7


「韓国はITも一流だかんな、マンセー名無しの会社も見ならわなアカンぞ?」 

もうね、プツっと切れました。ええ。そうですよ大叔父さん。そりゃ一流ですね。 
漏れはちっこいPCソフトの会社で働いてるんですが、うちの会社は前期に韓国の会社に
仕事を頼みましたよ。(漏れはやめろといったのに、社長が喜々として契約してきた) 

仕様書に無い仕様を勝手に組み込む、こっちの修正の指示は無視。 
挙句の果てに

「納期が早すぎる。追加人員の人件費を出さないと納期までには間に合わない」 

スゲー!さすがは一流IT国家。頭が下がります。
僕の前期の残業時間は何時間になったか、ご存知ですか叔父さん? 

どう言ってやろうかと煮えたぎる脳で考えていると、そこに天の救い(地獄かな?)が。 

------------------------------------------------------------
839 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/05/04 20:38 ID:IZi9awx7


「おう、マンセー名無し。ビール無くなったぞ?」 

やってきたのは元海上自衛隊の学校で教官をしてたとかいう、ジジイながらも眼光鋭く
背筋もしゃんと伸びてるうるさ型の、近所の爺様です。
この爺様の家には柿の木があって、うちの爺様が存命の頃は干し柿を作る労働力として
強制労働させられてた(看守はジジイ二人)のも今となってはいい思い出なのですが、
この際そんな過去のことはさておき、レフトウイングにぶつけるには最適の人材がここに! 

「あー、ちょっとむこうのテーブル、カタしますんでここで飲んでてくださいよ。 
 あ、こちら爺様の弟さんでレフト爺さんです」 

と言っておいらは遁走。
普段は柿ノ木の爺ちゃんも、言い争いをするような人ではないのですが、いい感じに
酒が入ってる。よし! 

数分後、dでもない怒声と食器のぶつかる音が。 

現場はみてなかったんですが、なんでもモーニングサンの妄言にいちいち論駁してた
柿ノ木の爺さんにモーニングサンがキれてつかみかかったんだとか。 
で、酔ってた柿ノ木爺はモーニングサンの手首をつかんで合気でブン投げてKO、
だったんだそうです。 

いやあ、見たかった。